SSブログ

じゃこめし〜ときじろうバージョン〜 [ウマウマごはん]

じゃこめし!

昨日jerylさんのところで美味しそうなじゃこめしの記事を読み、早速まねっこ♪
まねっこと言っても、山椒もカリカリ梅も大葉もない・・・。

勝手にときじろうバージョン!

フライパンでじゃこと生姜のみじん切りを炒め、麺つゆで味付け。
カリカリ梅がないので、普通の梅で代用。炒めたじゃこと梅、胡麻を
ごはんに混ぜて、最後に海苔をトッピング。


出来たぁ〜。じゃこめし!


ちょっと梅が足りなかったかな。でもこれはこれでなかなかいける!
次回は山椒を入れて作ってみなきゃ。



本日のランチ「じゃこめし定食」

  • じゃこめし
  • 茄子の味噌汁
  • 鶏手羽先のグリル焼き
  • 長芋のおかか和え
  • 赤かぶの漬け物




旦那さんに「今日のランチ、¥1,000-いただきます(笑)!」って言ってみた。
¥500-だったら払ってもいいかな(ニヤリ)。」だってぇ〜!!!


どうなのぉ〜?それぇ〜?





レシピブログに参加してみました!クリックよろしくお願いします。


nice!(16)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 16

コメント 19

あら奇遇!ときじろうさんもじゃこでしたか~(^ ^)
使い方がそれぞれで違って面白いです。じゃこめし、いいなぁ♪
¥500とは…旦那さま、なかなか厳しいですねぇ。
¥1000でいただけるなら、それっ!と空港に走っちゃいますよ☆
by (2006-12-07 18:55) 

knacke

きょーもパソ前でときめています・・・。(笑)
500円・・・。それは、ない。
ランチ、さっさとさげてよし!
by knacke (2006-12-07 19:10) 

わぁ、おいしそう!
かりかり梅が山ほどあるので、ぜひ作ってみようと思います^^
ご飯がまちがいなくすすんじゃいますね♪
豪華なランチ、値段がつけられませーん(笑)
by (2006-12-07 20:22) 

ヒヨ

ランチから こんなに盛りだくさんで豪華なごはん♪ 食べたいよーーー!
うちは ひとりランチなのでお見せ出来ないほど手抜きですw
ランチがこれなら ディナーは1万円はいただきましょう!
by ヒヨ (2006-12-07 23:00) 

500円なら、毎日通いますよ!!^^
ご主人、厳しい~。
by (2006-12-08 09:31) 

lead_an_easy_life

わ~美味しそう★
じゃこ大好きなんですよね!!!
by lead_an_easy_life (2006-12-08 09:55) 

jeryl

おおー。美味そう~♪
生姜も美味しそうですね。今度やってみよう。
まだまだじゃこがいっぱいあるので…。
このランチ、オカワリは自由?
by jeryl (2006-12-08 09:59) 

この時期の健康は生姜にかかってる!と思っている女なので、じゃこ飯ときじろうバージョン!今度是非まねっこさせて頂きます。
by (2006-12-08 10:08) 

param

1000円払うのでぜひ(おい)。
じゃこご飯美味しそうだなぁ~!確かに山椒入りも良いかもかも♪
旦那様、本当に幸せだなぁ。
by param (2006-12-08 10:32) 

のりりん

じゃこ飯定食、美味しそう〜!!!
奥にちらりと見える豪華そうなおかずはなんだ、と思いきや、鶏手羽先のグリル焼きでしたか!付け合わせもバッチグー!(死語)
1000円でも安いくらいっすよ!
by のりりん (2006-12-08 11:40) 

500円だと、じゃこめしオンリーになりそう。
だって、手羽先も、和え物もあるんですからね~!
私もじゃこめし好きですぅ~。うちのは、きざみシソを乗せるかな?
梅干も山椒も常備されていないから、買いに走らねば!
by (2006-12-08 12:23) 

いずみ

この品数で¥500は安すぎですよ~。
手羽先も長芋もついているのに!
お昼からとっても豪華だと思いますよ。
だんな様ったら、贅沢ね♪
by いずみ (2006-12-08 12:26) 

marimo-gogo

じゃこめしか・・・うちにジャコとカリカリ梅あるからやってみる。
でもこの定食500円安いよー。この値段なら毎日お願いしたいっす。。。
by marimo-gogo (2006-12-08 12:47) 

みなさんに同感 (^_^)
500円はやすいですよ!!
それにしても、ときじろうさんのだんなさま
いつも、おいしいもの食べさせてもらえて
うらやましい・・・
by (2006-12-08 15:56) 

+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+
じゃこ飯・・  美味しそう~~!! まだ夕飯食べてないので
強烈にお腹が鳴り始めました・・  
うちの家族は醤油系 大好きなので 近々私もやらせて頂きます~
私も同感!あの品数で 500円は かわいそうです。。。
by (2006-12-08 19:24) 

ときじろう

*ももんずさん
そうなんですよ。我が家もじゃこメニューでした(笑)。
¥500-なんて厳しいですよね!!!
「俺から金とるのかぁ〜!」って鉄拳が飛んできそうな勢いでした。

*きむたこさん
そうですよねぇ〜。またこんな事言ったら、
きむたこさんのお許しも出ましたし、そくさげます(笑)。

*ぴぃぴぃさん
ありがとうございます。
このレシピ、梅はカリカリ梅のほうが美味しいと思います。
ぜひ、お試しを。

*mikanさん
一人なら、私もお見せ出来るようなランチではないのです(爆)。
ディナーで一万円。今度言ってみようかな(笑)。

*むさしさん
こんな食事に毎日通っていただけますかぁ〜。嬉しい!
そうですよね、厳し過ぎですよね!!!

*yukikoさん
じゃこ好きにはたまらないメニューかも♪美味しかったです。

*jerylさん
生姜もなかなかいけますよ!(私は山椒が気になって、
気になって(笑)。)
このランチ、おかわり自由。何杯でもどうぞぉ〜♪

*jkさん
そうです。私もこの時期、健康のために生姜を!と思って
いる一人です(笑)。ぜひ、お試しを!

*paramさん
じゃこめし定食、いつでもお作りいたします(笑)。
山椒入りでね、(*^.^*)フフッ

*のりりんさん
ありがたきお言葉!
そうですよね、¥500-ってねぇ〜。ひどい夫です(爆)。
手羽先は、冷凍庫に入っていたのを思い出し、
急遽作る事にしたんですよ(笑)。

*あやっぴぃさん
やはり、しそですよね。本当はしそをのせたかったんです。
今度作る時は、絶対しそをのせて作ります!

*いずみさん
言ってやって下さい(笑)。贅沢だと。
こんな食事作るいい嫁はいないですよね(なんて、自分で
言うなっちゅうの…。)!!!

*marimoさん
ありがとうございます!
じゃこめし、かなり気に入りました。マイブームの予感♪

*みらいの季節さん
ありがとうございます!家の旦那さんに聞かせたいですよ。
たまにはありがたがってもらいたいものです…。

*まったりまゆたんさん
一緒ですぅ。我が家も醤油系大好きです!
これ、美味しいのでぜひお試しを。
by ときじろう (2006-12-08 23:01) 

ときじろう

*fumilinさん
nice! ありがとうございます!
by ときじろう (2006-12-10 17:08) 

えぇーこのメニューのランチなら、
わたしだと本気でお金取るかも(笑)
by (2006-12-10 22:59) 

ときじろう

*m*さん
そうですよねぇ〜。私も本気で言ってみよう(爆)!
by ときじろう (2006-12-11 10:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。