SSブログ

いかの塩辛 [ウマウマごはん]

塩辛.jpg


いかの塩辛。

スーパーのチラシに美味しそうないか発見。
ウチの旦那さんに「いかの塩辛食べたい?」って聞いてみた。

「いいねぇ〜。塩辛。」

というわけで今年も作りました、自家製いかの塩辛。
材料はこちらから→


いかの塩辛と言えば実家の母の味。
小さい頃手伝いと称してよく味見をしました(笑)
今回の塩辛は母の味に近づけているかな?
あと数日待つとしましょう。



レシピブログに参加中!こちら↓をクリックしていただけると嬉しいです


タグ:いかの塩辛
nice!(11)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 6

ひび

すごいです!自家製いかの塩辛!!

さすがですね~!!

美味しそうです^^
by ひび (2010-08-29 00:19) 

きむたこ

たっくさんいいなぁ〜♡
きれいなおいしそうなイカの塩辛に溺れたい・・・。 ̄¬ ̄*ジュル
by きむたこ (2010-08-29 01:54) 

platinum

ん~、白いご飯で一本勝負したいです!
by platinum (2010-08-29 23:59) 

lingnam

美味しそうーーーーー!!!
ほかほかの白いご飯はもちろん、お酒にもぴったりですね^^
by lingnam (2010-08-30 07:48) 

pomme

なつかし~~。
家は母と祖母が二人でたくさん作っていました。
一か月くらい寝かせるタイプです。
こちらでは活きの良いイカがないので
作りません。いいなあ~~
by pomme (2010-08-30 16:37) 

ときじろう

>ひびさん
今回も美味しく出来ましたよー。
ちょっと普通の塩辛と作り方が違いますが
これが母の味なんですよね!

>きむたこさん
はい、イカ4杯分です(笑)
美味しく出来ました。

>ナンジャモンダさん、カフェオランジュさん、ほりけんさん、うっしーさん
nice! ありがとうございます。

>platinumさん
お久しぶりです。コメントありがとうございます。
白いごはんにあいますよぉ〜。

>lingnamさん
ご無沙汰しておりました。
今年も塩辛作りましたよー。美味しく出来て大満足しております。

>pommeさん
一ヶ月寝かせるんですねぇ〜。わぁー食べてみたいです。
それぞれの家庭の味があるんですね。
by ときじろう (2010-08-30 22:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

梅干しソイの煮付け ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。