SSブログ

チキンナゲット [ウマウマごはん]

100427_193506.jpg


チキンナゲット。


みなさまお久しぶりでございます、ときじろうです。
気がつけばゴールデンウィークに突入、いかがお過ごしですか?
…我が家は何の予定もありませんけどね。ははは。

そして久しぶりのブログは栗原はるみさんレシピよりチキンナゲット
haru_mi 春号 vol.15 そして スッキリ!! で紹介されていました。

「チキンナゲットなんて作れるのぉ〜?」ってウチの旦那さん。
はい、作れるんです。(って初めて作ったんですけどね!)
鶏の胸肉をたたいて作るのですが、結構簡単に作れちゃって自分でもびっくり。
そして揚げたてはやはり美味しい!
外はサクサク、中はジューシー。おぉー、いいじゃないですかー。
冷凍保存も出来るからたくさん作ってもいいね。



レシピブログに参加中!こちら↓をクリックしていただけると嬉しいです



100429_234513.jpg


おむつポーチと母子手帳ケース。


育児サークルで知り合いになったママさん、何でも作っちゃう素敵なママさん。
ときじろう、めちゃくちゃ刺激されまくりでソーイング始めちゃいました。
っていうかミシンとかって超苦手分野なときじろう。
まずは手始めにおむつポーチと母子手帳ケースを作ってみました。
まぁこれが手始めに作るものかどうかもわかりませんが、
今欲しかったものをって感じでトライ!
生地は100均で購入。失敗しても怖くないもんねぇ〜(笑)

ちびじろうが寝てからちょっとづつ作り…なんとか形になるもんですねぇ〜。
いやぁ〜楽しいわぁ〜♪
そのうちちびじろうの洋服が作れるようになりたいなー。
なーんて夢みるときじろうであります。


いつもこのブログにたくさんのコメントをいただいています。
本当にありがとうございます。でもなかなか返事を書く時間がとれずごめんなさい。
コメント欄を閉じようかとも思ったのですが、みなさんのコメントがとても楽しみなので
そのままにさせていただきますね。どうかこれからもよろしくお願い申し上げます!



nice!(16)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 16

コメント 9

jeryl

うまそー♪
ナゲットってこうやって作るんだ。
絶対やってみようと思います。
by jeryl (2010-04-30 09:38) 

o-keiママ

こんにちは^^
ときじろうさん地域もあたたかになってきましか?
o-keiママもブログ放置状態でした^^;
GW楽しくお過ごし下さい~~^^
ナゲット作れるんですね~~スッキリHPチェックだわ^^
美味しそうですね~~
ときじろうさん・・ソーイングも!!
それで完成したのが↑すごい~~!!
初心者とは思えない・・お洋服手作り楽しみですね^^
by o-keiママ (2010-04-30 14:24) 

コビト

おいしそ~!
子育てしながらのチキンナゲット。さすがですわ。
器用なときじろうさんのことですから、
洋服もすぐ作れちゃいますよ^^
大きくなったことでしょうね。ちびじろうちゃん。
by コビト (2010-04-30 15:32) 

pomme

チキンナゲット、手羽肉を叩くんですか。
なるほど、なるほど。

可愛いポーチが出来ましたね。
by pomme (2010-05-01 00:33) 

あやっぴぃ

チキンナゲットがうちで簡単に出来るんだ!
それは、試して見ないと^^
母子手帳、私は病院でもらったかわいいのがあったから、
作るのは考えもしなかったです。すごいなぁ。
あ、幼稚園時代はあれこれ手作りしました♪
by あやっぴぃ (2010-05-01 11:33) 

ひび

ちびじろう ちゃん お誕生おめでとうございます!
素敵なママさんですね!お洋服とかママのお手製とか 嬉しいですよ☆
by ひび (2010-05-01 20:35) 

ときじろう

>まりまりさん
nice! ありがとうございます。

>jerylさん
手作りナゲット、イケますよ(笑)
jerylさんならちょちょいのちょいで出来ちゃうと思います!

>ほりけんさん
nice! ありがとうございます。

>o-keiママさん
お久しぶりです。コメントありがとうございます。
ソーイング、はまちゃいそうです。
本当にちびじろうの洋服が作れるようになるといいのですが。
o-keiママさんのブログにも遊びに行きまーす♪

>コビトさん
ご無沙汰しております。
チキンナゲット、思ったほど面倒ではなかったですよ!
揚げたては本当に美味しい♪(いつものことですが…。)
ちびじろう、大きくなりましたよー。
なんだか新生児の頃がもうなつかしい(笑)。

>カフェオランジュさん
nice! ありがとうございます。

>pommeさん
ソーイング、はまっちゃいそうです(笑)。
本当はパン作りもしたいのですが、なかなか時間がうまく
とれなくて(涙)もうちょっとしたら再開したいです。

>うっしーさん
nice! ありがとうございます。

>あやっぴぃさん
ナゲット、試す価値ありです!おすすめしちゃいます。
幼稚園…、それまでにちょっとはソーイング出来るように
なっていることを祈りつつ(笑)。頑張ります!

>platinumさん
nice! ありがとうございます。

>ひびさん
コメントありがとうございます!
ソーイング、頑張って洋服作れるようになりたいです。

>のりりんさん
nice! ありがとうございます。

by ときじろう (2010-05-04 22:18) 

masayo

チキンナゲットって作れるんですね〜。今度作ってみるぞ!
そして母子手帳ケースとおむつ入れを
手始めに作ってしまうとは…。さすがときじろうさん♡
by masayo (2010-05-04 23:45) 

ake_i

すごーーーい、すごーーーい、^^.
ナゲットにソーイング!!!
ナゲットって作る方法が浮かんでこない食物でした。
でも、大好き。だから、いつもファーストフードですよ・・・・(笑)
レシピ興味しんしんすぎます(^◇^)
ソーイング。
お子さんがいる作ってあげたくなる気持ちがとてもわかります。
どんどん作品を作ってくださいね。
私は今、母の作った45年前の手製のポーチが目の前にあります。
アップリケがついていて、ミシンで・・・
私にはソーイング脳は生まれ持っていないもので。」
いつまでも心に残る「作品」を作るのも楽しいですね(^^♪

by ake_i (2010-05-08 23:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

コールスローボンゴレビアンコ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。