SSブログ

チーズケーキを買う! [おいしいもの]

 ここ最近、チーズケーキは自家製。買う事はありませんでした。

 今日、買い物していたら柳月さんの「十勝高原フロマージュ」とやらが目に入り…。

 早速購入。1個 ¥1,050.

 「北海道のマスカルポーネチーズと十勝産生クリームをたっぷり使った
濃厚なチーズのコク。クリームチーズとサワークリームを合わせた、程よい酸味の
さっぱりとした味わい。この2つのこだわりチーズが今までにない風味を
お楽しみいただけます。」と柳月さん。

 夕食後、旦那さんと2人でデザートタイム♪

 コクはある。酸味がちょっと強いかなぁ…とも思いましたがなかなか美味。

 が、自分で作るチーズケーキ、甘みや酸味が自分好みに調節出来る。
僅差で自家製チーズケーキが勝ったなぁ、などと思ったときじろうです。


nice!(17)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 17

コメント 17

はじめまして、jkと申します。
十勝高原フロマージュ、北海道のマスカルポーネチーズと十勝産生クリームをたっぷり使った
濃厚なチーズのコク・・・ってなんだかとっても惹かれますね〜。でもそんなケーキよりもときじろうさんの作られる美味しいチーズケーキが食べてみたくなりました〜。
何日か前のブログに出ていた、カバのアナタケ茶ってとってもカラダに良さそうな感じですね〜。ネットで購入できるのでしょうか?探してみようと思います〜。
by (2006-09-25 00:39) 

甘さとかを好みで調節できるし、自家製はやっぱりいいですよねぇ。
でもやっぱり買ったほうがおいしいかも?と思ってしまったりもして・・・
私の場合、もっと修行が必要です(汗)
by (2006-09-25 09:13) 

のりりん

おおっ、柳月さんのチーズケーキですか!
しかも、北海道産のマスカルポーネと生クリーム入り!これはもう、美味しくないわけがないですね!
でもやはり、既製品よりは、どんなに不格好でも、手作りの方がいいなぁ、と感じてしまう私です。特にときじろうさん作のケーキは、どんな名匠もしのぎます!
by のりりん (2006-09-25 09:14) 

lead_an_easy_life

美味しそうですね~。
手作りだと自分の好みの味に調整できる
よさがありますね。
by lead_an_easy_life (2006-09-25 09:18) 

しみ

ついこの間チーズケーキ作りましたよー!
そして息子の友達が遊びに来たときにお母さんにお出ししたら、
レシピ教えて!って。必死で英訳しています(爆)。
by しみ (2006-09-25 11:47) 

akamaru

旦那さんとデザートタイム・・いいですね!
おいしそうなチーズケーキ・・・
by akamaru (2006-09-25 12:34) 

hobinomonogoto

おいしそうなケーキ!
でも自家製でその味をこえてしまうとは・・・さすがです!
我が家の場合、質より量!の夫のために自家製・・・。
質も向上させるためがんばります~。
by hobinomonogoto (2006-09-25 14:45) 

いずみ

とっても美味しそうなチーズケーキ!
今日は私もチーズケーキの気分なんです。
チーズケーキは、私もやっぱり作っちゃうかな。
ときじろうさんはいつも美味しいチーズケーキを作っているから
お店で買うよりも絶対勝ってますよ~~~♪
by いずみ (2006-09-25 15:12) 

marimo-gogo

私も北海道物産展でチーズケーキ買って来ました。
しかも似てる!二層になっていてー
今度ブログにのせるつもりでーす。いろんなのあるんですね。
by marimo-gogo (2006-09-25 16:07) 

自家製のほうが勝ってる、さすがです。
by (2006-09-25 19:16) 

私もときじろうさんのチーズケーキが食べたいな、
ネットで販売してないかな?^^
酸味が強いのは平気なので、十勝高原のも食べてみたいです。
自分では、自分好みのは食べ過ぎるから、作ってないです。
ダンナさんとデザートタイムがあるなんて、ステキです!
お休みじゃないと、夜中になっちゃう~。
by (2006-09-25 23:26) 

ユルテンポ

十勝高原フロマージュの説明書き、かなり魅かれます♪美味しそ~
チーズと生クリームのコクとサワークリームの程よい酸味・・・参りました(><)
ときじろうさん自家製のチーズケーキにはもっともっと魅かれますっ!
by ユルテンポ (2006-09-26 00:18) 

自家製チーズケーキの勝利!
すごいすごい^^
食べた~い!
by (2006-09-26 10:42) 

param

柳月さんのチーズケーキ~!!
でも、自家製の方が・・・という気持ち分かるような気がします!
家庭の味になっているんですよね^^。
by param (2006-09-26 11:04) 

ときじろう

*jkさん
ご訪問ありがとうございます。
十勝高原フロマージュはあっという間になくなりました(笑)。
なかなか美味しかったです。
確か、カバのアナタケ茶はネットで購入出来ると思います。

*m*さん
なんだかんだ言いましたが、やはり買ったケーキは美味しいです
(爆)。ただもっといっぱい食べたい、と思ってしまうので
やはり手作りか?!

*のりりんさん
暖かいお言葉、ありがとうございます!
が、流石柳月さん、やはり美味しいケーキでした(笑)。

*yukikoさん
美味しかったですよぉ〜。
家の旦那さんは、「ときじろうが作った方がたくさん食べれるから
いいね。」って言ってました。量の問題か?!

*しみさん
おぉ〜、そんなしみさんのチーズケーキレシピ。私にも
教えて下さぁ〜い。もちろん日本語で!!!

*あかまるさん
美味しかったです。このチーズケーキ。
我が家の旦那さんはチーズケーキに目がないのです(笑)。

*kokiaさん
超えたのか?!いつも自画自賛のときじろうです(爆)。
家の旦那さんも自家製の方がたくさん食べられるからいいね、って
言ってました(笑)。

*いずみさん
ありがとうございますぅ〜。嬉しいです。
今度はティラミスを作ろうと思っているときじろうです。

*marimoさん
気が合いますねぇ♪北海道物産展って行っちゃいますよね。
実家に住んでいた頃はよく行きました。
ブログ楽しみにしてます。

*HAZUMIさん
いつも自画自賛のときじろうです(爆)。

*あやっぴぃさん
そうなんです。自分好みだとついつい食べ過ぎてしまって(汗)。
家の旦那さんは自営業で、家にいる時間が多いので
デザートタイムなんて出来ちゃうのです。

*yulu-temponistさん
柳月さんのこのチーズケーキ、美味しかったです。
でも最近手作りものが多くって、ついつい自画自賛
してしまいます(笑)。

*むさしさん
私の作ったケーキでいいのなら、いつでもご馳走しちゃいます(笑)。

*paramさん
柳月さんのケーキ、美味しかったです。
ちょっと小さくてもっと食べたかったけど…。
量の事から見ても、やはり手作りか?!
by ときじろう (2006-09-26 15:20) 

kozy

ケーキが濃厚でおいしそう!!
でも、これよりもときじろうさんの作ったケーキの方が一枚上手なんですね!?
ゼヒうちで作ってください^ ^
by kozy (2006-09-27 09:58) 

ときじろう

*kozyさん
美味しかったですよぉ〜。
自分で作るチーズケーキは作り方が簡単で味もなかなかの
ものだと思っているのですが…。
by ときじろう (2006-09-27 23:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。