SSブログ

2歳8ヶ月 [日々の出来事]

ちびじろう1.jpg


ご無沙汰しております、ときじろうです。
ブログ、やめてませんよ。
ずいぶん放置しちゃいましたけど…。


娘、ちびじろうももう2歳8ヶ月になりました。
私に似たのか(?)ものすごいおしゃべり。
最近はプリキュアに夢中です(笑)
そのおかげで先月急に紙オムツから普通のパンツに。
もちろんプリキュア柄。夜寝るときもそのパンツ。
あっさり紙オムツ、卒業しちゃいました。


ちびじろうーたんぽぽ.jpg
お友達とタンポポの綿毛飛ばしに夢中。


6月からはプレ幼稚園にも入園し、週に一回たくさんのお友達と
体操したり、お絵描きしたり、いろんなことを体験しています。


母ときじろうもそんなちびじろうを連れてあちこち外出中。
子育てって体力勝負ね(爆)


コロッケ弁当.jpg
幼稚園の日はお弁当作って食べてます。今日はコロッケ弁当!


さぁそろそろお昼寝中のちびじろうを起こしましょうか。

nice!(12)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 12

コメント 7

おぉ~。

プレ幼稚園なんて言葉を聴く年か~。

元気そうで何よりだ。
by おぉ~。 (2012-06-19 15:56) 

コビト

お久しぶりです!
ちびじろうちゃん、大きくなられて、もうすっかりお嬢ちゃまですね!
女の子はプリキュアがすきですよね。
うちはもうすぐ6歳になりますが、まだまだプリキュア大好きですよ!
お弁当美味しそう!
本格的に幼稚園へ通うようになったら園弁当楽しみですね。
by コビト (2012-06-21 12:05) 

あやっぴぃ

お久しぶりです~^^
もう、プレなんですねぇ。
よそ様のお子ちゃまは大きくなるのが早くて・・・。
幼稚園のお友だちとの遊びも楽しいよねぇ~。
あんなこと、こんなこと、した覚えが・・・。
そんな時を過ぎたうちの中学生は、今度職業体験しにいくとか。
by あやっぴぃ (2012-06-25 13:30) 

うさき

大変たいへんご無沙汰です。
ちびじろうちゃん、大きくなりましたねー!!
すっかり女の子らしくなって。。。
プリキュアかぁ~、、、昨日ママ友に25人いるのよと聞き愕然としました笑。
うちのこうさきは、バリバリ全開の機械系というかガテン系というか、工事のクルマ命!でして、プリキュアはもちろん、ピンク色したものとかふわふわやわらかいものに見向きもしません。工具も本物じゃないとダメ。。。
私も自分のブログ放置まんまで歯がゆいのですが(fbでほぼ時間切れになってしまう)、またこちらに遊びに来させていただきますね!
by うさき (2012-06-28 11:04) 

HIRO

ちびじろう・・・そろそろ懐いてくれるかな~~

by HIRO (2012-06-28 17:24) 

バニラ

プリキュア、あちこちで目にしますが、全然わからない~
うちの子達の頃はなんだったのだろう。 じゃじゃまるしか、思い浮かばない…
by バニラ (2012-07-12 05:56) 

shouyuu

大きくなったo(^o^)o
今が一番可愛い時期かも?家は中2と小4で、[野球]三昧。上の子とのキャッチボールで手加減されて老いを感じる今日この頃(泣)
by shouyuu (2012-08-21 23:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

飯寿司豚のしょうが焼き丼 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。