SSブログ

ボンゴレビアンコ [ウマウマごはん]

ボンゴレ.jpg


ボンゴレビアンコ。

ウチの旦那さんのお友達、家族で潮干狩りに行って来て
我が家にもたくさんのあさりをお裾分けしてくれました!う、うれしぃ〜。
早速大好きなボンゴレビアンコを作ることに♪
作り方はこちらから→

あさりの旨味がつまったパスタは最高に美味しい!
気づけばパスタを作ったのも超久しぶり。いつ以来かしら?
とにかく久しぶりの美味しいパスタに舌鼓を打ったときじろうです。



レシピブログに参加中!クリックしていただけると嬉しいです。




おかげさまで、ちびじろうは食べることが大好き!
離乳食も順調に2回食へと進んでいます。


7倍粥.jpg
離乳食.jpg
この日のメニューは7倍粥とトロトロさつまいも。


食べられるものもだんだん増えてきました。
お気に入りはさつまいもにんじん。甘くて美味しいらしい。


DSC02692.jpg
ときじろうが朝ごはんを作っているあいだ「いないいないばあっ!」を真剣に観る。


元気いっぱい、ごはんもおっぱいもたくさん食べて飲んでくれるちびじろう。
お母さんは嬉しいぞー!


nice!(18)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 18

コメント 10

りかぴ

お久しぶりです〜
あさり、今が旬ですものね^^
ぷりっぷりで美味しそう。
パスタ、たまにはいいな〜作ろうかな。。。
離乳食、順調なのですね。
うちも来週には5ヶ月。
いよいよ離乳食のスタートの時期です。
なんでも形からのわたしは
とりあえずすり鉢買いました^^
さていつから始めようかな〜

by りかぴ (2010-05-04 23:00) 

masayo

私も「いないいないばあっ!」には
かなりお世話になりました(笑)。

by masayo (2010-05-04 23:48) 

ryuji_s1

ボンゴレビアンコ
美味しいそう
素敵なパスタ料理ですね

by ryuji_s1 (2010-05-05 10:40) 

水無月

新鮮なアサリで作るパスタ、最高ですね!
とってもおいしそうです~
by 水無月 (2010-05-05 21:22) 

あやっぴぃ

取れたてのアサリで作るとまた一味違いますよね~。
すごく美味しそうです。
離乳食、懐かしい。11年前、離乳食だった息子は、
今やアサリたっぷりのボンゴレを食べるまでになってますが^^
by あやっぴぃ (2010-05-06 14:04) 

さーこ

ちびじろうちゃん、よく食べて偉いぞ!
新鮮なアサリのボンゴレは格別でしょうね。
美味しそう!! (^0^)
by さーこ (2010-05-06 22:25) 

o-keiママ

我が家もご近所さんから潮干狩りお土産であさりを頂き^^
美味しく食べました~~^^
ちびじろうちゃん^^離乳食2回食ですか^^はやいですね^^
よく食べてくれるのはいいですね^^
かわいい~~後姿^^
「いないいないばぁ」はホントみんな子供達は^^好きですね^^
我が家もよく見てました^^
o-keiママもワンワンが大好きです^^
(年代が同じのような気がしますが・・・^^;)

by o-keiママ (2010-05-07 15:04) 

param

あさりの美味しい季節ですね^^
私も週末はボンゴレにしよう~!

ちびじろうちゃん、大きくなったのでしょうね。
沢山食べてもっと大きくなーれ♪
by param (2010-05-07 18:18) 

李 萬中

おお、ちびじろうも離乳食か。
大きくなったなあ。
喃語でウマウマ言い出す頃だね。
いっぱいおしゃべりしてあげてください。
すぐ喋るようになるぞ。
by 李 萬中 (2010-05-07 23:54) 

ake_i

ボンゴレビアンコ、新鮮な食材でもあり、ときじろうさん達人クッキングで、相当美味しかったことでしょうね(^◇^)
たべたっ!!!iいっ!
離乳食、美味しそうに・・・・(笑)。
どんどん食べて、元気に育つんだよ~~~~~ちびじろうちゃん(^^♪
赤ちゃんの成長、こんなに夢大きいものってありませんね。
私もすごく楽しみです。またまた、ずっと楽しみにしてます。
ときじろうさんも、お元気そうで嬉しいですw

by ake_i (2010-05-08 23:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

チキンナゲット行者にんにく ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。