SSブログ

ジンギスカンのたれ [おいしいもの]

野菜とラム肉を、フライパンで焼いただけなんです。
なぜ?って、このたれを食べ比べしたかった!!!

ジンギスカンのたれと言ったらベル食品さん。
そのベル食品さんの「成吉思汗たれ特撰」「成吉思汗たれ」

いつもは「成吉思汗たれ」を使っているのですが、「成吉思汗たれ特撰」を
スーパーで発見。即購入。だって特撰ですよ!!!
(って、単に新商品が好きなんです。はははっ。)
何やら特撰の方には果物や野菜、ワインが入っていて贅沢な味わいらしい。


早速食べ比べです。


確かに、特撰の方は甘みとコクがある。やわらかくまろやかな味。美味しい♪
いつものたれは、香辛料がきいていてパンチのある味。もちろん美味しい。

さすがベル食品さんだね。





レシピブログに参加してみました!クリックよろしくお願いします。


nice!(18)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 18

コメント 20

のりりん

ベル食品のタレ。もちろん、冷蔵庫の中の常備品です!
と思いきや、なんと『特選』が!
そ、それはこちらではなかなか手に入りづらい…。くっ。早く試したい。
by のりりん (2006-12-10 23:28) 

knacke

今ならこの画像だけで、白いご飯をいただけます・・・。(涙)
by knacke (2006-12-11 02:20) 

param

やっぱりベルのタレですよねぇ^^。
何時の間に「特選」が登場していたとは!!
比べっこしたい気持ち、とてもよく分かります~。
by param (2006-12-11 08:09) 

ジンギスカンの漢字に、いつもうーむと唸ってしまいます(笑)
ジンギスカンは大好きなのに、お店でしか食べたことない・・・
あー家で思いっきり食べたいよ(汗)
by (2006-12-11 08:16) 

いずみ

ジンギスカンを家で食べるっていうところに、まずびっくり。
外で食べるものだと思っている私。
そして当然タレにも疎い訳で・・・。
でも、ジンギスカンってダイエットに良いんですよね!
by いずみ (2006-12-11 09:06) 

jeryl

おお。全く知らないメーカーだ。
東京でも売っているのかな。
そもそもラム肉はスーパーで売ってるかなぁ。
ジンギスカン、美味しいですよねー。ビールもうまうま。
by jeryl (2006-12-11 09:43) 

lead_an_easy_life

ジンギスカン、お家では食べないですね~
実家では食べた事あると思うんですけど。
by lead_an_easy_life (2006-12-11 09:56) 

スカビオサ

ジンギスカンは北海道へ旅行に行った時に食べました。
普段はなかなかお目に掛かれません。
初ジンギスカンはとってもおいしかったです♪
by スカビオサ (2006-12-11 10:39) 

♪食べ~るベルベル、ベル食品♪というあのCMが脳裏を(笑)
実家でも、ベルかソラチのタレを使って食べていました。
特選とは!今はジンギスカンを作るのは難しいので、今度帰省したら
さっそく買い求めて味を見たいとおもいま~す(^ ^)
by (2006-12-11 12:10) 

marimo-gogo

ジンギスカン1回しか食べたことないですが(^^ゞこのオレンジの方のタレでした
とってもおいしくってファンになったのを思い出しましたよ。
ジンギスカンって匂いがきついかなって印象も吹っ飛びました!
by marimo-gogo (2006-12-11 17:11) 

ベル食品の「成吉思汗たれ特撰」と「成吉思汗たれ」、何だかとってもおいしそうですね。しかし、我が家もあまり家でジンギスカンしないこともあり、恥ずかしながら知りませんでした。北海道では普通にスーパーで売ってるのですか?
by (2006-12-11 18:14) 

水無月

我が家の冷蔵庫にも、「成吉思汗たれ」ありますよ。
特選が出たのね~。
これは、試してみなければ。
ベルのタレは美味しいですよね。
by 水無月 (2006-12-11 20:55) 

lingnam

北海道ゆかりの方々が一押しするベルのタレ!!
やはりマストで買うべき一品でしょうか??(聞くだけ愚問??)
ジンギスカン用の鍋も心がぐらぐら揺れています。
by lingnam (2006-12-11 21:44) 

バニラ

ラムは好きで家でも食べるけれど
ジンギスカンは食べたことないのです。
特選とか限定とか、そういう言葉に弱いですよ~、わたしも。
まんまとはめられたとしても 美味しかったらいいよね♪
by バニラ (2006-12-11 23:22) 

ヒヨ

「特選」 この言葉に大きな期待をしてしまいます!
ジンギスカン食べたくなっちゃった・・・ そして冷えたビールを・・・ (ゴクリ)
by ヒヨ (2006-12-11 23:31) 

ときじろう

*のりりんさん
いつの間にか「特撰」というのが出てたんです!!!
迷う事なく、買い物かごの中に入れてました(笑)。

*きむたこさん
そんなときもありますよね(爆)。でも、ぜひ本物の
ジンギスカンを食べていただきたいです!!!

