SSブログ

カキフライ [ウマウマごはん]

カキフライ.jpg


カキフライ。

先日、スーパーの広告にカキ発見。
迷うことなく購入し、久しぶりにカキフライを作りました。
写真は撮ってませんが、ウチの旦那さん用にタルタルソースも手作りで。
わたくしときじろうはレモン汁にお醤油で。
衣はカリッと中はジューシーなカキフライ、あー美味。
作ってよかった。


そして…いやぁ〜、長い間ブログを放置してしまった!!!
こちらも久しぶりにログイン。
久しぶりすぎて戸惑ってしまった。ハハハ。
またマイペースですがブログ書こうっと!


今回参考にしたのはこちら↓

魚を喰らう (ORANGE PAGE BOOKS 男子厨房に入る)

魚を喰らう (ORANGE PAGE BOOKS 男子厨房に入る)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: オレンジページ
  • 発売日: 2007/05
  • メディア: 大型本



レシピブログに参加中!こちら↓をクリックしていただけると嬉しいです


タグ:カキフライ
nice!(8)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 7

りかぴ

おはようございます〜
わたしも牡蠣が大好きなので
特売だと2パック買います!
フライは面倒だからしていなかったけど・・・
シーズン中に絶対作ろう!
って思いました。急がなきゃ〜
by りかぴ (2011-03-04 08:00) 

李 萬中

萬中は生牡蠣が苦手。カキフライは大好物。
どんなに良い牡蠣でも揚げてしまうので、
家族は隠れて生牡蠣を食べています(笑)

フライにレモンにソースはウマいよな。
by 李 萬中 (2011-03-04 12:33) 

コビト

お~!カキ~♪
広島もカキがうまいよ~!
しかし、揚げ物しないコビト一家はいつも土手鍋に。
カキフライ食べるのは好きなんだけど、作るのはにがてです。
by コビト (2011-03-04 16:19) 

platinum

写真を見てコメントを読んで、ジュル…って感じです。
ご飯がすすみますね。
by platinum (2011-03-05 11:19) 

あやっぴぃ

お久しぶりです~^^
私は牡蠣が大好きでしたが、生で2回、フライで1回当たってから、
禁止令が出されております~。
息子は食べてみたいって言うのですけどね・・。
自分で食べれないのに作るのもなぁ。
by あやっぴぃ (2011-03-06 11:36) 

shouyuu

カキフライ久しく食べてないな。美味しそう。
北海道も津波の被害…ときじろうさんのお宅は大丈夫でしたか?
by shouyuu (2011-03-14 21:22) 

ときじろう

みなさん、お久しぶりです。
コメントありがとうございます!

>りかぴさん
カキフライ、美味しいですよねー♪
私も特売で2パック買いました(笑)
久しぶりにフライ揚げましたよ。

>萬中さん
おー、ときじろうも生牡蠣はちょっと苦手です。
でもカキフライは大好物!美味しいですよね。

>コビトさん
土手鍋もいいねー。
そしてビール♪きゅーっ。
カキフライでもビール、きゅーっ。

>platinumさん
白いごはん、進んじゃいます。
あっ、ビールも(笑)

>あやっぴぃさん
自分で食べないのに作るのってちょっとですよね。
好きなのに食べれないって辛いですねー。

>pommeさん
nice! ありがとうございます。

>shouyuuさん
カキフライ、美味しかったですよ♪
こちら道東、地震、津波の被害、大丈夫でした。
ご心配ありがとうございます。
shouyuuさんのお宅は大丈夫でしたか。
まだ余震も続いているし、気をつけて下さいね。

>のりりんさん
nice! ありがとうございます。
by ときじろう (2011-03-29 22:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

はさみ漬けまるパン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。