SSブログ

プチパン [手作りパン]

プチパンを焼きました。


外はパリッと、中はモチモチ。

ウチの旦那さんはやっぱりごはんがいいようだ。
焼き立てのプチパンを食べ「口の中の水分が奪われる。」と言う。


味の感想はないんかい!
まぁ仕方ないか。
パンよりごはんが好きなんだもんね。



・・・ちぇっ、美味しいのになぁ〜。




レシピブログに参加中!こちら↓をクリックしていただけると嬉しいです。


nice!(28)  コメント(29) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 28

コメント 29

jeryl

かわいいパンですねぇ。
目を描き加えたいくらいです(笑)。
「口の中の水分を奪われる」
焼いもとか、かぼちゃとか、そんな感じですね(笑)。
あと、リッツも。
by jeryl (2007-06-25 12:42) 

mei

うちの旦那は、朝はご飯が良いと言い、パンをかじって飲み込めない…。
というときさえあります。
ベーグルなんてとっても嫌いみたいです(笑)。
プチパンとってもおいしそうですね!
by mei (2007-06-25 14:31) 

toco

こんにちは。
おりこうさんに並んだプチパン、美味しそう。
男性的発言ですね(笑)
でも、焼きたては美味しいのにね☆☆
by toco (2007-06-25 15:16) 

lead_an_easy_life

可愛い!美味しそう。
お腹空いちゃいました~
by lead_an_easy_life (2007-06-25 17:16) 

fam

とても綺麗でおいしそうに出来たプチパンなのにご主人はおもしろいですね、
by fam (2007-06-25 18:00) 

popi

おいしいですよ〜!これは絶対。普段から幸せだとそれが普通だと思ってるんですね〜、焼きたてのパンが出てくるお家なんてすご〜く贅沢なのに〜!
by popi (2007-06-25 18:03) 

shouyuu

今日は日焼けしてますね♪
こんなおいしそうなのに、御飯党じゃ仕方がないのかな。ああ、私が代わりに食べたい。
ちなみに、家の旦那も先程ときじろうさんのブログ拝見してまして、「こんなにうまそうなパンなのに!!」って申しておりました。そのうちコメントしてきたら、かまってやってください(笑)
by shouyuu (2007-06-25 20:42) 

いずみ

中がもちもちって、考えただけで美味しそう。
今すぐ食べたくなっちゃいます!!!
プチパンってことだから、何個いけるかな~。
きっと我が家ではす~ぐなくなりますよ。
by いずみ (2007-06-25 21:01) 

のりりん

ぎゃー、だんなさま、なんと贅沢な!(ぷんぷん)
代わりに私めにぎぶみー!
by のりりん (2007-06-25 22:10) 

しみ

うちもご飯派なんですー。仕方ないですねー。実家で米作ってるしー。
こっちにきたら娘までご飯派になってしまって、さみしいです。
by しみ (2007-06-25 22:53) 

ぴー

ぱくん、と空いたクープがかわいい!
ちっちゃいのに表情豊かで、なんともいえない愛らしさです〜。
口の中の水分が…にはウケました。私の持ってるパンの本に、ごはんを練り込んだ
パンがあるんですけど、そういうのはご主人どうなのかな?(笑)
by ぴー (2007-06-26 00:23) 

んー。悔しいがやっぱす「飯」はウマイです。
けど、パンもウマイです!しかも、おうちパンなんて☆
何日間か旦那さんと入れ替わろうか・・・。
by (2007-06-26 00:27) 

外はぱりっと、中がもちもちだなんてー!
それを聞くだけでお腹が空きます(笑)
いいなぁ、旦那さま、贅沢だわ。
by (2007-06-26 00:33) 

345

クープが、痛いくらい綺麗だわ!
押しかけて行けるなら、すぐになくなるのに~
でもきっと、そんな旦那様だから良いのかも♫
by 345 (2007-06-26 01:52) 

スカビオサ

素晴らしく綺麗なクープにうっとりぃ~~♡
パンもまん丸ちゃんで可愛いったらないです。
うちの旦那さんもテーブルパンより、惣菜系のパンの方が好きみたい。
食パンはバターぬったりジャムぬるから好きみたいなんだけどね。
by スカビオサ (2007-06-26 10:39) 

snow_white

まん丸で、すごくかわいいし、何より本当においしそうです!!
男の人はゴハン派が多いのでしょうか!?
我が家でも、お弁当とか絶対ゴハンなんです。
自分と母の分だけたまにパンにしてます。。。
by snow_white (2007-06-26 11:47) 

やっほう

こんにちわ、やっほうです。
仮復活したよー!!やっとこ。
ときじろうさんのパンはおいしそうだな~。
オイラのダンナはパン好きなのできっと焼けたそばからパクパク食べちゃうだろうな・・・。
あ、でもきっとご飯で出されたらときじろうさんのダンナ様も「うまいな」って食べちゃうんだろうな・・・。
by やっほう (2007-06-26 12:58) 

olive

きゃー、お店のパンよりおいしそう!
私もどちらかというとパンよりご飯派ですけど、このパンは食べたいですぅ。おいしそう☆
by olive (2007-06-26 13:46) 

param

コロコロとした可愛いプチパン達!
でもでもでも、我家の旦那サマも「ご飯が良い」と言いそうだな~^^;。
(もしくはソーセージパン・・・やはり)
by param (2007-06-26 14:43) 

