SSブログ

栗かの子 [おいしいもの]

栗かの子


栗かの子。

このシルバーウィーク中に長野在住のいとこが里帰りしており
十数年ぶり(?!)に会うことが出来ました。
ずっと会ってなくてもおしゃべりが不思議とはずむ(笑)。
そのいとこからの手土産「栗かの子」
長野の桜井甘精堂さんのお菓子です。
純栗あんの中に栗の粒がころころ入っていてとっても美味しい♪
最近甘いものは控えめにしていたので嬉しい限り。


栗かの子


萬中さんの選手権にはこの「栗かの子」で参戦するわ!どうぞよろしくぅ。


Screensho.jpg



レシピブログに参加中!こちら↓をクリックしていただけると嬉しいです

nice!(9)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 6

shouyuu

おいしそう。
お久しぶりの再会に華を添えるスイーツですね♪
こんな時間に甘いものが食べたくなってきた(-。-;)
我慢して寝ます(笑)
おやすみなさい。
by shouyuu (2009-09-26 01:00) 

miru

こんにちは!
な、なんとわたしの好物がここに!!
美味しいですよね。
妊娠中って甘いもの、本当に欲しますよね。
産んだ後もしばらく続いてしまいました。。。 
お体のお加減はどうですか?たのしみですね!
by miru (2009-09-26 09:14) 

ときじろう

>カフェオランジュさん、李 萬中さん、pommeさん、やっほうさん
nice! ありがとうございます。

>shouyuuさん
栗かの子、めっちゃ美味しかったです!
甘いものってどうしてこんなに美味しいのだろう(笑)。
でも夜は危険よね。

>miruさん
miruさん、ご懐妊おめでとうございます。
とっても嬉しいニュースに私もウキウキしちゃってます。
どうかおからだ大事に過ごして下さいね。
栗かの子、美味しいですよねぇ〜。

by ときじろう (2009-09-26 12:28) 

ときじろう

>どらっちさん
nice! ありがとうございます。

by ときじろう (2009-09-27 10:26) 

李 萬中

おお、やっと訪問だ。
変化球で長野のお菓子とはw
しかし、くりは美味そうだよね。

あと少しだから体を労ってくださいな。
by 李 萬中 (2009-09-30 15:17) 

ときじろう

>李 萬中さん
ふふっ、変化球投げてみました(笑)。
栗、とっても美味しかったですよー。止められない感じで
とっても危険ですけどぉ〜。
ホント、もうすぐだよ。頑張るね!

by ときじろう (2009-09-30 16:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。