SSブログ

コーンパン [手作りパン]

コーンパン、焼きました。

牛乳を入れてほんのりあまぁ〜いパン生地に
つぶつぶコーンたっぷり。



しかし、生地にコーンを練り込むのが大変だった。

クープももっと深く入れればよかったな。

まっ、おいしいからいっか。




レシピブログに参加中!こちら↓をクリックしていただけると嬉しいです。


nice!(21)  コメント(19) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 21

コメント 19

うは!
コーンパンだ~。
大好きです^^
コーンたっぷりですね。
さすが~北海道!^^
by (2008-02-11 22:00) 

Nicoli♪

コーンパン、大スキです。
by Nicoli♪ (2008-02-11 22:48) 

うっしー

うわっ~美味しそう♪
焼きたてなんて、最高に美味しいんでしょうね!
by うっしー (2008-02-11 22:50) 

shouyuu

コーンパンおいしそうですね~^q^

にこっと笑ってるようなクープがとっても可愛い♡きれいなクープ尊敬です。
by shouyuu (2008-02-11 23:21) 

うんうん、おいしそうなうえに、
みためも、と~ってもかわいいですよ~!!
by (2008-02-11 23:33) 

しみ

コーンって特に練りこむの難しい気がするなー。
レーズンとかよりも。
だけど、おいしそう!
by しみ (2008-02-12 01:32) 

pomme

コーンが沢山入って!
トウモロコシ好きにはたまりません。
トッピングにはよく使いますが、
これもありですよね。
成型も可愛い!
by pomme (2008-02-12 08:55) 

あかまる亭

北海道のおいしいコーンとバターの香がたまりません。
by あかまる亭 (2008-02-12 10:21) 

may

こんにちはー!
ホワイトシチューに合わせたくなるパンですねー。
おいしそ♪
by may (2008-02-12 11:23) 

コーンを練りこむのって、むつかしいですよね~。
思い切り練りすぎて、つぶしてしまったことが~。
ときじろうさん、さすがです。
by (2008-02-12 12:33) 

o-keiママ

コーンがたっぷり^^美味しそう^^
生地はモチモチしてるのかしら~~^^
きっといい香りが部屋中に・・いいな^^
by o-keiママ (2008-02-12 13:48) 

fam

うわー 旨そう〜 形も良いですね〜
by fam (2008-02-12 14:59) 

lingnam

コーンがたっぷり入っていて・・・
うわあ~美味しそうです!!
まるっとした形がこれまたとっても可愛いですv
by lingnam (2008-02-12 17:13) 

ゼイバーズ

うわあ~おいしそうです!
焼きたていいな~
コーンパン大好きです!
by ゼイバーズ (2008-02-12 23:50) 

jeryl

美味しそう!
表面のカリカリ感もいいですね♪
by jeryl (2008-02-13 12:44) 

param

コーンの甘さが何とも。
焼き立てを頬張りたいなぁ。
by param (2008-02-13 15:31) 

misuzu

↑コーンパンもいいし、↓シュークリームもいい!!
by misuzu (2008-02-14 12:04) 

platinum

炭水化物ばんざい!!
by platinum (2008-02-16 17:22) 

ときじろう

みなさま、nice!&コメントありがとうございます。

コーンパン、コーンを生地に練り込むのが本当に難しかったです。
甘くて美味しいパンが出来たのですが、いつものごとく
ウチの旦那さんにはこの美味しさが伝わりませんでした(爆)。

by ときじろう (2008-02-28 21:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

バッグブーケたまごの巻寿司 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。