あはは・・。
ダンナ様のコメント、まんま、うちの息子みたい。(あ、ウチの方がちびでだから逆ですね。)
でもでも、先日ときじろうさんのページで見た、白パンを焼いたときは、
「これを食べる!」って、ハムサンドにしてました~^0^
by (2007-06-26 16:52) 

may

こんばんはー。
旦那様には大きなグラスいっぱいの牛乳と共に是非!( ´∀`)
男子は黙って惣菜パンなんでしょうか?(笑)
by may (2007-06-26 19:12) 

platinum

あ~~ん、して待ってます。。
by platinum (2007-06-26 21:42) 

lingnam

馥郁とした小麦のいい香りがただよってきそう!!
ふっくらしてモチモチしてて・・・バタータップリぬって
いくつでも入りますよ~
なにやら・・・親燕の帰りを待つ子燕の気分ですわ♪
by lingnam (2007-06-26 23:31) 

はなちゃん

可愛い! 可愛すぎるぅ~~。。
↑皆さん同様、パンを割って食べてるところを想像しちゃいました (笑)
by はなちゃん (2007-06-27 06:18) 

ときじろう

*jerylさん
ははっ(笑)、口をぱっくりあけてるみたいに見えますよね。
リッツって口の中の水分、奪われますよね(爆)。

*meiさん
meiさんの旦那様もそうなんですか。それじゃあ、ベーグルは大変(笑)!
焼き立てのプチパンはとっても美味しかったです♪自分のために
焼いてます(爆)。

*tokoさん
焼き立て、本当に美味しいんですけど…。
ウチの旦那さんはやっぱりごはん。でもね、いいんです!
朝ご飯の用意をするの、私だし。自分の好きなパン食で朝ごパン(笑)♪

*yukikoさん
ありがとうございます。小ちゃいからたくさん食べれますよ。

*famさん
ウチの旦那さん、どうもシンプルパンに魅力を感じないようです(涙)。
ホント、美味しかったんですよぉ〜。

*popiさん
そうですよねぇ〜!焼き立てのパンで朝食なんて、とっても幸せですよね!
シンプルなプチパンにバターをぬって♪あぁ、幸せ。

*shouyuuさん
今日は日焼けしてます(爆)。
本当、shouyuuさんに食べてもらいたいくらいです!
旦那様、優しいお言葉ありがとうございます。コメント、大歓迎です!!!
ぜひ、遊びに来て下さいねぇ〜。お待ちしてます♪

*いずみさん
プチパン、私は軽く2つは食べました(笑)。
シンプルなパン、焼き立てはサイコーに美味しかったです。

*のりりんさん
あたたかいお言葉、ありがとうございます!
本当にのりりんさんに食べてもらいたいくらいです。
コーヒーも入れちゃいますよぉ〜。

*しみさん
そうですかぁ〜。お嬢さんもご飯党。
あっ、もちろん私もごはんは大好きですよぉ〜。
でも、パンも大好き!!!焼き立てサイコー♪
by ときじろう (2007-06-27 17:22) 

バニラ

本当はおいしそう~と言うのかも知れないのだけど
まず きれい~ かわいい~ という言葉がでてしまいました。
こんなにかわいいパン 焼けるなんてときじろうさんってすごい!
by バニラ (2007-06-27 19:28) 

ときじろう

*ぴーさん
ありがとうございます!
「口の中の水分が…」でウケていただけましたか(爆)。
なんと!?ごはんを練り込んだパン!?
どうなんだぁ〜!?

*よしぼーさん
同感♪ごはんも美味しい、パンも美味しい!
ウチの旦那さんと入れ替わってみますぅ〜(楽しそう♡)!?

*m*さん
そうそう、贅沢なんですね。
シンプルな美味しいプチパンでした♪

*李 萬中さん
nice!ありがとうございます。

*345さん
ありがとうございます!
そんな旦那さんだからいいのだろうかぁ〜!?

*スカビオサさん
ウチの旦那さんも惣菜パンは大好きなんですよぉ〜。
でもシンプルなプチパンはダメ…。
クープもキレイに入って、可愛いプチパンになりました。

*snow_whiteさん
やはり、ご飯党の方多いですねぇ〜。(特に男性陣。)
私もごはん、大好きなんですよ!でもパンも好きなんです♪

*やっほうさん
仮復活おめでとう!!!(仮だけど、おめでとうでいいのよね!?)
やっほうさんの旦那様はパンが好きみたいですよね。
ご近所だったら作って速攻持って行くのにな。そしたら食べてくれるかな?

*oliveさん
ありがとうございます!自分で言うのもなんですが、このプチパン
美味しく出来たんですよぉ〜。

*paramさん
paramさん、ウチの旦那さんもソーセージパンなら喜んで食べます(爆)。
でも、このプチパンも美味しかったんですよぉ〜。
by ときじろう (2007-06-28 09:29) 

ときじろう

*hamukoさん
nice!ありがとうございます。

*あやっぴぃさん
息子さんもそうでしたか(爆)。
おぉ!白パンでハムサンドは絶対美味しい♪
家も作ろう、ハムサンド。

*nyanさん
nice!ありがとうございます。

*mayさん
>男子は黙って惣菜パンなんでしょうか?(笑)
ウチの旦那さんは間違いなくそうでしょう!!!

*platinumさん
待ってて下さぁ〜い!(爆)

*lingnamさん
バターたっぷりぬって、美味しくいただきましたぁ〜♪
>なにやら・・・親燕の帰りを待つ子燕の気分ですわ♪
う、ウケますよぉ〜(笑)。

*はなちゃんさん
ありがとうございます!
焼き立てを割ったら、湯気がほわぁ〜んとたってもうたまりません
でしたぁ〜♪美味しかったです。

*バニラさん
ありがとうございます!!!
クープもキレイに入って、可愛いパンに。大満足です♪
by ときじろう (2007-06-28 09:36) 

ときじろう

*かのとさん
nice!ありがとうございます。
by ときじろう (2007-06-28 14:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

から揚げふわふわレアチーズケーキ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。