SSブログ

しそみそ [ウマウマごはん]

しそみそ.jpg


しそみそ。

家庭菜園のしそで作ってみました。

陶芸教室で知り合った方がお裾分けしてくれたしそみそ
とっても美味しかったので、自分でも作ってみることに。

ちょっとときじろう風にアレンジしちゃいました!
家庭菜園で収穫したしそとししとう。両方とも細かく刻んでおく。
ごま油をフライパンにひき、しそとししとうを炒める。
味噌、みりん、砂糖を加え水分が飛ぶまで炒め、ねる。
(焦げ付かないように注意!)


きゅうり.jpg


これまた家庭菜園で収穫したきゅうり。
このきゅうりにしそみそをつけていただきました。

うぅ〜ん、美味しい♪
いくらでもきゅうり食べれます(笑)



レシピブログに参加中!こちら↓をクリックしていただけると嬉しいです

タグ:しそみそ
nice!(13)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

コメント 6

usaki

美味しそう~
お酒のつまみにも、よさそうですね。
ときじろうさんは、お酒好きなんですか?
塩辛とか…つまみっぽいですよね(笑
by usaki (2010-09-03 07:10) 

あやっぴぃ

おいしそうですねぇ~^^
しそとみそ、大好きな組み合わせ♪
どちらも手作りなんてステキだわ~。
あ!きゅうりも家庭菜園なんだ!新鮮ですね!

by あやっぴぃ (2010-09-03 17:14) 

o-keiママ

美味しそうですね~~
ときじろうさん^^すごいですね^^
手作り味噌^^梅干^^塩辛^^と美味しいものがたくさんですね~
家庭菜園まで^^羨ましいです^^
by o-keiママ (2010-09-03 19:42) 

platinum

ビールのつまみにしたいっす!
by platinum (2010-09-03 21:24) 

のりりん

めちゃめちゃ美味しそうです!!!
by のりりん (2010-09-08 22:13) 

chikuwabu-n

久しぶりにお邪魔します。
遅くなったけど、新しい家族の誕生おめでとう!!
手作り味噌美味しそうですね〜。
私も味噌作ってみたいって考えてるのですが
なかなか手が伸びず。
by chikuwabu-n (2010-09-22 04:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

手作り味噌豚肉チーズ巻き ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。