SSブログ

最後のおいしいプレゼント♪ [おいしいもの]

 あかまる亭より、最後のおいしいプレゼントが届きました。

 偶然にも、あかまるさんのブログで9999nice!を「ポチッ」と踏ませて
いただきまして、素敵なプレゼントの数々を送っていただいたのです!

 早速、おいしいプレゼントの「スモークチャーシュー」をいただく事に!
なんとあかまるさん、特製タレまで送って下さいました。

 あかまるさん自家製スモークチャーシューを、ときじろう自作の陶器の
長皿に盛りつけてみました。ビールと一緒にいただきましょう♪

 「お、美味しいぃ〜〜〜♡」

 スモークならではの風味がお口いっぱいに広がりますぅ〜。
旦那さんも「美味い、美味い!」とどんどん食べています。

 おいおい!私の分、残しといてねぇ〜!!!

 あかまるさん、おいしいプレゼントをありがとうございました♪


nice!(24)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 24

コメント 25

バニラ

スモークチャーシューも美味しそうでたまらないですけど
陶芸家ときじろうさんの手になる器がすごく素敵!
ぽってりとした重量感と色合いがとてもわたし好み♪
by バニラ (2006-09-28 08:55) 

↑バニラさんと全く同じ気持ちです(笑)
チャーシューはチャーハンに入れたりしたいなぁ。
器、ステキだなぁ。
昔、体験程度に作ったときは、コップのつもりが
お猪口みたいに小さくなっちゃった(汗)
by (2006-09-28 10:25) 

のりりん

うわー、スモークチャーシュー、美味しそう!!!
さすがあかまるさんですねぇ。
そして、それを引き立てるときじろうさんの長皿がまた素敵!
このほっこり感がたまらなくいいですね〜陶芸って素晴らしい…。
by のりりん (2006-09-28 11:03) 

しみ

おいしそうですねぇ…いいなぁ。
私も皆さんと同じく、お皿がとってもカッコいいっ!
by しみ (2006-09-28 11:19) 

お皿、スモークチャーシューすばらしい!
そして背後に見える、黄金の液体が・・・
たまりませんねぇ♪
by (2006-09-28 13:03) 

いずみ

すご~い、自家製タレ付き?
美味しそうなものをゲットしましたね。
自家製陶器もこれまたすごいっ!
すてきな趣味ですね♪
by いずみ (2006-09-28 13:04) 

ユルテンポ

ビールとチャーシューの組み合わせ最高ですね!
それにしてもときじろうさん手作りのお皿素敵!!
私も前に陶芸教室でお皿と小鉢を作ったのですが
ときじろうさんみたいにこんなかっこよく出来なかったですよ(^^;)
一応大切にとってあるんですけどね(^^)
by ユルテンポ (2006-09-28 13:12) 

marimo-gogo

うれしーね、手作りのプレゼント・・・しかもおいしそうだし・・・
ダブル手作りですね。ますますおいしく感じたのでは?
by marimo-gogo (2006-09-28 15:44) 

ときじろう

*バニラさん
あかまるさん特製チャーシュー、美味しくいただきました。
長皿はちょうどチャーシューを入れるのにぴったりの大きさ
だったので、使ってみました。
お褒めいただき光栄です!

*m*さん
まだ残っているチャーシュー、炒飯にも入れてみたいと
思っております!
私も陶芸を習いたての頃、土の縮み具合がわからず、
思った大きさに作れなかったですよぉ〜。

*あかまるさん
本当にありがとうございます!
主人共々美味しくいただいております。

*のりりんさん
あかまるさんのスモークチャーシュー、とっても美味しかったです。
陶器も褒めていただきありがとうございます!!!
やっとこちらで通ってみたい陶芸教室を見つけました。
これからリサーチ開始です!

*しみさん
本当にお味が届けられないのが残念です。
陶器も褒めていただき嬉しいです。

*コビトさん
もう、ビールがとっても美味しくなるチャーシューでした♪
あかまるさんに感謝です。

*いずみさん
自家製のタレは甘辛く、スモークチャーシューとのコラボレーション、
相性抜群、美味しさ倍増でしたよ!
陶芸教室通いもそろそろ再開したいときじろうです。

*yulu-temponistさん
おっしゃるとおり、最高の組み合わせにビールも進みましたぁ!
陶器も褒めていただきありがとうございます。
自分で作った作品は私も大事にとってあります。

*fumilinさん
ご訪問ありがとうございます。

*marikoさん
ほんと、嬉しいプレゼントでした♪美味しいしね!
自分の作ったお皿を使って、気分も上々でした(*^.^*)
by ときじろう (2006-09-28 20:06) 

lead_an_easy_life

わ~とっても美味しそう。
そしてお皿もまた素敵です☆
by lead_an_easy_life (2006-09-28 20:19) 

