SSブログ

ソイの煮付け [ウマウマごはん]

ソイの煮付け.jpg


ソイの煮付け。

昨日の晩ご飯。
ウチの旦那さんの友達が釣りに行ってきた!
とたーくさんソイをお裾分けしてくれました。
早速煮付けに。

水、酒、みりん、醤油を沸騰させ、生姜の薄切りを投入。
捌いたソイを並べ入れ、落としぶたをし15分ほど煮る。

今回は砂糖は入れずにすっきりと。
新鮮そのもののソイ、とっても美味しい♪
白いごはんがすすみます。
かんこさん、美味しかったです。ありがとう!


とうもろこし.jpg


こちらは家庭菜園で収穫したとうもろこし。
小振りだけど甘くて美味。



レシピブログに参加中!こちら↓をクリックしていただけると嬉しいです

nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 4

miru

おお、ソイですか。
私の実家も道東なので、思い出します。
父や主人もよく釣ってきます。
おいしいですよねぇ^^
by miru (2010-08-31 09:49) 

かんこ

沢山貰ってくれて、美味しく食べてくれてありがとう!
良い型が沢山有ればよかったんだけどね(^^ゞ
次回はもっと、貰ってね( ̄ー ̄)
by かんこ (2010-09-01 18:07) 

ときじろう

>miruさん
ソイ、美味しいですよね♪
旦那さんのお友達のおかげで新鮮、美味しい
お魚が食べられました!

>かんこさん
こちらこそー!ありがとうございました。
おかげさまで美味しいお魚食べられました♪
by ときじろう (2010-09-02 23:00) 

ときじろう

>usakiさん、pommeさん、platinumさん、スカビオサさん、月夜さん
nice! ありがとうございました。
by ときじろう (2010-09-02 23:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

いかの塩辛手作り味噌 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。