SSブログ

いなり寿司ランチ [ウマウマごはん]

いなり寿司が食べたくなり、油揚げを大量に購入。
昨日、その油揚げをいなり用に煮ました。

もちろん夜はいなり寿司。そして今日のランチもいなり寿司となりました(笑)。

いつも思うのですが、自分一人ならこのいなり寿司に濃いめの緑茶を入れて
もうそれでお昼は十分なのです。

が、我が家は旦那さんがお昼にご飯を食べに帰ってくる。
となるとやはりおかずの一品でも!と思い何か作ることになる。
今日も一品作ってしまいました。なすと豚肉の味噌炒め(ピリ辛)。


これってどう?!やはりときじろうは作りすぎなのか?!





レシピブログに参加してみました!クリックよろしくお願いします。


nice!(18)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 18

コメント 19

うっわ~~~!!今、前の記事にコメントを入れて、送信したとたん、
次の記事がアップされてましたぁ~!って、興奮しすぎ?!
稲荷寿司、おいしそう~。だんな様の為に、もう1品なんて、ときじろうさん、
お優しいですねぇ。私はたった今、お昼ご飯を食べ終えたところです。
残り物の、オニオンスープと、根菜炒めと、キムチで。
ドッジボール大会に行って来て疲れたので、自分用作る気もナシ...。
by (2006-12-05 14:48) 

いずみ

大丈夫、きっとすぐになくなるから(笑)
いなりずし、自分で作ると手がかゆくなっちゃって苦手なんです。
なので~、お邪魔しに行ってしまいたい!
by いずみ (2006-12-05 14:50) 

fam

おいなりさん大好き、
豚のみそ炒めと吸い物がついてバランスも良いし、嬉しいランチですよね。
by fam (2006-12-05 15:54) 

作りすぎではありません^^
私だったら、大喜びで、即!完食です^^
そして、盛り付けも食欲をそそりますね。
週末に友人が子供を連れて遊びに来るので、ランチはこれにしようかな~。
小さい子を連れてくるので、いつも腰をすえて
ゆっくり食べられないんです(友人がね)
お稲荷さんなら、あやしながらパクつけますね~。ふむふむ。。
by (2006-12-05 16:43) 

lead_an_easy_life

美味しそうですね~^^。
お昼も作ってらっしゃるなんてホントに
すごいですね~☆
尊敬します!
by lead_an_easy_life (2006-12-05 17:14) 

いなり寿司定食、としてお代をいただいてもいいくらいです!
美味しそう♪ランチメニューにあったらオーダーするかもです。
多すぎませんよ~。もしうちの夫がお昼に帰宅するとしても、
ペロリとたいらげると思います。
体の大きさが違う分、必要なエネルギー量も違いますしね(^_-)☆
by (2006-12-05 17:14) 

いなり寿司、
どうしても少しだけ作るという料理ではないと思いますよ
夜も朝も昼もとなります^^;
by (2006-12-05 18:05) 

スカビオサ

旦那さまがお昼ご飯を食べに戻ってらっしゃるなら、
私もときじろうさんと同じ事をすると思いますよん♪
自分一人ならいなり寿司とお漬物があればいいけどね。
私もいなり寿司大好きぃ~~~♡
でもね、何度作っても実家の母の味には敵わないんだな。
by スカビオサ (2006-12-05 18:43) 

+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+
お昼にご主人が食べに帰ってくるのは 大変ですね~
ちゃんと一品余分に用意して・・  尊敬です!!
作りすぎだなんて、ご主人が嫌がらずに 喜んで食べてくれてるなら
バッチ .+:。(・ω・)b゚.+:。グッ ですよ~
怠慢な私には真似できないけど 素晴らしいです。
by (2006-12-05 19:55) 

いなり寿司が食べたくなって油揚げを購入し、ちゃんと作るときじろうさんを尊敬します!私だったらいなり寿司を買いに走ってます(笑)。旦那さんがお昼にご飯を食べに帰ってくるのですかぁ。それは大変。でも、毎日ちゃんとしたご飯を用意されてるときじろうさんをやはり尊敬です!
by (2006-12-05 22:31) 

しみ

いなりずし、大好き~!でもこのごろ食べてないな…
油揚げ、買ってないからなぁ。
うちの夫もいなりずしが好きで、いっぱい作っても皆でペロッと食べちゃいます。
ちなみに外国人のパーティーにいなりずし持っていったら好評でしたよ。
by しみ (2006-12-05 22:34) 

lingnam

わ~♪おいなりさん、美味しそう!
作るならう~んとたくさん作ったほうがもっと美味しいと思いますw
ところでダンナサマがお昼に帰ってくるのなら、私もやっぱり
もう一品何かあるもので作っちゃうと思います。
男性と女性のおなかぐあいって違いますもんねえ。
by lingnam (2006-12-05 22:43) 

knacke

おいしそー!!
はしから順番につまみたい・・・。
作り過ぎ、大好きです。
いっぱい食べたいもーん。ウヒヒ。
by knacke (2006-12-05 22:47) 

