SSブログ

甘さひかえめ♪ロールケーキ [おいしいもの]

 ずいぶんブログの更新していませんでした。お久しぶりのときじろうです。

 先週一週間、お友達の結婚式に出席するため実家がある埼玉へ!実家って
いいですねぇ〜。リフレッシュ♪リフレッシュ♪

 写真は大宮ルミネ内の「Cafe Made」さんのロールケーキ。手前がキャラメル味、
奥が抹茶。どちらも甘さひかえめでいくらでも食べられそうな感じ。妹と半分づつ
いただきました(笑)。やはり両方食べたいもんね!!!

 どちらもおいしゅうございました。


 〜追記〜

 キャラメル味のロールケーキに入っているのは「りんごのキャラメリゼ」。
そして抹茶味のロールケーキには「小豆」が入っています!


nice!(16)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 16

コメント 17

しみ

ロールケーキ、おいしそうですねー。
作らなきゃ、食べられないよぅ。
キャラメル味はキャラメルがクリームに入ってるのですか?そう見えたんですが。
by しみ (2006-10-26 04:23) 

のりりん

ときじろうさん、お帰りなさいませ〜
ときじろうさんとほぼ入れ違いに北海道に帰っていた私です。
このロールケーキ、よそのより、巻きがでかくないですか??
よっ、太っ腹。
by のりりん (2006-10-26 08:35) 

バニラ

そうそう、キャラメル味に何が入ってるの?
抹茶の方にもよーく見ると何か見えますね。あずき?
おいしそう。
大宮はなつかしい町です。
隣町で小学生時代を過ごしたのです~。
by バニラ (2006-10-26 08:48) 

実家は良いですよね~^^
しみじみ感じます。
あ~、美味しそうなロールケーキだなぁ。
しばらく外で、ケーキを頂いていないです。
食べた~い^^;
by (2006-10-26 08:50) 

おいしそうですね〜。ロールケーキってなぜかパクパク食べれて、気付くとほとんど一人で食べちゃってる〜!な〜んてことが昔はよくありました〜。
by (2006-10-26 09:52) 

ロールケーキ、おいしそう~。
確かに抹茶もキャラメルも食べたいですっ!
by (2006-10-26 09:57) 

jeryl

おお。先週はこっちにおられたんですね♪
ロールケーキ、甘さひかえめがイイですね。
甘い物、たまーに食べたくなります。
by jeryl (2006-10-26 09:58) 

いずみ

ロールケーキには、目がないんです。
自分でも作りたいのですが、なんとなく面倒で思ったまま・・・。
カロリー控えめのロールケーキがあったら良いな~。
甘いものはやめられないのですが、スカートがきつくなってしまった今
ちょっと自粛したいと思います^^;
by いずみ (2006-10-26 10:19) 

param

なんと、ときじろうさんも埼玉にご実家が・・・。
大宮ルミネ、懐かしい!こんなに美味しそうでタップリなロールケーキが売っていたのですね。
by param (2006-10-26 10:43) 

ときじろうさん、お久しぶりです^^
ご実家、埼玉なのですね^^私も実は埼玉に3年間だけですが住んでおりました。大宮ルミネ、なつかし~!北海道といい、埼玉といい、なんだかとっても親近感がわきます!
by (2006-10-26 15:43) 

水無月

お久しぶりです。
ご実家でのんびりされてきたんですね~。
それにしても、ロールケーキの美味しそうなこと。
やっぱり、半分ずつ両方味わいたいですよね。
by 水無月 (2006-10-26 18:34) 

ヒヨ

おぉ! 美味しそう! 
キャラメルロールに入っているものが気になりますぅ~。
by ヒヨ (2006-10-26 21:59) 

knacke

いいな、まきまきだ。
おいしそー。
ふんわりふわり?
考えただけで、よだれ〜。むぅ・・・。
by knacke (2006-10-27 06:55) 

あかまる亭

復活おめでとうございます。
お互い心機一転がんばらないと!!
by あかまる亭 (2006-10-27 11:02) 

marimo-gogo

あーおひさしぶり!!!
帰省していたんですね。
たまの実家はいいものなんでしょうね・・・・
by marimo-gogo (2006-10-27 15:05) 

あかまるこ

♪引っ越しました♪今後とも、よろしく お願いします。
by あかまるこ (2006-10-27 15:30) 

ときじろう

*しみさん
本文に追記で書いたのですが、キャラメル味のロールケーキに入って
いるのは「りんごのキャラメリゼ」です。これがまた上品で美味しい!!!

*Taddyさん
美味しかったですよ〜(笑)。

*のりりんさん
のりりんさんと入れ違いだったんですねぇ〜。
やはり、そう思いますか?このロールケーキ、太いですよね!

*バニラさん
キャラメル味の方はりんご、抹茶味の方はその通り!
小豆が入っています!

*むさしさん
本当に実家って素晴らしい!再認識したときじろうです(笑)。

*jkさん
そうなんですよねぇ〜。しかも上品な甘さで飽きもこないので
あっという間に食べちゃいました。

*あやっぴぃさん
本当はこのとき、両親の分のロールケーキも購入。全部で4種類の
ロールケーキが?!さすがに2種類で我慢しました(爆)。

*jerylさん
一週間の里帰りはあっという間に終わってしまいました。
甘いもの、たまにですめばいいのですが…。

*いずみさん
スカートが少しきつくなったくらいなら、全然OKです!!!ときじろう、
サイズがワンサイズ上になってしまいました(涙)。本当に
なんとかしないとマズいです…。

*paramさん
そうなんです。実家が埼玉に!
久しぶりの帰省に大宮満喫して来ました(笑)。

*コビトさん
お久しぶりです!って、え〜〜〜っ?!コビトさんも埼玉に!!!
ほんと、北海道といい、埼玉といい。親近感わきまくりです(笑)。

*水無月さん
お久しぶりです。実家ではのんびりしたかったのですが、学生時代から
勤めていた時のお友達に会うのが忙しく、ゆっくりしている暇が
なかったときじろうです(爆)。
ロールケーキ、美味しかったですぅ!!!

*mikanさん
りんごのキャラメリゼがたくさん入っていましたぁ〜。
とっても美味しかったですよ(笑)♪

*きむたこさん
ふんわり上品なあまさ。いくらでも食べてしまいそうでした!

*あかまるさん
ご心配おかけしました(汗)。
頑張りますねぇ〜。

*marimoさん
お久しぶりですぅ〜。たまの実家は天国でした(笑)。

*あかまるこさん
こちらこそ。これからもよろしくお願いいたします。
by ときじろう (2006-10-28 14:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。