SSブログ

たらこのパスタ [ウマウマごはん]

たらこのパスタ


たらこのパスタ。


久しぶりにたらこのパスタを作りました。

いつものようにたらこをほぐし、昆布茶、酒、バターをボウルに入れ待機。
パスタの茹で汁少々を別の器にとりさましておく。
茹で上がったパスタをボウルに入れ冷ました茹で汁も投入し混ぜ合わせる。
器に盛り大葉の千切りをのせて出来上がり。



たらこのパスタ


久しぶりに作ったけど、やっぱり美味しいね。
たらこがしっとり、自分で言うのもなんですが美味く出来ました!
食べ過ぎないようにパスタはいつもより少なめに。
もうちょっと食べたい!ってところで止めないとね。
まぁ、最近は量がたくさん食べられなくなってきているのでちょうど良かったかな。

明日は2週間ぶりの検診です。
おなかの中の赤ちゃんは元気いっぱい。
どれくらい大きくなっているかしら?
そして私の体重は?



レシピブログに参加中!こちら↓をクリックしていただけると嬉しいです


nice!(13)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

コメント 13

pomme

美味しそう!
大葉たっぷりがいいですね~♪
by pomme (2009-09-01 13:15) 

U3

ご無沙汰しております。
先日コストコで大量にパスタを買ってしまいました(笑)

突然ですが、少し疲れたのでブログをしばらくお休みする事にしました。
疲れが取れて時間が出来たらまた遊びに伺います。
その時は温かく迎えて下さい。
ではでは。
by U3 (2009-09-01 13:49) 

きむたこ

毎日パスター。(笑
一時帰国で混ぜるだけのパスタソースを、
50袋買ってきました。(笑
ほんとは、生のほんとのたらこがいいんだけおどぉ。
昆布茶をいれるといいのですね☆
風味がよくなりそ。
昆布茶は・・・、ないや。( iдi )
by きむたこ (2009-09-01 16:10) 

水無月

たらこのパスタは私も大好き!
昆布茶を入れるのは、とってもおいしそう~
量は少なめに…私も心がけたい(笑)
by 水無月 (2009-09-01 21:21) 

やっほう

こんばんわ、やっほうです。
たらこパスタおいしそうだよ~!
ついつい多めに食べちゃうんだよね!ダメねパスタは。
ときじろうさん節制してえらい!
オイラは今日検診だったんだけど1900gになってたよ。
明日から32週、9ヶ月突入だぁ。
ときじろうさんみたく食べれなくなるのかな??
by やっほう (2009-09-01 22:39) 

jeryl

昆布茶で良いオダシが出てる感じっすね♪
そうそう、パスタってついつい食べ過ぎちゃうんだよねー。
by jeryl (2009-09-02 09:58) 

ぱんの日

たらこパスタ大好きです♪
最近作ってないなぁ~こんなおいしそうなタラコスパを
見たら作りたくなりました!
by ぱんの日 (2009-09-02 12:08) 

misuzu

ときじろうさんと水無月さんのパスタは楽しみで~~~~す^^
by misuzu (2009-09-02 18:47) 

mahana

おじゃまします。うわぁ~!おいしそぉ~う♪
パスタはだいすき。私も作ろう!!それにしても・・ときじろうさんお料理上手なんですねぇ!ステキ~
これから参考にしまーす☆
by mahana (2009-09-03 09:21) 

まりまり

一度にたくさん食べれなくなるっていいますよね。
胃が上に押される、とかで。
でも、私は、臨月まで、力いっぱい食べてました(笑)
なんでだろ?
なにものも、私の食欲を止めることはできません^^;
by まりまり (2009-09-03 11:12) 

miru

わあ♪たらこパスタだあ☆
おいしそう^^
ついつい食べちゃいますよね。
臨月に近づくにつれて、身体は力をたくわえようと食欲増しちゃいますよね♪ベビちゃんの声ですよきっと~☆
ひさしぶりの検診たのしみですね♪
by miru (2009-09-04 10:24) 

ときじろう

>pommeさん
たらこパスタに大葉ってとってもよく合いますよね!

>U3さん
お久しぶりです!コメントありがとうございます。
ブログ、しばらくお休みなさるんですね!
復活の際はぜひ連絡下さい。

>まるまるさん
nice! ありがとうございます。

>きむたこさん
混ぜるだけのパスタソース、それは必須アイテムですね。
昆布茶、送りましょうか(笑)?

>水無月さん
たらこパスタは美味しいですよね♪
どうしてもたくさん食べたくなってしまうけど
今は我慢なのです!

>やっほうさん
塩分制限あるのにたらこパスタなんて食べてしまいました。
おぉー、やっほうさんももう9ヶ月なんだね。もうすぐだよ。
ウチの赤ちゃんもちょうど32週のとき1940gって言われたんだよ!
そろそろ胃が圧迫されてくる時期じゃぁなぁ〜い?

>jerylさん
昆布茶を入れるとコクがでて美味しいです♪
そうなんですよー。ついつい食べたくなっちゃうんですよねぇ〜。

>ぱんの日さん
たらこパスタ、美味しいですよね!
私も久しぶりに作ったんですよー。やっぱり美味しかった。
裏切らないですよ、たらこ味(笑)。

>misuzuさん
ありがとうございます!
私も水無月さんのパスタ、楽しみにしてます♪

>カフェオランジュさん
nice! ありがとうございます。
by ときじろう (2009-09-04 22:13) 

ときじろう

>mahanaさん
訪問ありがとうございます!
たらこパスタ、美味しいですよねー。大好きです♪
ぜひまた遊びにきて下さいね、お待ちしてます!

>まりまりさん
そうなんですよ、たくさん食べれなくなってきました。
でも目が食べたいんです(笑)。
で、食べ過ぎて胃が痛くなったり、もたれたり…。反省です。

>nyanさん
nice! ありがとうございます。

>miruさん
もうついつい食べちゃって、胃が痛くなるの繰り返しな
ダメ妊婦、ときじろうです(涙)。
今回の検診は体重増加なしでほっと一息でした。
でも赤ちゃんが500g近く大きくなっててびっくり!!!
by ときじろう (2009-09-05 11:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

秋刀魚の竜田揚げきのこのおかか煮 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。