SSブログ

行者にんにく [ウマウマごはん]

行者にんにく.jpg


行者にんにく。

今日ウチの旦那さんのお友達が行者にんにくをお裾分けしてくれました。
朝から出かけてとってきたんですって。ありがたい。
早速下処理して「めんつゆ漬け」と「キムチ漬け」に。
明日には食べれるかな。


行者にんにくと豚肉の炒め物.jpg


行者にんにくと豚肉の炒め物。

いただいた行者にんにく、全部めんつゆ漬けとキムチ漬けに
しちゃおうかなぁ〜とも思ったのですが、ちょっとだけとっておいて
豚肉と炒めてみました。
行者にんにくと豚肉って相性いいのよねー。
味付けは酒、醤油、石垣島ラー油で。

これ、ちょー美味しい!
でも翌日仕事のときは食べない方がいいね、かなりにおいます(笑)。



レシピブログに参加中!クリックしていただけると嬉しいです。


nice!(15)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 15

コメント 5

o-keiママ

きゃ~美味しそう^~^
ご飯がすすみますね~~^^;
by o-keiママ (2010-05-09 18:30) 

あやっぴぃ

いいな~行者にんにく。
北海道でしか見かけないですよね。
by あやっぴぃ (2010-05-11 17:28) 

lingnam

行者にんにく~!!
北海道ならではですよねvv
どれも美味しそうでいいですね~^^
by lingnam (2010-05-16 17:11) 

ろこ

行者にんにくって、何??
って思ったら、北海道のものだったんですね!
どんなお味なんだろ?食べてみたいなぁ~!!
by ろこ (2010-05-16 22:39) 

ときじろう

>nyanさん、うっしーさん、カフェオランジュさん
platinumさん、ほりけんさん、まりまりさん、usakiさん
nice! ありがとうございます。

>o-keiママさん
これ、美味しいんですけど強烈ににおうんです(汗)
名前の通り、にんにくみたいなんですよー。

>noixさん、きむたこさん
nice! ありがとうございます。

>あやっぴぃさん
この時期しかいただけない山の幸ですよねぇ〜。

>lingnamさん
このブログのあとの記事にも書きましたが
行者にんにくののり巻きがサイコーに美味しいです♪
ぜひ食べてもらいたいわぁ。

>pommeさん
nice! ありがとうございます。

>ろこさん
これ、香りはにんにく。
食べた感じは何かなぁー。
あぁ、ご近所だったら間違いなくお裾分けに行くのになー。

>ひびさん
nice! ありがとうございます。
by ときじろう (2010-05-26 00:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ボンゴレビアンコたけのこごはん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。