SSブログ

コールスロー [ウマウマごはん]

100315_130505.jpg


コールスロー。

突然ですが、わたくしケンタッキーのコールスローが大好きです。
あのちょっと甘いマヨネーズ味、たまにもの凄く食べたくなります。
先日マヨネーズを作ったんですが、早く使ってしまおうと思い
ケンタッキー風コールスローを作りました。

キャベツを千切りにして塩をふり、しんなりしたら水気を絞る。
マヨネーズ、酢、砂糖を合わせておく。
その中にキャベツ、コーン缶を加え混ぜ合わせれば出来上がり。


おぉ〜、これこれ。
たまに食べると美味しいんだよなー。
マヨネーズもやわらかい味でいいねー。
春キャベツ、これも甘くて美味。


100314_130901.jpg


手作りマヨネーズ。

ブラウンのハンドミキサー、これでマヨネーズを作りました。
超簡単、あっという間に出来ちゃいます。
しかしマヨネーズって美味しいけどほとんど油だと再確認。
食べ過ぎ注意!




レシピブログに参加中!こちら↓をクリックしていただけると嬉しいです

nice!(16)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 16

コメント 7

うさき

すごい!マヨネーズも本格的なんですね♪
卵黄とオリーブ油とお酢を混ぜるとできた・・・
ような記憶がうっすらありますが、
全然おいしくなくて以後作ってません。
市販のマヨネーズもわが家にはないので、
なんだかコールスローが眩しいです(くらくら笑)
by うさき (2010-03-16 14:03) 

U3

ということはマヨラーは将来のメタボ予備軍って事でしょうかね(笑)
by U3 (2010-03-16 18:29) 

あやっぴぃ

私もケンタッキーのコールスロー好きです。
始めた食べたときは衝撃でした!
先日、コールスローを食べたくなって、コーン缶を開けたのに、
キャベツのないのに気付き、あえなくきゅうりと合えました・・。
自家製のマヨネーズの方がちょっとマイルドですよね。
by あやっぴぃ (2010-03-17 14:10) 

platinum

そうそう、ケンタッキーのコールスロー美味しいですよね~!
by platinum (2010-03-20 11:54) 

さーこ

そうそう、ケンタッキーのコールスロー!
私も好きです。 美味しいんですよね~。 
自家製のマヨネーズなら、味の調整も
自由自在ですものね。 簡単にできるのなら、
やってみようかな~。
by さーこ (2010-04-04 21:22) 

李 萬中

ブラウンのハンドミキサーは欲しいんだよな。
でもこの前電動ノコギリを買ったからまた今度だ。
萬中の中ではブラウンのハンドミキサーは立派な工具w
by 李 萬中 (2010-04-09 08:46) 

ake_i

こんにちは^^
、という時間ではないですが・・・^^;

コールスロー、やっぱり、ケンタですね。
あの味、なんか親しみを覚える味です。始めてケンタのものを頂いた時、無我夢中で食べた記憶があるな。
コーン、これ、ポイント?
自分で作るとき、結構コーンを忘れちゃう、かも・・・です。
キャベツも、春キャベツは気候の関係で大変だったけれど、少し回復してきてますね~~~~。おひさしぶりです(^。^)y-.。o○
by ake_i (2010-05-08 22:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ちらし寿司チキンナゲット ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。