SSブログ

まるパン [手作りパン]

丸パン2.jpg


まるパン。

ママ友の手作りパンがとても美味しいので
早速レシピを教えてもらい、久しぶりに手捏ねでパン作り。


丸パン1.jpg
生地もっちもち、まーるく成形。


こちらのパン、みかさんのリッチパンのレシピ。
前にみかさんのはちみつ入りの白いパンにはまって
そればかり何回も作ったときじろう。
今度はこれにはまったぞ!


丸パン2.jpg


ウチで食べるので卵でお化粧は省略。
んーっ、パンの焼ける香りが家の中に広がるー。


丸パン4.jpg
ママ!おーいしー♪


ちびじろうも大喜び。
焼いているパンをみて「パン!パン!」とパンを連呼。
焼き立てを美味しそうにパクパク。
こんなに美味しそうに食べてくれるならまた作っちゃうぞ!



レシピブログに参加中!こちら↓をクリックしていただけると嬉しいです

タグ:門間みか
nice!(10)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 5

あやっぴぃ

美味しそうなパン!まんまるでかわいい(^.^)
美味しいって食べてくれると何度でも作っちゃいますよね!
by あやっぴぃ (2011-03-30 06:49) 

あこ

わーわー、さっそく作ってくれてありがとですー!
私が作るよりキレイで、
やっぱり器用なひとは違うのですねー☆
ぜひぜひ、おうちパン楽しみましょーね★
by あこ (2011-03-30 09:15) 

ake_i

ちびじろうちゃんも、とっても嬉しいでしょう^^
大きくなりましたね(^_^)))
手作りパンの焼ける香り、こんなに幸せな香りはなかなかないなー!!!
by ake_i (2011-03-30 12:06) 

o-keiママ

こんにちは(^^)
美味しそうですね〜
焼きたてパンのかおり〜いいな
ちびじろうちゃん〜なんて贅沢で羨ましい〜美味しいママ手作りパン大好きでしょうね(*^_^*)
by o-keiママ (2011-03-31 17:32) 

ときじろう

>ほりけんさん、コビトさん、forever_easyさん
nice! ありがとうございます。

>あやっぴぃさん
このパンほんのり甘くてふわふわで、とっても美味しい!
ちびじろうも喜んで食べてくれるので立て続けに
3度も焼いちゃいました(笑)

>あこちゃん
レシピありがとう♪
ちびじろうはもちろん、私がこの美味しさにハマってしまいました。
あれから3度も焼いちゃいましたよ(笑)
ベーカーズパーセント計算して、一度にもっとたくさん
作ろうと思います!

>sonet会員さん
nice! ありがとうございます。

>ake_iさん
ご無沙汰しております。コメントありがとうございます。
ちびじろう、大きくなりました。子供の成長は
早いですねー。

>きむたこさん
nice! ありがとうございます。

>o-keiママさん
お久しぶりです!コメントありがとうございます。
焼き立てのパン、美味しいです!
このレシピのパンは翌日でもふわふわで美味しいんです。
私がハマっちゃってます。

>usakiさん
nice! ありがとうございます。
by ときじろう (2011-04-01 21:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。