*paramさん
家の旦那さん、ジンギスカンのたれは「ベル」さんのものしか
食べません(笑)。この「特撰」も気に入っていたようです。

*m*さん
同感です(笑)。私もこの漢字に「う〜む…。」です(爆)。
お家ジンギスカンはたまにするのですが、ジンギスカン用の
鉄鍋はまだ未購入。悩む所です。

*いずみさん
この辺では、当たり前のようにジンギスカン用のラム肉が
売ってますからね。お家でジンギスカン、しちゃいます♪
そうそう、ラム肉ってダイエットにいいんですよね!

*jerylさん
ふふふっ。もちろんビールも飲みましたよ♪
この辺のスーパーでは、普通にラム肉のコーナーが
ありますが、そちらはどうなんでしょう?
ベル食品さんのたれは、本当におすすめです!

*yukikoさん
ジンギスカン、私は家で食べるものだと思ってました(笑)!
北海道の家庭の味?!

*スカビオサさん
そうですよねぇ〜。こちらではスーパーでも、ジンギスカン用の
ラム肉が簡単に手に入りますからね。家の旦那さんが、たまに食べたい!
ってリクエストしてきます。

*ももんずさん
帰省の際には、ぜひぜひお買い求めを(笑)。
普通のたれと食べ比べしてみて下さい。なかなか楽しかったです。
そして、美味しかったです(笑)。

*marimoさん
marimoさんもベルさんのたれ、経験者でしたか!
本当におすすめです(笑)。いつか、この「特撰」も味わって
ほしいです。

*jkさん
普通のスーパーで、必ず売ってます(笑)。
めちゃくちゃメジャーなたれなんですよぉ〜。機会があったら
ぜひ試していただきたいお味です。

*水無月さん
この記事を書いているとき、あぁ、確か水無月さんも前に
紹介していたなぁ〜。と思い出しました。
ベルさんのたれ、美味しいですよね。ぜひ「特撰」も!!!

*lingnamさん
もう、見かけたら騙されたと思ってぜひ買って下さい(笑)。
我が家もジンギスカン用の鉄鍋、迷っています(爆)!

*バニラさん
おっ!バニラさんもですか?(笑)
どうも、新商品とか限定とか、特撰、ラス1とかに弱いです(爆)。
でもこれは美味しかったですよ♪本当。

*mikanさん
やはり、ジンギスカンには冷えたビールでしょう!!!
このたれがまた、ビールが美味しくなる味なんだなぁ〜♪

*Taddyさん
我が家の食卓には定期的にあがるメニューかも!
北海道のジンギスカンは美味しいですよ♪
by ときじろう (2006-12-12 21:29) 

このたれ、お土産で頂いたことがあります~^-^
特選ではありませんでしたが、おいしかったです!
鉄板焼きのときに、おいしく頂きました。
こちらの焼肉のたれと食べ比べしてます!
by (2006-12-12 22:44) 

ときじろう

*あやっぴぃさん
そうでしたかぁ〜。機会があればぜひ「特撰」もお試し下さい(笑)。
どちらも美味しかったですよぉ〜。
鉄板焼きにももちろん、このたれ、合いますよねぇ!
by ときじろう (2006-12-13 22:41) 

candy-book

特選!? 知りませんでした~ Σ( ̄Д ̄;)アワワ
やっぱり、ジンギスカンはこれじゃなきゃですよねぇ~。
ちなみに、我が家は、しゃぶしゃぶの最後にラーメンを投入するのですが、
つけダレはもっぱら、このジンギスカンのたれにコショウ。
このコショウコラボは、かなりオツですっ☆
by candy-book (2006-12-15 02:23) 

ときじろう

*キャンディ☆さん
ジンギスカンのたれに胡椒ですね!
いいこと教えていただきました(笑)。ぜひ試してみたいと
思います!
by ときじろう (2006-12-15 12:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。