SSブログ

超芳醇プルマン [手作りパン]

超芳醇プルマン2.jpg


久しぶりにパンを作りました。超芳醇プルマンに挑戦です。

先日popiさんが作っていた湯種食パンがすごくおいしそうで、早速私も作ってみました。
レシピはpopiさんが作っていたe-ぱん工房さんのレシピです。


超芳醇プルマン1.jpg
この角皿、妹からの誕生日プレゼント♪網がついていて油切りや水切りのパットとしても使えます。


こ、これ、めちゃくちゃおいしいんですけどー!

このしっとりとしたパン生地、本当に絹のようだわぁ〜。
湯種生地を使った食パンってこんなにしっとり、もっちり、おいしいんだぁ〜。
とてもおいしくて、感動。

近いうちにまた作ろう!



レシピブログに参加中!こちら↓をクリックしていただけると嬉しいです。


タグ:プルマン
nice!(24)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 24

コメント 16

カフェオランジュ

popiさんといい、ときじろうさんといい
パン作りに熱心ですね~。
私も久しくパンの成型をしていませんが
基本のロールパンとか作りたくなってきました。
それにしても写真のパン、柔らかそうでおいしそう!
by カフェオランジュ (2008-10-09 00:45) 

popi

ね、ね、ね〜〜これ最初の一口感動しますよね。翌日はまたちょっと変わるんです。湯種のもちもち感が増す感じでおいしいですよね〜。耳まで柔らかさが伝わってきます!
by popi (2008-10-09 09:09) 

fam

凄い〜 こんなに美味しそう〜
形も凄く良く出来てますね〜
食べたい、
by fam (2008-10-09 09:40) 

shouyuu

すごい綺麗ですね。
ああ、パンこねたいなあ。最近HBに頼りっぱなしです(((・・;)
by shouyuu (2008-10-09 11:46) 

o-keiママ

すごい美味しそう^^
生地のフワフワ感が伝わってきます^^
食べてみたいな~~~^^
by o-keiママ (2008-10-10 00:01) 

misuzu

ホント!  超芳醇ってわかります。今度わたしも挑戦してみたいです!
by misuzu (2008-10-10 10:08) 

あやっぴぃ

生地がとってもきめ細かいんですね!
超芳醇って、Pascoのパンにあったけど、あれよりキレイだわぁ。
私も作りたい気持ちがむくむくわいて来ました!
by あやっぴぃ (2008-10-10 11:46) 

のりりん

生地がほんとにしっとり&もちもち!!
ときじろうさんのパンはいつも美味しそうですが、これは中でも群を抜いて美味しそうですね〜♪食べタイ!!
by のりりん (2008-10-14 11:30) 

pan-nohi

ふわふわですね!
お写真でもわかりますよ~♪
そのままでも、かるくトーストしてもおいしいでしょうね!
by pan-nohi (2008-10-14 15:56) 

コビト

湯だね生地!!
私も早速チェックしちゃおー!!

by コビト (2008-10-15 19:51) 

SHINO

美味しそうなパン♪
ふわふわな様子、画像からも伝わってきます
一口でニコニコしそうです
by SHINO (2008-10-17 14:25) 

lingnam

しっとり、もっちりがお写真から伝わってきます♪
美味しそうですね~v食べたくなっちゃいますvv
by lingnam (2008-10-22 21:55) 

pomme

Eパン工房さんのレシピいいですね。
by pomme (2008-10-23 21:59) 

ろこ

ふわふわおいしそ~!
by ろこ (2008-10-23 22:12) 

ももんず

おひさしぶりです^^
断面からもふわふわ感が伝わってくるパンですね♪おいしそう♪
最近全然パンを作れてないので、すご~く作りたくなりました(> <)

私事ですが、諸事情で今月末でブログ閉鎖することになりました。
いつもご来訪ありがとうございました^^
どうぞお元気で、これからも素敵なお料理でわくわくさせてくださいね。


by ももんず (2008-11-04 21:21) 

わいわいクラブ

うちは深型フライパンで時々パンを作ります。
フライパンなので、食パンは無理です。
でも、作りたてっておいしいですよね。
ふわふわでおいしそうに見えますよ。
くじもらっていきます。
by わいわいクラブ (2008-11-07 21:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。