SSブログ

秋刀魚とトマトのパスタ [ウマウマごはん]

秋刀魚とトマトのパスタ


秋刀魚とトマトのパスタ。

秋刀魚料理第二弾。秋刀魚とトマトのパスタ。
昨年も秋刀魚の季節に作ったけど、これとっても美味しい♪
作り方はこちらから→
今回はバジルを使わず大葉たっぷりで作ってみました。
バジルももちろん美味しいけど大葉も美味しい!
ソースの中に手でちぎった大葉をたっぷりと。
出来上がったパスタにこれでもか!ってくらいの大葉の千切りを散らしました。


秋刀魚とトマトのパスタ


今日は37週の妊婦検診でした。
NST(胎児監視モニター)検査があったのですが、ちょうどこの検査中赤ちゃんが爆睡。
看護士さんが機械で脅かして起こしてみるもまたすぐ爆睡。ちょっと可笑しかった。
大きさは3,050gに成長。「もういつ産まれてもいいけどねぇ〜。」とは先生の言葉。
「赤ちゃんが大きくなってきて羊水が少なくなってきたけどまだ大丈夫だし、
おなかの張りもまだまだだね。たくさん歩いたり、家の家事労働を一生懸命やって
自然に陣痛がくるようにねぇー。」とのこと。
本当にもうすぐなのねぇ〜としみじみ思ったときじろうであります。



レシピブログに参加中!こちら↓をクリックしていただけると嬉しいです

nice!(18)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 18

コメント 10

miru

本格的な秋のパスタですね^^
おいしそう~。
出産もいよいよですね!わくわく・・・!
by miru (2009-09-28 17:34) 

param

大葉の千切りがこれまた良いアクセントになっているのでしょうねえ。
美味しそうです~♪

わ~、もうすぐなんですね。
何だかあっと言う間だったような気がしてしまいます^^
by param (2009-09-28 23:14) 

まりまり

もうすぐですね~
ウォーキング、効きますよ!
私は出産前日に歩きすぎて、
予定より3週間早く産んでしまいました。
しかも、破水でスタート・・・

って、こんな危険なこと勧めてどうするんでしょう(笑)
無理なさらず、少しずつ、なさってくださいね。
by まりまり (2009-09-29 11:11) 

jeryl

わーい、美味しそう。
和なイタリアンですね♪

お。まさにもうすぐ生まれそうな感じ?
スッポーンと元気に生んでね。
by jeryl (2009-09-29 12:31) 

もちこ

いつも遊びに来ていただいてありがとうございます♪
パスタとっても美味しそうですね。トマトと青魚合いますよね。

そして、ときじろうさん妊婦さんだったんですね!? おめでとうございます!! って言うか遅いですよね・・ 今度は産まれる時ですね。

そして、陶芸を習ってらっしゃるんですね(これは前も言いましたっけ?) とってもお上手です。(私も何年か習ってましたが、上手くならずに辞めてしまいました・・)
by もちこ (2009-09-29 12:59) 

うさき

わー!わー!!なんて美味しそうなんでしょう!!
前回の秋刀魚ごはんも然り。
食べたーい!食べたーい!!(←かなりコーフン)

秋刀魚は筒切りにして生醤油につけたものを焼くくらいで、
全然レシピがなかったのですが、炊込み&パスタ、
ぜひ真似させていただきます!
んーーー、陣痛来る前に作れるかなぁ(笑)・・・
by うさき (2009-09-29 19:30) 

水無月

なにこれー♪
おいしそう☆☆☆
大葉たっぷり、私のハートど真ん中です^^
by 水無月 (2009-09-29 19:57) 

shouyuu

さすが!!東の奥さまはさんまのレシピたくさんあるんだろうなって、いつも思います。このパスタ、いつか食べてみたいと思いつついまだ実現しません。ダメダメです。

昨日は、東も暑くなったみたいですね。気温の差が激しい日が続きますね。お身体壊さぬようご自愛くださいね~。もうすぐベビーちゃんと対面ですね~。
by shouyuu (2009-09-30 06:51) 

こぼぱん

おいしそうですね~♪
うちはだんなさんが大葉食べないので、
食卓には出せないのが切ない・・・デス。

by こぼぱん (2009-09-30 12:58) 

ake_i

パスタ!!!
私、今、毎日、ランチはパスタです。
ときじろうさんのレシピは素晴らしい。
サンマをパスタに!!!
サンマ大好きにはたまりませんね。

そして赤ちゃん、順調なようで何よりです。
検診のときに、睡眠中のあかちゃん、想像するだけで、本当に笑顔になっちゃいますよ!(^^)!
ご自愛ください、!!!!
ご対面、楽しみですねっ。☆^^☆
by ake_i (2009-10-01 18:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。