SSブログ

豚肉チーズ巻き [ウマウマごはん]

チーズ巻き.jpg


豚肉チーズ巻き。

久しぶりにちちじろうの好物、作りました。
豚ロースの薄切りでチーズ巻き。


ロース肉に塩、胡椒をしチーズを巻く。
小麦粉をまぶし形を整える。
フライパンに多めの油を引き、強火で焼き付け
そのあと弱火で蓋をして蒸し焼きに。
いったん肉を引き上げ、ケチャップ、ソース、砂糖を
入れソースを作る。少し煮詰めて肉を戻し絡める。


お汁粉.jpg


お汁粉。

ブログを放置している間に、ちびじろう、1歳の誕生日をむかえました。
何事もなく無事お誕生日がむかえられ、本当によかった。
そんなちびじろうのために、おばあちゃんが初誕生の一升餅を用意してくれました。
ちびじろう、結構普通に背負って歩いてこっちがびっくり(笑)
そのお餅でお汁粉を作ってみました。

圧力鍋で小豆あんを作ったのであっという間に出来ちゃいました。
お汁粉のレシピは今回も栗原はるみさんレシピで。

栗原はるみ haru_mi (ハルミ) 2008年 01月号 [雑誌]

栗原はるみ haru_mi (ハルミ) 2008年 01月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 扶桑社
  • 発売日: 2007/12/01
  • メディア: 雑誌


甘さ控えめの美味しいお汁粉が出来ました。



レシピブログに参加中!こちら↓をクリックしていただけると嬉しいです

nice!(10)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 8

olive

ちびじろうちゃんのお誕生日おめでとうございます♪
すくすくと成長されるご様子、微笑ましいですね。

豚肉のチーズ巻、ときじろうさんはケチャップで味付けされるんですね。私はねぎとチーズを一緒に巻いて、塩こしょうで味付けするんですけどこちらもなかなかイケますよ。よかったら試してみてくださいね。
by olive (2010-11-01 10:57) 

李 萬中

おお、ちびじろうも一歳か、おめでとう。
そしてこの一年間の激闘、お疲れさまでした。
もうすぐ、一晩通して寝てくれるようになるでしょう。

でも、立って歩くようになると、まずはホームセンターに行って、
角をガードするものを、買いにいかないとなw
by 李 萬中 (2010-11-01 13:37) 

pomme

ちびじろうちゃん
お誕生日おめでとうございます。
一歳のお誕生日は感激ですよね。
これからますます目が離せなくなりますね。
ママもファイトです!


by pomme (2010-11-01 22:31) 

あやっぴぃ

ちびじろうちゃん、おめでとうございます。
一升餅を背負ってらくらく歩けるって、大物~^^
豚肉チーズ巻き、おいしいですよね。
私はシソ&チーズを巻いて塩、胡椒して食べます♪
by あやっぴぃ (2010-11-02 12:50) 

のりりん

ちびじろうちゃん、満一才のお誕生日、本当におめでとうございます!!!
by のりりん (2010-11-04 23:53) 

ときじろう

>oliveさん
お久しぶりです!コメントありがとうございます。
早いものであっという間にちびじろうも1歳です。
チーズ巻き、oliveさん家のチーズとねぎ、塩こしょうで
ぜひ作ってみます。こっちの方が美味しそう♪
ビールに合いそうだわ(笑)

>ほりけんさん、まりまりさん、usakiさん
nice! ありがとうございます。

>李 萬中さん
萬中さん、ご無沙汰してました!
そしておめでとうございます。小さな天使の手が
とっても可愛かったぁ〜。いいなぁ〜。
ちびじろうももう1歳、振り返ればあっという間でした。
今、断乳するか卒乳を待つか、悩んでおります。

>pommeさん
ありがとうございます。
本当に目が離せなくて…(笑)
頑張りますよー。

>あやっぴぃさん
ありがとうございます。
こっちがビックリするほど一升餅を背負ってスタスタ歩いてました(笑)
あやっぴぃさん家はしそとチーズなんですね。それに塩こしょう。
これも絶対やってみよう!美味しそうだわー。

>のりりんさん
ご無沙汰しております。
そしてありがとうございます。
ちびじろうの離乳食に悩む毎日です。
ぜひちびのりちゃんの離乳食レシピ、教えて下さーい!
by ときじろう (2010-11-06 00:43) 

ake_i

ちびじろうちゃん、一歳のお誕生日おめでとうございます^^
早いものですね。
健やかな成長を!!!

豚肉とチーズ、元気の出るメニューです。
がっつり食べたい時に作ってみますね。。。。(^-^)
by ake_i (2010-11-11 08:48) 

ときじろう

>きむたこさん
nice! ありがとうございます。

>ake_iさん
ありがとうございます!
子供の成長は本当に早いです。
豚肉チーズ巻き、がっつり食べたいときにお勧めです(笑)
by ときじろう (2010-11-11 23:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

しそみそ焼き鳥皿 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。