SSブログ

きのこのおかか煮 [ウマウマごはん]

きのこのおかか煮


きのこのおかか煮。


先日スッキリ!!で放送された栗原はるみさんのきのこのおかか煮を作ってみました。
このスッキリ!!の中の1コーナーはるみキッチンが大好きでよく観ています。
っていうか栗原はるみさんが好きなのでチェックしてるんですけどね。

作ったきのこのおかか煮はこんな感じでごはんの上に。


きのこのおかか煮


「これウマい!」とはウチの旦那さんの第一声。
ほんと超簡単なのにとっても美味しい♪
でも…、危険。
これすごく美味しいんだけど白米がめっちゃ進むお味。
気をつけなくちゃね。

先日は2週間ぶりの妊婦検診。
気にかけていた私の体重は前回からほどんど変わらずでほっと一息。
おなかの赤ちゃんも元気いっぱい、なんと2週間で500gも体重が増えておりました。
前回同様先生に「前にも言ったけど赤ちゃん大きめなんだよねぇ〜。」と。
で「でも巨大児ってわけじゃないから大丈夫だけど(笑)!」
巨大児だったら困りますぅ〜。



レシピブログに参加中!こちら↓をクリックしていただけると嬉しいです

nice!(14)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

コメント 10

ake_i

きのこ煮とごはん^^
秋を感じますね。
美味しいでしょう☆
新米の季節でもありますし、秋はきのこ!!!
お身体のほうは順調のようで安心です。
私の妹は先月末に無事出産しました。
4100gだったそうで、出産前にメールで
予定日より遅れてるし、、、、と。
ときじろうさん、健康管理はばっちりですね。
このように美味しくて身体に良いお料理は赤ちゃんも大喜びでしょう☆^^
来月、初姪に会いに行きます・・・・遠いので・・・(汗)
by ake_i (2009-09-04 16:15) 

やっほう

こんばんわ、やっほうです。
キノコ煮おいしそう!確かにご飯をおかわりしたくなる危険な香り・・・。
今のオイラ達には・・・ですな。

べびちゃん2週間で500g増!すごーい。
しかもときじろうさん増なしってすばらしい!!
オイラも頑張ってもろもろ管理していこう。
なんて言ってる今日お寿司なんて食べちゃったよ~!
酢飯は危険だし・・・。
by やっほう (2009-09-04 19:27) 

ろこ

きのこのおかか煮、おいしそう!
これ、スッキリのホームページに
レシピのってるのかな?探してみよー!
by ろこ (2009-09-05 00:11) 

うっしー

これは美味そうですねぇ~!
御飯がすすむ料理って大好きです。
あ~お腹が空いてきちゃいました(^^;

2週間で500gUPはスゴイ勢いですね!
元気な証拠ですよ。
何月予定日でしたっけ?
我が家は1月予定日でようやく安定期に入りました(^^)
by うっしー (2009-09-05 07:55) 

李 萬中

ちょっと先の話だが、ベビーバスはすぐ使わなくなるから
何かで代用したほうがいいぞ。
ついでに50サイズの服もすぐ使えなくなるから、

生んでしまったらしばらく更新できないだろうからさw
by 李 萬中 (2009-09-05 10:22) 

pomme

美味しそう、見ただけで解りますよ。
でも、御飯が進むのは危険!
ダイエット中です。

赤ちゃん、順調、楽しみですね。
by pomme (2009-09-05 11:16) 

o-keiママ

スッキリの「はるみキッチン」o-keiママも大好きです^^
毎週楽しみにみてます^^
きのこおかか煮まだチャレンジしてないですが美味しそうですね^^
ご飯が進む~~^^;;危険な感じですが作ってみよう^^/
先週の鶏肉のハーブ焼きも美味しそうでしたね^~^
赤ちゃん^^順調で何よりです^^
o-keiママも身長があるのでよく検診の度に・・・
「お母さんがデカイから・・赤ちゃんも大きいわ~~」・・って何度も^^;
デカイ・・って大きいの方がまだいい言い方のような気がしてましたよ^^
by o-keiママ (2009-09-05 12:31) 

misuzu

今の妊婦さんは体重管理が大変なんですね。 というわたし、、、現在双子妊娠中の9ヶ月の頃の体重で困っています。
 スッキリ!  わたしもはるみさんが好きで見なきゃ!と思っているのにいつも忘れて一回も見てません。因みにきょうはお客様で「ポークソテーのきのこクリーミーソース」をメインディッシュにしました。今度こそ忘れないで見よう~!
by misuzu (2009-09-05 14:18) 

うさき

きのこのおかか煮、とってもおいしそうですね!
たしかにこれだけで、白いごはんいくらでも食べられちゃいそうです…。

きのこ好きのわが家としては、見逃せない一品です。
(しいたけの菌床ごと買おうとして毎度ぎりぎり踏みとどまってますw)

隔週検診ということはまだ36週前ですよね?
なのに2週間で500グラム増、しかも母体体重変わらずなんて
すごいですねー!!
by うさき (2009-09-05 23:19) 

ときじろう

>ake_iさん
妹さん、ご出産おめでとうございます。
元気な赤ちゃんにake_iさんも早く会いたいですね♪
健康管理というか、体重管理。本当にストレスで(涙)。
もう少しだからと自分に言い聞かせております。

>やっほうさん
このきのこのおかか煮、美味しいんだけど危険です!
そうそう、酢飯も危険よねー。ついつい食べちゃって。
私の体重もこの一週間でじみぃ〜に増えてきましたよー。
もうどうしたらいいのぉーって感じ?
赤ちゃんは大きいって言われるし、自分の体重も増えてくるし。
あと少しなんだけどなぁ〜。

>ろこさん
スッキリの!!ホームページにレシピ、のってます。
ぜひお試し下さい。後引く美味しさよ♪

>風家さん
nice! ありがとうございます。

>うっしーさん
これは白いごはんが進む一品ですよー(笑)。
奥様安定期に入られたんですね。一安心。
ウチの方は10月中旬が予定日なんですけど、赤ちゃんが
急激に大きくなって!あと一ヶ月、ゆっくり育って欲しいものです。

>カフェオランジュさん
nice! ありがとうございます。

>李 萬中さん
ありがとうございます!
ベビーバスはお下がり、50の服も最低限で(笑)。
何か他にもアドバイスありましたら、どうぞよろしく。

>pommeさん
これは簡単でとっても美味しかったです。
ちょっと危険ですけどね。
私も気をつけなくっちゃ!

>platinumさん
nice! ありがとうございます。

>o-keiママさん
o-keiママさんも「はるみキッチン」ファンでしたかぁ〜。
みてるだけでも楽しいですよね!
o-keiママさんも同じようなこと言われてたんですねー。
ホント「でかい」は失礼ですよね。

>misuzuさん
今は本当に体重管理についてうるさいくらい言われます!
まぁ最終的には自分がつらくなるので、先生の言うことは
ごもっとも何ですけどね。結構ストレスです…。
「はるみキッチン」みるだけでも楽しいですよ♪

>まりまりさん
nice! ありがとうございます。

>うさきさん
お久しぶりです!体調いかがですか?
きのこのおかか煮、白いごはんが進む一品です(笑)。
私の方も明日で35週に入ります。
体重がまたもやじみぃ〜に増えてきて焦っている今日この頃。
おなかの赤ちゃんもどれだけ大きくなるのやら。
うさきさんはいかがですか?



by ときじろう (2009-09-10 22:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

たらこのパスタ焼き秋刀魚 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。