SSブログ

牛乳ごまパン [手作りパン]

牛乳ごまパン焼きました。
白ごまたっぷり入ってます。

やっぱり、焼き立てを味見しなくちゃね。

中はふわもち、ごまが香ばしくて美味しい。
明日の朝が楽しみぃ〜。

これ、マイブームの予感です♪





今日のパンはこちらから!

少しのイーストでゆっくり発酵パン—こんな方法があったんだ。おいしさ再発見!

少しのイーストでゆっくり発酵パン—こんな方法があったんだ。おいしさ再発見!

  • 作者: 高橋 雅子
  • 出版社/メーカー: パルコ
  • 発売日: 2007/01
  • メディア: 単行本




レシピブログに参加中!こちら↓をクリックしていただけると嬉しいです。


nice!(27)  コメント(26) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 27

コメント 26

ごま入りの牛乳パン、すごくおいしそうですね!
いい朝のスタートを切れそうですね~。
by (2007-07-10 00:09) 

こぼぱん

くるくるごまぱん、おいしそうですね♪
私もごまパン食べたくて、ごま買ってきたところでした^^
by こぼぱん (2007-07-10 00:41) 

しみ

ゴマパン、いいですねー。
あ、これからパン焼かなきゃ。ゴマ入れようかな。
by しみ (2007-07-10 04:40) 

はなちゃん

手作りパンで朝食なんて…  いいなぁ~~。。
牛乳パンって聞くと、やさしい感じがします!
by はなちゃん (2007-07-10 06:37) 

shouyuu

ゴマパンいいなあ。
しばらく食べてないな。
しかも牛乳にごま!カルシウム摂取にやっきな我が子に食べさせたい(笑)
by shouyuu (2007-07-10 06:49) 

param

うんうん、ごまパンって良いですよね。
私も大好き!
そしてこの形も可愛くて好き!
by param (2007-07-10 07:43) 

may

おはようございますー。いい色に焼きあがっていますね~。( ´∀`)
白ゴマたくさん、香ばしいんだろうな~。お食事にも小腹が空いた時にも良さそうです(b´∀`)ネッ!
by may (2007-07-10 08:33) 

fam

胡麻パンはシンプルで良いですよね、 巻き方が良いですね、美味しそうですね。
by fam (2007-07-10 08:39) 

スカビオサ

ゴマが本当にたっぷぅ~り!と入っていますよね。
私、ゴマ大好き人間なのでたまりません~。
by スカビオサ (2007-07-10 11:07) 

lead_an_easy_life

このレシピ、いいですよね~
美味しそう★
by lead_an_easy_life (2007-07-10 11:28) 

mei

私も作りましたよ~。
美味しいですよね。
by mei (2007-07-10 13:58) 

凍頂のり茶

ふっくらいい出来ですね^^
ほんと、朝ごはんが楽しくなりますよね。
フラワーアレンジ始められたのですか!
頑張ってください☆
by 凍頂のり茶 (2007-07-10 15:27) 

わ~かわいいねじり形!
ごまたっぷりで食感も良さそうですね!
私もそろそろパンを焼こうかな~。
by (2007-07-10 16:09) 

platinum

おやつの時間にしたくなりますね!
by platinum (2007-07-10 17:54) 

なみなみ

わーーーー!!!
胡麻入りのパン大好きです!!!!
今夕食前ですっごい音でお腹がなりました(笑
by なみなみ (2007-07-10 18:19) 

rira

ごまがたっぷり入って若返れそう私にぴったり(笑)
とっても丁寧な綺麗な成型性格なんでしょうか(^^)
by rira (2007-07-10 20:17) 

水無月

ごまが大好きな私にとって、このパンはたまらなくおいしそうです!
形もかわいいですね~
by 水無月 (2007-07-10 20:42) 

のりりん

わーきゃー(うるさい)美味しそう!!!
ごま大好き人間としては、こんなのを見せられたら、あーたもう…。
やっぱりこの本、良さそうですね!注文しなくっちゃですわ。
by のりりん (2007-07-10 21:09) 

いずみ

今日もまた美味しそうなパン!
ゴマ入りっていうところに惹かれます。
パンを上手に作れる人って、本当に尊敬です^^
by いずみ (2007-07-10 21:22) 

まさこ

あ、そのレシピなんかみたことあるー、笑。
by まさこ (2007-07-11 08:51) 

ハム子

かわいい形のパンですね。パン焼きたいわーーー!
by ハム子 (2007-07-11 09:18) 

toco

パンに牛乳入りとか、ミルク入りとか書いてあったら
反応してしまうのはわたしだけ?
フワフワで美味しそう☆
by toco (2007-07-11 13:56) 

popi

成形もとってもきれいに出来てるしなにより美味しそうです〜!香ばしい感じが伝わるわ〜。
by popi (2007-07-11 21:37) 

ときじろう

みなさん、いつもコメントありがとうございます。

*粉さん
ごまが香ばしくてとても美味しいパンが焼けました。
パンについてはどうでもいいというウチの旦那さんが
一口食べて「このパン美味しいね♪」って言ってました!?

