SSブログ

あまぁ〜い♪桃 [おいしいもの]

 「ピンポ〜ン」

 昨日のお昼、届きました。from 福島。

 んっ?妹からだ。

 きゃ〜ぁあぁ〜ぁ!!!大好きな桃ではありませんか!!!
しかし、なぜ福島?!妹は埼玉に住んでいるのに・・・?!

 何はともあれ、この桃。クール便で冷え冷え♪食べごろ♪
まずは食べてみようじゃないですか。

 「あ、あまぁ〜い♡なんて美味しいんでしょう。」

 と、家の旦那さん、あまりの美味しさにあっという間に
食べ終えておりました。(もっと堪能しようよぉ〜!)


 食べ終えてから、早速妹に電話でお礼。

 福島に住むお友達の所に遊びに行って来たとの事。
ちょうど桃の季節にあたったので送ってくれたそうです。

 福島の桃、とっても甘くて美味しいよ♪ありがとねぇ〜!

 


nice!(23)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 23

コメント 23

福島の桃だ。。
福島の桃プリンは よく頂くのですがね ^^;
たまには本物の桃を、お願いしたい(笑) だって美味しそう。。^^
by (2006-07-21 13:53) 

桃のおいしい季節ですよね^^。しかも福島!
私も毎日まいにち、桃をむいてます。
あの香りとジューシーさが、たまりませんねぇ。
by (2006-07-21 15:22) 

ヒヨ

桃の季節ですよね♡
うちも果物屋さんから桃が届いています。 やっぱり「福島」の桃でしたw
部屋中に甘い香りがしていて 「夏だね~」と実感しております♪
by ヒヨ (2006-07-21 16:28) 

いずみ

桃、すごく美味しそうですね~。
産地直送なんて、羨ましいです。
今年の夏はまだ果物って、スイカしか食べてなくて・・・。
甘い美味しい桃、私も食べたいです^^
by いずみ (2006-07-21 17:46) 

pomme

桃は当たり外れがありますよね、福島の桃は甘いんですね。
この色は鮮やかで、美味しそう。
by pomme (2006-07-21 21:52) 

水無月

お姉さん思いの妹さんですね。
う~それにしても、みずみずしくて美味しそうです。
食べたいなぁ。
by 水無月 (2006-07-21 22:00) 

knacke

モモ、だいすきー!!
あーん、食べたい・・・。
by knacke (2006-07-22 00:41) 

jeryl

うわー。いい色!
じゅーしー♪
食べてる時の画像が無いということは、よほど美味しかったのでしょう(笑)
by jeryl (2006-07-22 11:56) 

chikuwabu-n

桃!大好きです。とても美味しそうですね。
私も食べたい!
by chikuwabu-n (2006-07-22 16:04) 

hobinomonogoto

うわー!モモ大好きです。
ほんと、よく冷えてそうですね。かぶりつきたい~!

先日のときじろうさんのチーズケーキを見てまねっこして焼いたので、リンクはらせていただいちゃいました☆
事後報告ですみませんー。
by hobinomonogoto (2006-07-22 18:28) 

winnie_the_pooh

見事な桃ですね!
桃はあの香りがたまりません(>_<)
分かっていながら思わず写真に顔を近づけてしまいました(笑)
東北の桃は絶品です(←東北人の自己満足でした♪)
by winnie_the_pooh (2006-07-22 21:41) 

ゼイバーズ

美味しそうですね~桃!
夏は、美味しい果物を頂くのが一番かも知れませんね~
産地直送は、最高ですよね~いい味でしょう・・・きっとね~!
なんだか 桃の香りがしてきましたよ・・・
by ゼイバーズ (2006-07-22 22:19) 

のりりん

あははは!あっという間に完食なさっただんなさまの気持ちがよーくわかります!
ええもう、痛いほど…。
福島の桃、美味しいですよね〜〜。旅行に行って食べてからもうとりこです♪
やっぱりそのまままるごと、が美味しいですよね
by のりりん (2006-07-22 22:32) 

HANA-HOUSE

これをみて思いました・・・
遊びに行くときは、仲良しさんの住所を持っていくと
いいですね~その場から美味しいものを送って上げられる(^^)
by HANA-HOUSE (2006-07-23 06:05) 

akamaru

真っ赤に色づいた桃ですね。
パクリ!!
by akamaru (2006-07-24 13:38) 

