SSブログ

自家製プチパンで鶏ハムバーガー [手作りパン]

 久しぶりに鶏ハムを作りました。

 プチパンも作って自家製鶏ハムバーガー。

 今日のプチパンはバターじゃなくてオリーブオイルを入れて
作ってます。外はパリッと、中はしっとり。美味しいプチパン♪

 休日の朝食、ちょっとリッチな気分です。





レシピブログに参加してみました!クリックよろしくお願いします。


nice!(14)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

コメント 14

しみ

ときじろうさんのおかげでもう全くハムは買わなくなっちゃいました。
ありがとうございます~!
ハムは結構必需品なんです。毎日サンドイッチ持って行きますから!
プチパンサンドもおいしそうですねー!
by しみ (2006-09-23 11:33) 

とりハムか~!いいなあ。
美味しそう~
by (2006-09-23 12:59) 

ときじろう

*しみさん
おぉ、そうでしたかぁ〜。自家製鶏ハム、安いし、簡単。
からだにも家計にもやさしいですもんね。
しかしときじろう、今回もまた塩抜きしすぎたようで
旦那さんから「塩加減がねぇ…。」とクレームが(汗)。

*fumilinさん
鶏ハム、簡単で美味しいよ〜!!!
by ときじろう (2006-09-23 13:12) 

のりりん

ときじろうさん、今日の作品もまたもやBRAVOです!
鶏ハム、そういえばまだ作ってませんでした。
やはりこれは早々に挑戦してみないと〜〜
オリーブオイルの利いたプチパンとの相性も抜群ですね!
うーん、もしもパンが焼けたなら…(by西田敏行)古すぎました。
by のりりん (2006-09-23 13:48) 

いずみ

鶏ハム、ず~~~っと作ろうと思っていて、未だ手をつけて
いません・・・^^;
鶏肉大好きだし、ダイエットにも良さそうだし、絶対やりたいのですが、
なぜか「よし!」っていう気持ちになれず。
鶏ハムバーガー美味しそう。朝ご飯にも良さそうですよね。
by いずみ (2006-09-23 19:55) 

すみません、私も鶏ハムまだだったわ!
これを見ると、たまらないわ~。
プチパンに、鶏ハム、いいな、いいな。
でもって、ヘルシーだと自分に甘くなって、2個食べちゃったりしそうです^^;
by (2006-09-24 08:10) 

バニラ

今 わたしの周り自家製鶏ハム作りで盛り上がってます。
さらに薫製にしたりとか、だんだん手が込んできたりして。
といってもまだわたしも作ってないのです。
早くトライしなければ。
それからオリーブオイルのパン、これもniceですねぇ。
いいな。食べたいなっ♪
by バニラ (2006-09-24 09:02) 

marimo-gogo

うちの鶏ハムバーガーより断然うまそうじゃないですか!!!
こっちを食べたい!
しかもパンもきれいに焼けてるし・・・・
鶏ハムは先週頼まれて4本も仕込んだの!胸肉を2キロも買いましたよー
でも、お安いですよね~
by marimo-gogo (2006-09-24 15:21) 

休日の朝食に、こんなおいしそうなバーガーが・・・
想像しただけで、ほっぺが落ちちゃいそうです。
by (2006-09-24 18:10) 

ときじろう

*Taddyさん
鶏ハム作りは本当に簡単なのでおすすめです。
なすとシーチキンのパスタはレシピというほどのものでは
なかったので申し訳ないです(汗)。

*のりりんさん
ありがとうございます。
朝食にはもってこいのメニューになりました。
西田敏行さん、全然古くありません!!!!!

*いずみさん
いずみさんなら鶏ハム作り、ちょちょいのちょいで出来ちゃうと
思いますよぉ〜♪

*あやっぴぃさん
そうなんですよ、油断するとついつい食べ過ぎてしますので
要注意です(笑)。

*バニラさん
おぉ〜、そうでしたかぁ〜。鶏ハムの波が!!!
バニラさんもぜひお試し下さい。
オリーブオイル入りのプチパンは初めて作ったのですが
美味しかったです。

*marimoさん
そんなことありません。marimoさんのパン、とっても奇麗に
焼けてたし、バーガーも美味しそうでした!!!
しかし、鶏ハムって安い、簡単、美味い!三拍子そろって
いい感じです(笑)。

*コビトさん
ほんと、いつも自画自賛ですが美味しく出来ました。
家の旦那さんには感謝してほしいくらいです(爆)。
by ときじろう (2006-09-24 23:45) 

ハムもパンも自家製!おいしそうー!!
パンのバターをオリーブオイルに、のアレンジもすごいです。
by (2006-09-25 09:16) 

ときじろう

*m*さん
すっかり自家製にはまってきたときじろうです(笑)。
実はお料理あまり好きじゃなかったんです…、これほんと。
by ときじろう (2006-09-25 12:21) 

param

鶏ハム美味しそう~!!!
私は作ろう作ろうと思いつつ月日は流れ・・・。
パンも自家製でとても温かい朝食タイムですね!
by param (2006-09-26 11:06) 

ときじろう

*kokiaさん
nice!をありがとうございます。

*paramさん
鶏ハム、美味しいですよぉ〜。ぜひお試しあれ。
by ときじろう (2006-09-26 14:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。