*apimoさん
はじめまして。nice!ありがとうございます。

*こぼぱんさん
おっと、こぼぱんさんもごま買ってきたのね♪
もうごまパン作りましたか?

*しみさん
しみさんもパン作りですか?
何パン作ったのかなぁ〜♪
牛乳ごまパン、とっても美味しくてマイブーム到来です(笑)。

*うっしーさん
nice!ありがとうございます。

*はなちゃんさん
やさしい味に香ばしさがプラス!美味しいパンが焼けました。
しばらく続きそうな予感です(笑)。
by ときじろう (2007-07-14 00:16) 

ときじろう

*shouyuuさん
そう!牛乳にごまですよぉ〜。カルシウムばっちりとれますよ!きっと。
やさしいお味のおいしいパンです♪

*paramさん
このねじねじ、可愛いですよね♪本のパンはもっと細くて、プレッツェル
みたいな形でした。でもこの太いのも可愛いですよね!

*mitaroさん、カフェオランジュさん
nice!ありがとうございます。

*mayさん
その通り!!!ごまが香ばしくて美味しいパンです。
小腹が空いたときにピッタリですよ(笑)。

*famさん
パンも巻き方1つでお洒落な感じになりますよね。カワイイパンが
焼けました。

*jerylさん
nice!ありがとうございます。

*スカビオサさん
私もごま大好きです!これでもか!ってくらいたくさんごまが
入ってます(爆)。

*yukikoさん
このレシピ、本当にいいです。美味しかったですよぉ〜。

*meiさん
meiさんもお作りになりましたか。これ、とっても美味しいですよね。
すっかりハマって、もう何回も作っています(笑)。

*凍頂のり茶さん
ふっくら香ばしい、美味しいパンが焼けました♪
フラワーアレンジメントのサークルに入会しました。サイドバーに
目を留めていただき嬉しいです!頑張りますねぇ〜。

*あやっぴぃさん
パン焼いちゃって下さい(笑)!
このねじり型、可愛いですよね。味もとっても美味しいパンです。

*platinumさん
おやつにピッタリのパンですよぉ〜。ごまが香ばしくてサイコーです。

*なみなみさん
お腹なっちゃいましたか(笑)。
ごまが香ばしくて、牛乳がやさしい味にしてくれてます。
とっても美味しいパンですっかりハマってしまいました(爆)。

*riraさん
ごまたっぷりで私も若返りたい(爆)。
成形、ねじねじが楽しかったです♪

*水無月さん
ごまがたっぷりで香ばしい、美味しいパンでした。
すっかりハマってしまって、もう何回も焼いてます!

*のりりんさん
この本、とってもいいです。最近はこの本からばかり、パンを焼いてます。
牛乳ごまパンもおすすめ♪
by ときじろう (2007-07-17 21:21) 

ときじろう

*いずみさん
このごま入りのパン、とっても美味しいです。
あまりに気に入って、もう何回も焼いちゃってます(笑)。
飽きるまで焼きますよぉ〜。

*Taddyさん
バターたっぷりつけて食べてます!
レンジで温めて、ふわホカのところにたっぷりバター♪
もう、やめられません!!!

*nyanさん
nice!ありがとうございます。

*まさこ先生
美味しいレシピをありがとうございます。
とっても美味しくて何回もリピートしてます(笑)。

*ハム子さん
形も可愛いし、味も美味しいパンですよぉ〜。
パン焼いちゃって下さぁ〜い!

*tokoさん
牛乳入りとか、ミルク入りってそれだけで美味しい感じ、しますよね!
私も反応しちゃいます(笑)。
フワフワで香ばしくて美味しいパンでした。

*popiさん
香ばしい感じ、伝わりましたかぁ〜。
見た目もカワイイ、美味しいパンで大満足です♪
by ときじろう (2007-07-17 21:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。