SSブログ

アボカドと海老のコロッケ [ウマウマごはん]

アボカドと海老のコロッケ1.jpg

アボカドと海老のコロッケ

大好きなkappapoohさんのレシピから作ってみました。
kappaさんのご主人とウチの旦那さんって味の好みが似ていると思うんです!
で、kappaさんのご主人が大絶賛だったアボカドと海老のコロッケを作る事に。


アボカドと海老のコロッケ2.jpg


我が家では自家製タルタルソースをかけて。

「これ、美味いなぁ〜。」

やっぱりねー。
ウチの旦那さんも気に入ってくれましたよ。

海老がプリッとしていて、アボカドがクリーミーでとってもおいしい。
タルタルソースでおいしさアップだわぁ〜!



レシピブログに参加中!こちら↓をクリックしていただけると嬉しいです

nice!(15)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 15

コメント 14

chikuwabu-n

贅沢なコロッケですね。コロッケにしてしまうのが
勿体ないくらい!って思うけど食べてみたいです。
これはやっぱりワインかなにかで?
それともご飯?
by chikuwabu-n (2008-06-23 06:01) 

Nicoli♪

これは目新しくて、食べてみたくなる一品ですね^^
by Nicoli♪ (2008-06-23 06:37) 

pan-nohi

ナイス一品ですね♪
アボガトとエビは、サラダ!っていう概念を外して、コロッケに・・・
とてもいいアイデアでおいしそうです。

まん丸のころっけ、かわいいですね!
by pan-nohi (2008-06-23 07:04) 

スカビオサ

アボガドをコロッケに・・・・だなんて、
本当にビックラ~~しています。
タルタルソースと合いそうですね。
美味しそう~~~♪
by スカビオサ (2008-06-23 07:38) 

miru

すごいすごい☆
わたしもうちのだんなさんもこれはすっごく好きそうです♪
早速今夜つくってみたいな~♪
by miru (2008-06-23 07:39) 

fam

アボガドにエビのコロッケですか〜 贅沢ですね〜おもしろいですね、
おいしそうです〜
by fam (2008-06-23 08:32) 

きむたこ

すぅごーい!!
毎日、きれーでおいしい食卓ですね♡
食事がもりもり進んじゃうジョー。
お酒も・・・。(笑

by きむたこ (2008-06-23 08:39) 

むさし

お~い~し~そ~!!(叫)
油のつやが、食欲をいっそうそそります…。
これならアボカド嫌い(な、相方)でも、食べられるかなぁ。
私は食べたいんですけど…^^;
by むさし (2008-06-23 18:52) 

水無月

アボカドにエビ!!
どちらも大好物なの~
これは絶対絶対、おいしいですよね^^
by 水無月 (2008-06-23 20:48) 

コビト

アボカドと、海老!!
ゴールデンコンビのコロッケとは!!
アツアツをタルタルソースでいただきたひ~!!
by コビト (2008-06-24 00:42) 

ときじろう

*chikuwabu-nさん
アボカドに火を通すと、とてもクリーミーでおいしくなります。
しかもたくさん食べられますよー!
この日は、これを食べながらビールを飲んだときじろうです♪
あっ、ウチの旦那さんは白いごはんと一緒に食べてました(笑)。

*Nicoli♪さん
はい、とってもおいしいのでぜひお試しを!

*pan-nohiさん
そうなんです!アボカドと海老ってサラダにしがちなんですけど
コロッケにしたらめちゃウマです。

*スカビオサさん
ビックラ〜〜してしまいましたか(爆)。
火を通したアボカド、クリーミーでとても美味しいです。
タルタルソースとの相性はピカイチでしたよー。

*miruさん
早速作ったんですねー。
これ、おいしくてアボカドたくさん食べれますよね!
旦那さんにも好評だったようでよかったです。
kappapoohさんのレシピ、本当にいつも参考にさせて
いただいてるんですよ。
miruさんもぜひ♪

*famさん
はい、アボカドをコロッケにするなんて!自分では思いつきません(笑)。
とても美味しかったです。新たな味、発見♪

*きむたこさん
アボカドの緑と、海老の赤でキレイなんです!
お味もばっちり、ビールがすすむー。

*むさしさん
おいしかったよー!
旦那様、アボカド嫌いなのねぇ〜。でも火を通したものなら
いけるんじゃないかしら!

*水無月さん
水無月さんの好物が二品も入ったコロッケだったんですね!
とぉーーってもおいしかったです♪

*コビトさん
もうこのコロッケとタルタルソースの相性ったら抜群です!
とても美味しいコロッケでしたよ。

*カフェオランジュさん
nice! ありがとうございます。
by ときじろう (2008-06-24 14:53) 

くっしー

アボガドでコロッケって、目からウロコです(@@;;;!!
初心者料理人の私としては、アボガドといえば醤油で食べるくらいしか思いつかず・・・。おいしそうですねぇ♪♪♪
ところでサイドバーにあるアボガドの写真。私もこれを試そうと思っていたとこだったんですよ~。先日TVでやり方を言っていて、慌ててHDDで撮りました(笑)。
こんな風に生えてくるのかー・・・。勉強になります!
by くっしー (2008-06-24 15:24) 

ときじろう

*くっしーさん
アボカドのコロッケ、とてもおいしく出来ました。
種、育てるんですか?(笑)
とても楽しいですよー。我が家のアボカド1号は鉢に植え替えて
サイドバーの写真よりちょっと大きくなりました。
by ときじろう (2008-06-24 21:46) 

よしぼー

我が家でもやってみるみる!(笑)
最近、手抜き気味なので…ガツンといくどー!
by よしぼー (2008-06-26 20:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

梅仕事れんこんまんじゅう ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。