SSブログ

栗原式、鶏のから揚げ [ウマウマごはん]

 大好きな栗原はるみさんの料理本より、鶏のから揚げをチョイス。
いつものレシピは、生姜、にんにく、日本酒、お醤油。
栗原式は、生姜、にんにく、ガーリックパウダー、コンソメ顆粒、そして
赤ワインにお醤油。

 深みのある味。ガーリックパウダーがポイントかなぁ。赤ワインも
ほんのり♪

 今日も美味しい我が家の晩ご飯。





レシピブログに参加してみました!クリックよろしくお願いします。


わたしの味―選びに選んだ80のレシピ

わたしの味―選びに選んだ80のレシピ

  • 作者: 栗原 はるみ
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2005/10
  • メディア: 大型本


nice!(10)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 12

スカビオサ

栗原はるみ式のから揚げって色々とありますよね。
私も今まではマンネリなから揚げだったので、栗原式のから揚げって
色々と作ったけど、どれもおいちぃ~!ですよね♪
このから揚げもとっても美味しそうなので、是非作ってみたいと思いました。
ちょっぴり大人な感じのから揚げなのかしら~?
by スカビオサ (2006-11-03 21:09) 

栗原式って作ったことないです。でも、
家族も好きなメニューなので今度チャレンジしたいと
思います (^^♪
また、我が家のメニューに刺激(!?)をありがとう
ございます <(_ _)>
by (2006-11-03 23:12) 

しみ

から揚げって苦手なんです。中まで火が通ってるかどうかが不安で…。
だけど好きなんですよね。やっぱり作るしかないか…。
by しみ (2006-11-04 02:04) 

いずみ

はるみさん大ファンの私としては、見逃せません!
にんにくがかなりきいてそうな唐揚げですね。
にんにく味、大好きです^^
赤ワインっていうところがまたかなりポイント。
はるみさん本、もっとたくさん欲しいです。
by いずみ (2006-11-04 08:50) 

ちわみ

から揚げ、衣がカラッとしてて美味しそう!
栗原はるみさんの本は、本屋さんでいつも気になっているのですが、
まだ購入したことがなくって・・・
今度買ってみようかしら(^^)
by ちわみ (2006-11-04 11:10) 

ときじろう

*スカビオサさん
そうなんです、栗原はるみさんのレシピってハズレがない!
今回のから揚げも美味しかったですよ♪
そうそう、赤ワインがきいてちょっと大人の味って感じです。

*みらいの季節さん
とんでもないですぅ〜。
みらいの季節さんはお料理上手なので、絶対美味しく
出来ると思います!ぜひ栗原はるみさんレシピ、作ってみて下さい。

*しみさん
わかりますぅ〜、ちゃんと火が通っているか心配ですよね。
でも、ぜひぜひ作ってみて下さい!美味しい事間違いなしです♪

*いずみさん
見逃さないで下さい(笑)!
家の旦那さんもにんにくラブ♪な人なので、気に入って
食べてくれましたよ。

*ちわみさん
から揚げは断然片栗粉派のときじろうです。
カラッと揚がって大好きなんです。
栗原はるみさんのお料理本、我が家では大活躍です。
栗原さんが使っているお皿も素敵なんですよねぇ〜。
by ときじろう (2006-11-04 12:26) 

のりりん

こっ、これは美味しそう!!!
なるほど、ガーリックパウダーと赤ワインですか〜
和風な中にも、さりげなく洋風を利かせているのが栗原さんっぽいですね!
ガーリックパウダー…。ないな…。
ガーリックでもいいでしょうか?(こうして味がずれていく)
by のりりん (2006-11-04 13:13) 

U3

そういえばう、ちの奥様は五人姉妹の五番目だが
、うちの奥様以外はみな料理上手(笑)
唐揚げは二番目のお姉さんが上手い。
by U3 (2006-11-04 19:55) 

knacke

あぁ、唐揚げ、食べターイ!
こっちきてから、油の処理が面倒で、
揚げ物はしてないんだー。
でも、この画像見たら・・・。
あーん、おなかすいた・・・。
by knacke (2006-11-05 02:31) 

ときじろう

*のりりんさん
さすが、栗原はるみさん。とても美味しいから揚げが出来ました。
ガーリックパウダーは入れた方がいいかも(笑)。

*ブラパパさん
お久しぶりです。
もう、ブラパパさんったら。奥さんも含め、皆様お料理上手でしょ(笑)。
しかし料理って不思議で同じ材料を使っても、作る人が違うと
味もかわるんですよねぇ〜。

*きむたこさん
から揚げ、お届けしたいーーー。(実現出来ず申し訳ありません。)
油の処理が大変だと敬遠しちゃいますよね。
by ときじろう (2006-11-05 17:05) 

jeryl

気になるから揚げですねぇ。
ガーリックは魅力です。
この本も気になる♪
by jeryl (2006-11-06 00:01) 

ときじろう

*jerylさん
これ、ガーリックパウダー。いいですよぉ〜。
ぜひ作ってみて下さい!
栗原はるみさんのレシピって本当にみんな美味しい♪
by ときじろう (2006-11-06 15:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。