SSブログ

ホワイトシチュー [ウマウマごはん]

ホワイトシチュー


ホワイトシチュー。

昨日の夜、シチューが食べたくなって作ってみました。
実は結婚して初めて作ったシチュー。
ウチの旦那さん「シチューはごはんのおかずにならない!」って言うので
今まであえて作らなかったんです。
昨日はウチの旦那さん、外ごはん。これはチャンス!とばかり作ってみました。


鶏胸肉は食べやすい大きさに切り分ける。じゃがいも人参も小さめの乱切りに。
フライパンに油を熱し、鶏肉を炒め塩、胡椒を振る。じゃがいも、人参も投入。
野菜に油が回ったら酒を振り入れる。さらに材料がひたひたになるくらいの水を入れ
野菜がやわらかくなるまで煮る。
鶏肉と野菜を煮ている間に玉葱のスライス、ぶなしめじをバターを引いた鍋で炒める。
玉葱がしんなりしてきたら小麦粉を適量加え、焦げないように炒め合わせる。
牛乳を少しずつ加え混ぜ合わせ、先に煮ていた鶏肉と野菜、煮汁を加える。
鶏ガラスープの素、コンソメ、塩、胡椒で味を整え出来上がり。
皿に盛り、別に茹でたブロッコリーを入れる。



ホワイトシチュー


今朝、パンと一緒に朝ごはんにいただきました。
ウチの旦那さんからも「ウマい!」の一言をもらって大満足。


先日、36週の検診に行ってきました。母子ともに順調。
おなかの赤ちゃんはすでに2,900gに成長。
もういつ産まれてもおかしくないくらい大きく育っています。
胎動も激しく、おなかの中でどんなふうに動いているの?!と
のぞいてみたくなるくらいです。



レシピブログに参加中!こちら↓をクリックしていただけると嬉しいです

nice!(15)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 15

コメント 9

青子

手作りのシチューすごく美味しそう!
私はいつもルーを購入してつくってしまいます…汗。

赤ちゃんと会えるのもうすぐですね♪
お産大変ですが、赤ちゃんのためにも頑張ってくださいね!
by 青子 (2009-09-21 18:52) 

コビト

シチューもおいしそうですが、
器もさらにそのおいしさを引き立ててくれますね。
ブロッコリーの緑も鮮やかできれいです。
2900グラム・・・もうすぐですね~!!

by コビト (2009-09-21 20:55) 

やっほう

こんにちわ、やっほうです。
シチュー美味しそうだよ~
うちの旦那はクリームシチュー大好きなのでおかずとして成立OKよ。
オイラも明日で35週目に突入!
お腹の皮が伸びて痒いのなんの・・・。
来年の里帰りにはほんとに会いたいね。
どうやって連絡取ればいいんだろう?
左上の
メッセージを送る
に送ればいいのかな??
あはは、ごめんねアナログなもんで(笑)
by やっほう (2009-09-22 10:52) 

shouyuu

シチュー、家も旦那がおかずにならないって言います。何故なんでしょう。

妊婦ちゃんライフもいよいよラストスパートって感じですね。ベビちゃんが産まれたら行けないとこ、出来ないこと満喫してくださいね。お身体大切に♪
by shouyuu (2009-09-22 18:48) 

のりりん

うはー!たまらん画像desune!!おいしそ〜!!
いよいよ正産期に突入ですね!私madeどきどきしてきました!
どうぞお身体お大事になさってください♪
by のりりん (2009-09-23 00:32) 

ろこ

シチューおいしそう音符
器も素敵です。
赤ちゃん、もうすぐなんですね!
楽しみですねー♪
by ろこ (2009-09-23 12:38) 

りかぴ

まもなく正産期に入りますね〜
お腹の中でもそろそろ生まれる準備を始めるころかな?
どうか安産でありますように・・・
そしてときじろうさんにあやかれますように!
シチュー、器とよくあってる!
ブロッコリーのグリーンも食欲をそそる彩りですね〜
素敵☆
by りかぴ (2009-09-24 11:45) 

うさき

おいしそー! おいしそー!!(涙)
どうして初挑戦でこんなに見事に作れちゃうんですか?!
しかも器もおしゃれだし、、、お料理雑誌見てるみたいです。
36週ですか、もうあとは雪崩の如く(?)あっという間に
臨月突入ですよ~! カウントダウン楽しみですね。 

by うさき (2009-09-25 21:15) 

ときじろう

>青子さん
突然食べたくなり、しかもルーもあるはずもなく…、で
いたしかたなく小麦粉から作ってみました(笑)。
赤ちゃんも37週に入り、いつ産まれてきてもおかしくない
状態になってきました。私ったらこんなにのんきに構えていて
いいのだろうかって感じです。

>コビトさん
シチュー、なかなか美味しく出来ましたよー♪
ずいぶん前に作ったスープカップも出番が少なかったので
今回使ってみました。
週明け、妊婦検診ですが赤ちゃんもっと大きくなってる?!

>うっしーさん
nice! ありがとうございます。

>やっほうさん
シチュー美味しく出来たよぉ〜。よかった、よかった。
ウチの旦那さん、シチューは夜のごはんのおかずにはならない
らしいけど、朝はOKみたいだわ。この辺りが未だによくわからない…。
やっほうさんももう35週なのねぇ〜。もうすぐだよー。
本当に連絡取り合いたいので、ぜひメール下さい!
待ってるからぁ〜。

>pommeさん
nice! ありがとうございます。

>shouyuuさん
shouyuuさん家の旦那様もシチューはおかずにならない派なのね。
世の男性はそういう方が多いのかしら?
妊婦ライフもいよいよ終盤、おなかが苦しくて大変だけど
後少し、頑張ります!

>ゼイバーズさん
nice! ありがとうございます。

>のりりんさん
シチューは美味しく出来て大満足です♪
妊娠生活もいよいよ終盤、本当にドキドキしてきました(笑)。
のりりんさん、先輩ママさんとしてアドバイスお願いしますね。

>くらいふさん
nice! ありがとうございます。

>ろこさん
シチュー、久しぶりに食べたらとっても美味しかったです!
赤ちゃんもおなかの中で着々と準備を整えている模様。
あと少し、楽しみです。

>風家さん、さーこさん
nice! ありがとうございます。

>りかぴさん
シチュー、なかなか美味しく出来ました♪
ブロッコリーの緑はきれいにみえますよねぇ〜。
妊娠ライフも終盤に入りました。本当に産まれてくるんだよねー
なんて今更思ってます(笑)。
りかぴさんは体調いかがですか?

>うさきさん
ありがとうございますぅ♪シチューは美味しく出来ました。
器もありがとうございます。ずいぶん前に陶芸教室で作ったのですが
なかなか出番がなくて食器棚の中でくすぶってました(笑)。
うさきさんも本当にもうすぐですね!!!
あとに続きます!
by ときじろう (2009-09-26 12:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

さんま皿栗かの子 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。