ゆず七味

いえいえ、そのくらいないと男は満足できません。
豚肉味噌炒めもお稲荷さんもおいしそうですね。
by ゆず七味 (2006-12-06 00:15) 

のりりん

おおお、いなり寿司〜!!
お昼にいなり寿司が家に待っていたら、私はマッハのスピードで帰ってきます!
おいなりさんだけでも立派なお昼だと思うのですが、もう一品つけるところに、だんなさまへの愛情を感じます♪
by のりりん (2006-12-06 00:23) 

ときじろう

*あやっぴぃさん
ありがとうございます。もし、私も同じ状況になったらかなり
興奮すると思います(笑)!
自分一人だとついつい手を抜いてしまいます…。
っていうか、たまには手を抜きたい。

*いずみさん
いつでも遊びにいらしてぇ〜。
いなり寿司ならいつでも作ります♪はい。

*famさん
ありがとうございます。
famさんもいなり寿司お好きなんですね。家の旦那さんも
いなり寿司だとたくさん食べます(笑)。

*fumilinさん
nice! ありがとうございます。そしてお疲れさまでしたぁ〜。

*むさしさん
小さいお子さんがいると落ち着いて食事、出来ませんよね。私も
子供がいる友達の家に遊びに行く時、いなり寿司を手土産に
持っていく事があります。食べやすくていいですよね。

*yukikoさん
そんなたいそうなものは作ってないんですよ(汗)。
でも、帰ってくるとなると一人のようにはいかなくて…。
本当に頭がいたいときじろうです。

*ももんずさん
ありがとうございます。こんなご飯にお金を出してもいいなんて。
作ってしまうと、私まで一緒になって食べてしまいます(笑)。
これが太る原因なのはわかっているのですが…。

*HAZUMIさん
そうですよね!やはり油揚げはたくさん煮ないと!!!

*スカビオサさん
やさしいお言葉ありがとうございます!
そうそう、どうしても実家の母と同じ味にはならないんですよね。

*まったりまゆたんさん
最近、家の旦那さんに太ったのは私のせいだぁ〜!って
言われてるので、気にしてるんです(汗)。
でもね、作ったら食べるんですよ。全部(爆)!

*jkさん
実家の母が、いなり寿司はいつも手作りしてくれたので
刷り込まれているんですね、ときじろうの頭には(笑)。
いなり寿司は作るものなんだぁ!みたいな。
全然えらくないのです。

*しみさん
おぉ〜、外国人の方にも好評なんですね!いなり寿司。
我が家も普段の1.5倍は食べるかな、いなり寿司にすると!

*lingnamさん
一品多く作ったものを一緒に食べてしまうときじろうです。
全然ダイエット出来ません(涙)。
やはり、いなり寿司はたくさん作った方が美味しいですよねぇ〜♪

*きむたこさん
いつも作りすぎて、ずっと食べすぎなんですね。私…。
いっぱい食べちゃったもぉ〜ん(涙)。

*はぎぃさん
ありがとうございます!
全部食べるくせに、お前の策略だ!とか言われるんですよ(笑)。

*のりりんさん
マッハで帰って来て下さい!!!(笑)
やっぱりそうですよね、いなり寿司だけでも立派な食事ですよね。
よし!次回はいなり寿司だけにしよう。

*Taddyさん
いなり寿司は、実家の母が小さい頃から手作りしていたので
こういうもんだと思っていました。初めて旦那さんにいなり寿司を
作ったときも、皮から煮るんだぁ!と驚いていたんですよね(笑)。
by ときじろう (2006-12-06 23:50) 

ヒヨ

作りすぎだと思ったときは すぐに呼んでくださいw
いなり寿司 大好き♪
by ヒヨ (2006-12-07 09:23) 

param

出遅れましたが、いなり寿司~♪ラブ~♪
旦那様とお昼できて良いナ~。
色々作っちゃう気持ち分かるよ。
by param (2006-12-07 14:38) 

ときじろう

*mikanさん
かしこまりました(笑)。すぐに連絡いたします!!!

*paramさん
どうしても何か作らないと!と使命感に燃えてしまうときじろうです。
by ときじろう (2006-12-11 10:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

つぶ貝の醤油炒め銀杏を食べよう! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。