SSブログ

塩豚カルボナーラ [ウマウマごはん]

塩豚カルボナーラ


塩豚カルボナーラ。

ブロ友のやっほうさんがおすすめしていた「塩豚」
ちょっと前に作って冷凍保存しておいたんです。それを使ってカルボナーラ。


全卵2個、牛乳少々、粉チーズ大さじ3、黒胡椒少々をボウルに入れ混ぜ合わせておく。
パスタを茹で始める。
塩豚は適当な大きさにカットし、オリーブ油を引いたフライパンでじっくり炒める。
フライパンにパスタの茹で汁を適量入れ混ぜ合わせ乳化させ、火を止めておく。
茹で上がったパスタをフライパンに入れ塩豚ソースを絡める。
最初に作っておいた卵液を加え混ぜ合わせ中火にかけ、卵液にとろみがついたら
皿に盛り、黒胡椒をたっぷり振り出来上がり。



塩豚カルボナーラ


いやぁ〜、塩豚いいですね。使えるわ、コレ。
塩豚からスゴクいい味がでてるんですよー。
買ったベーコンで作るよりずっと美味しい!
豚バラブロックが安売りのときは要チェック(笑)。また作ろう♪



レシピブログに参加中!こちら↓をクリックしていただけると嬉しいです

nice!(25)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 25

コメント 10

miru

塩豚おいしいですよね^^
私もしょっちゅう作ってます☆
by miru (2009-09-30 16:40) 

shouyuu

カルボナーラに塩豚!思いもつかなかったけど、絶対美味しいですよね。
今度まねっこしてみます。
by shouyuu (2009-10-01 07:27) 

jeryl

涼しくなってくるとカルボナーラが食べたくなるよねー。
ベーコンじゃなくて塩豚というのがお洒落。
おいしそうー。
by jeryl (2009-10-01 12:37) 

ake_i

>買ったベーコンで作るよりずっと美味しい!
おおぉーーーー、それは素晴らしいです。
カルボナーラ、大好き、
そして大きくカットされたベーコンがたまりませんもの。
それが、塩豚さんで、ベーコン以上に美味しいときたら・・・・(笑)
食べたい、の一言ですね。

by ake_i (2009-10-01 18:24) 

もちこ

すっごく美味しそうです!!
カルボナーラ、生クリームなしでも作れるなら、気軽に出来そう!!
by もちこ (2009-10-02 10:21) 

ろこ

塩豚おいしそー!
ベーコンよりおいしいなんて最高っ♪
by ろこ (2009-10-02 21:45) 

青子

塩豚、しばらく作っていないけれど、また作ってみます♪
カルボナーラ大好きなので、うっとりしてしまいました!
美味しそう~♪
by 青子 (2009-10-04 08:36) 

ぱんの日

塩豚がとってもいい味をだしてくれそうですね!
濃厚なクリームもおいしそうです。
by ぱんの日 (2009-10-07 11:43) 

popi

おなか空きました〜
by popi (2009-10-20 11:12) 

ファインディッシュ

はじめまして

ファインディッシュという料理サイト専門の検索サイトを運営している者です。

シンプルで使いやすい検索サイトを目指して活動しております。

料理サイトを運営なされている皆様に参加のお誘いをさせて頂いています。

もしよろしければ、ご参加頂けると幸いです。
by ファインディッシュ (2009-10-23 18:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

秋刀魚とトマトのパスタご報告 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。