SSブログ

ツナマヨサンド [手作りパン]

ツナマヨサンド1.jpg


ツナマヨサンド。


作りやすい分量
  • ツナ缶 1缶
  • 美味安心マヨネーズ 大さじ4〜5
  • 玉葱みじん切り 大さじ2
  • 醤油 少々
  • お好きなパン 食べたいだけ

みなさん、お久しぶりです。ときじろうです。
ブログを放置しっぱなしでしたが、最近レシピブログのモニターに
当選したのでこれを機に、またぼちぼち更新していきたいと思っております!
どうぞよろしく。


で、レシピブログのモニター。
美味安心さんのマヨネーズに当選しましたー。わーい。
このマヨネーズ、化学調味料をいっさい使用していないとのこと。
マヨネーズの味を堪能出来る料理は…
と、ツナマヨサンドを作ることにしました。


レシピは↑上記の通り。
ツナ缶は油を切り、玉葱のみじん切りは水にさらしておく。
玉葱の水気を切ったら材料を全部混ぜ、パンにはさむ。


今回丸パンも手作りして、焼き立てのパンでいただきました。
酸味が押さえられててマイルド、コクもある!
美味しいマヨネーズ。
化学調味料も入ってないから安心して使えるね。
今度はどんな料理に使っちゃおうかな!



レシピブログに参加中!こちら↓をクリックしていただけると嬉しいです


タグ:ツナマヨ
nice!(10)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 3

あやっぴぃ

美味安心マヨネーズ、すごい安心感のあるネーミングですね^^
ツナマヨサンド、しばらく食べてないから、
すごく食べたくなりました~。
うちならブラックペッパー利かせるかな?
by あやっぴぃ (2011-09-27 16:48) 

pomme

この丸いこんもりした感じが美味しそう!!
by pomme (2011-10-04 11:10) 

凍頂のり茶

お久しぶりです。
ツナマヨサンド、丸パンもお手製ですか。
さすが!ときじろうさんですね^^
さっそく私も作ってみたいです☆
by 凍頂のり茶 (2011-10-08 00:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。