SSブログ

ロコモコ [ウマウマごはん]

ロコモコ.jpg

ロコモコ。
ランチに作ってみました。
ワンプレートで洗い物も少なく。

ハンバーグ好きなウチの旦那さん、一口食べて

「うまいよぉ〜、ときじろう!」

と大満足な様子。
(ほほほほほぉ〜、そうでしょうとも。誰が作ったとお思いですかぁ?ときじろう、心の声。)

今回、ハンバーグを焼いたときに出た肉汁でグレービーソースも作りました。
これがなかなか美味しかった。

ランチでちょっと頑張りすぎたか?!


ベリーエー.jpg

食後のデザート、ベリーエー

最近これにハマっていて、かなりのリピート率。
この甘さと酸味の絶妙なバランス、たまりません。



レシピブログに参加中!こちら↓をクリックしていただけると嬉しいです。




タグ:ロコモコ
nice!(17)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 17

コメント 17

たろちぅ

その心の声を言える日が私には無い気がしゅる。いいなあ♡
とってもおいしそう♡
by たろちぅ (2008-08-26 20:56) 

ゼイバーズ

美味しそうなランチプレートの完成ですね。
ブドウも美味しそう、いいですね。
by ゼイバーズ (2008-08-26 21:19) 

きむたこ

ワンプレートってかわいぃですよね♪
とってもおいしそーです。
いいな、カフェランチみたい。


by きむたこ (2008-08-26 22:40) 

Nicoli♪

ダーリンにそう言ってもらえるのって、一番うれしいことじゃ?
いいな、いいな、いいなーーーーーーーーー。
by Nicoli♪ (2008-08-27 06:19) 

pomme

ロコモコ、美味しそう!
ご主人の一言が超嬉しいでしょ!!
いいなあ~~。

by pomme (2008-08-27 08:09) 

コビト

ですよね~~~!!
ときじろうさんが作ったんだから間違いないです!!
できることなら私にも一口~!!
by コビト (2008-08-27 10:23) 

miru

わーん。
わたしもときじろうさんのロコモコ食べたいです。。。
おいしそうです~♪♪♪
by miru (2008-08-27 10:51) 

かきべ~

ほんと美味しそう~~。
ときさんのご主人はいつも美味しいもの沢山食べて
幸せ者だなぁ~。ちっくしょお~~!
by かきべ~ (2008-08-27 13:04) 

粉

ロコモコおいしそうですねー!!
ベリーエー、私も試してみますっ。
by 粉 (2008-08-28 01:38) 

misuzu

我が家ならイベントか何か特別な日のディナーです!!
by misuzu (2008-08-28 08:56) 

あやっぴぃ

おお!上にかかったソースがとってもいい感じ~。
家族のオホメのことば、やっぱりうれしいですよねん^^
ベリーエーって始めて聞いたんですけど、
ウチもぶどうは大好き~♪
by あやっぴぃ (2008-08-28 15:08) 

SHINO

おいしそーだよ~
ときじろうさん~わたしにも作ってよぉって言いたいです♪
オシャレなランチでいいなあ

by SHINO (2008-08-28 17:04) 

platinum

味をシミュレーションしちゃいますね、へへへ。口の中が、ロコモコ!
by platinum (2008-08-28 17:38) 

ろこ

ロコモコ大好き~!
私も食べた~い!!
by ろこ (2008-08-29 20:05) 

toco

こんばんは。
ご無沙汰しておりました(^.^)

うんまそ~~~♪
そうでしょ。そうでしょ。
旦那さん。うんまいでしょ。
うんまいに決まってます!ねー♪
by toco (2008-08-30 01:51) 

ときじろう

*たろちぅさん
なにせいつも自画自賛のときじろう(爆)、心の声も
ブログにのせてしまいました!
ロコモコはおいしかったですよー♪

*ゼイバーズさん
ワンプレートランチは後片付けが楽チン♪
お味もおいしくできました。ベリーエーは実家の母がよく
買ってきてくれたぶどうです。
甘みと酸味のバランスがサイコー、大好きなぶどうです。

*きむたこさん
カフェランチっていうほどお洒落にはなりませんでしたが
洗い物が楽チンなワンプレートランチ。
お味も美味しく出来ました。

*Nicoli♪さん
そのひとことが聞きたいがために、毎日食事を作るの
頑張ってます!

*カフェオランジュさん
nice! ありがとうございます。

*pommeさん
ロコモコ、美味しく出来ました!
旦那さんにおいしいと言わせたくて、毎日頑張ってます(笑)。

*コビトさん
おいしくできましたよー♪
コビトさんとちびちゃんにご馳走したいくらいです!

*miruさん
miruさんの愛情たっぷりの食事を手本に、ときじろうも頑張ってます!
ロコモコのソース、とってもおいしくできました。

*かきべ〜さん
コメントありがとう!
足の方は大丈夫?無理しないでね。
私も毎日頑張ってます。

*粉さん
ベリーエー、酸味がある果物が好きな方にはお勧めです!
甘みと酸味のバランスが抜群なんですよ、このぶどう。
今一番食べてる果物です。

*misuzuさん
ランチで頑張っちゃいました(笑)。
ソースが決め手かしら。おいしくできました。

*あやっぴぃさん
そうなんです、このソースがおいしくできたんですよねぇ〜。
ベリーエー、実家の母がよく買ってきてくれたぶどうです。
最近一番食べてるぶどうです。

*SHINOさん
ありがとうございます。
ご近所さんなら一緒にランチができるのになー。

*platinumさん
口の中がロコモコになりましたかぁ〜。
ソースが上手く出来てとてもおいしくなりました。

*ろこさん
ろこさんもロコモコ好きでしたか!
ワンプレートランチ、ぜひご一緒したい♪

*tokoさん
お久しぶりです!お元気でしたか?
ロコモコはとてもおいしくできましたよー。
by ときじろう (2008-08-30 17:22) 

chi-

卵の半熟さ加減がいいですね!
by chi- (2008-08-31 19:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

シナモンロールパラソル ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。