美味しいプレゼントは、いつでも何でも歓迎です^^
お皿も、良いですね~。
やりたいこと、いくつもあるのに
やりたいな~、良いな~で終わっているダメな私です@@
by (2006-09-28 20:47) 

おいしそうですね〜!ときじろうさんは陶芸も達者な方だったのですね〜。素敵なお皿ですね!私も2年ほど前から陶芸教室に通っていま〜す。
by (2006-09-28 21:34) 

おお、スモークチャーシュー?新しい味ですねぇ~^^
お皿もとってもステキ!!引き立ってます。
いいなぁ、陶芸。
ダンナさんが定年退職したら、やろうね、って約束してるんですが^^;
by (2006-09-28 22:04) 

knacke

お皿とスモークチャーシューがぴったりですね。
キレイでおいしそーです。
(σ¬σ)じゅるる〜
by knacke (2006-09-29 03:09) 

nyan

スモークチャーシュー萌え~~~
by nyan (2006-09-29 11:04) 

param

美味しそうだな~!
さすがあかまるさんですね!
そして自作の陶芸だなんて・・・!いつか弟子入りさせてください!
by param (2006-09-29 15:11) 

chikuwabu-n

チャーシューも勿論だけど、ときじろうさんのお皿がまた素敵!!
なんでも出来るときじろうさん尊敬致します。
by chikuwabu-n (2006-09-29 16:48) 

水無月

あかまるさんのチャーシューをいただけるとは夢みたいです~。
美味しそうですね。
盛り付けもお上品で素敵!
by 水無月 (2006-09-29 20:25) 

凍頂のり茶

こんにちは。今日はお互いにバースデーですね☆
一足早いあかまるさんからのプレゼント、ラッキーでしたね^^
これからもときじろうさんお手製のごちそうレシピを
楽しみにしています。
by 凍頂のり茶 (2006-10-03 13:23) 

ミーナ

ブログ立ち上げなおしました
もしよかったらのぞいてくださいね^^
いつもながらおいしそーーじゅる。。ヽ(`▽´)/
by ミーナ (2006-10-03 20:41) 

U3

うちの奥様もチャーシュー好きです。
チャーシューと餃子は得意なレパートリーでもあります。
by U3 (2006-10-06 15:08) 

akamaru

ご無沙汰です。
ブログは娘がやってくれてます。
たまには、ゲストで出現しますので!!
よろぴく!desu!
http://blog.so-net.ne.jp/nikomaruko
by akamaru (2006-10-09 14:10) 

ヒヨ

うわぁぁぁぁ!! 
久しぶりにやってきたら 相変わらず美味しそうなものが一杯だぁ!
うぅ・・・ダイエットやめようかな・・・
by ヒヨ (2006-10-20 00:19) 

あかまる

その後、元気にやってますか?
がんばってくださいよ!
by あかまる (2006-10-22 13:40) 

ときじろう

みなさま、コメント&niceをありがとうございます!

*yukikoさん
お皿褒めていただき光栄です♪

*cioccolataさん
ご訪問ありがとうございます。

*むさしさん
むさしさん、全然だめじゃないですよ!私も本当は
もっとやりたいことやしたいことがたくさんあるのです。
ゆっくりいきましょう♪

*jkさん
陶芸は本当に初心者でお恥ずかしいです(汗)。
これからもっと勉強しなくては!

*あやっぴぃさん
スモークチャーシュー、とても美味しくいただきました。
最近家の旦那さんも陶芸はじめちゃったんですよ!

*きむたこさん
ありがとうございます。
この美味しさを届けたい…(笑)。

*nyanさん
美味しかったですぅ〜。

*paramさん
本当にさすがあかまるさん!とても美味しかったです。

*chikuwabu-nさん
なんでも出来ません(涙)。これから徐々に頑張りますよぉ〜。

*水無月さん
水無月さんに褒めていただけるなんて光栄ですぅ〜♪
チャーシュー、美味しかったですよ。

*ごまさん
ご訪問ありがとうございます!

*凍頂のり茶さん
ありがとうございます。あかまるさんから一足早いプレゼントに
大喜びのときじろうでした(笑)。

*ミーナさん
ときじろう、道東で頑張っております。
また遊びに来て下さいねぇ〜。

*ブラパパさん
チャーシューと餃子!最強タッグですね!うふっ。

*あかまるさん
ご無沙汰しておりました。ときじろうブログ、復活です。
これからもどうぞよろしくお願いします。

*mikanさん
お久しぶりですぅ〜。私もすっかりダイエット出来てません(涙)。
by ときじろう (2006-10-26 20:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。