今度は桃!
今日、安い桃買って食べたら、甘みがなくって失敗!
ジュースにしたけどね。
おいしい桃はフルーツの中で一番好きかも。いいな~!!
by (2006-07-24 14:58) 

megkiwi

あーん、桃大好き!おいしそうー
うちの夫もおいしいものを一気に食べてしまって、
もったいないなぁと思ってしまいます(笑)
by megkiwi (2006-07-24 15:54) 

param

優しい妹さんです♪
旦那様の気持ちも分かります。私も一気に食べてしまうでしょう^^;。
今イチバン美味しい季節なのかナ!
by param (2006-07-25 09:25) 

marimo-gogo

仲良し美人姉妹なんですねー^m^
桃って新鮮だと皮ごと食べれるって聞きましたよ!
ジューシーな桃が美味しそうです。嬉しい届け物でしたね(^^♪
by marimo-gogo (2006-07-25 11:24) 

lead_an_easy_life

桃大好きです~☆
とっても美味しそう。
by lead_an_easy_life (2006-07-26 20:00) 

ぽんきち

もも、すきです。
私はよだれかけとかして食べないと、お洋服をだめにしちゃうの。
by ぽんきち (2006-07-27 09:29) 

ときじろう

*asariさん
福島の桃って甘くて美味しいです!
妹に感謝です(笑)。

*あやっぴぃさん
そうですよねぇ〜。甘いジューシーな桃。
たまりません!!!

*Taddyさん
とっても甘くてジューシーで、しかも大玉!
本当に美味しかったです(笑)!

*mikanさん
桃の甘い香り、たまらないですぅ〜♪
毎日甘い桃が食べられて、妹に感謝のときじろうです。

*いずみさん
美味しかったですよーー!!!
本当に福島の桃は甘いです。

*pommeさん
そうなんです。福島の桃は甘くて美味しいです。
香りも味もサイコーでした。

*水無月さん
そうなんです。姉思いの妹で、ありがたいことです。
とても美味しくて、あっという間に食べてしまいました。

*きむたこさん
日本の桃は海外のものと比べたらどうなんでしょう?
やっぱり美味しいのかな。

*jerylさん
うっ!お見通しですね(笑)。
食べる事に一生懸命で写真は撮れませんでした(爆)。

*chikuwabu-nさん
美味しかったですよ〜。季節のものをいただく。
とっても幸せですぅ。

*kokiaさん
よーーーく冷やした桃。甘くジューシー♪
とっても美味しくいただきました。
kokiaさんのチーズスフレ、とっても美味しそうだったなぁ〜。
リンク、ありがとうございます!

*こぶさん
いやぁ〜、本当に東北の桃は最高でした!!!
自己満足なんかじゃないですよーーー。

*ゼイバーズさん
とても美味しかったです!!!
そのまま食べる、一番の贅沢ですね。

*のりりんさん
本当にあっという間に食べてしまって、驚きでした。
家の旦那さんを見ていると美味しいものがわかります(笑)。

*HANAさん
そうですね。私も旅に行くときは必ず住所録を持って行きます。
旅先からの贈り物も出来るし、絵はがきなんかを書いたりします!

*あかまるさん
想像しちゃいました(笑)、パクリの瞬間を!!!

*kappappiさん
甘い桃、私も一番好きかも♪
ぜ〜んぶ、そのまま食べちゃいました(笑)。贅沢!

*meg*さん
そうでしたか(笑)。
meg*さんの旦那様も!そうなんですよねぇ〜。気持ちは
わかるけど、もっと味わって食べようよ〜、って思います(笑)。

*paramさん
姉思いの妹に感謝感激です!
あっという間に食べてしまいました(笑)。

*marimoさん
美人姉妹だなんて!そんな(汗)。でも嬉しいです。
妹にも伝えておきます(笑)。
とっても嬉しい届け物でした♪

*yukikoさん
この時期の桃は美味しいですよねぇ〜。
やめられません。

*ぽんきちさん
そうそう!桃って汁が垂れるんですよね(笑)。
それが美味しいんですけど♪
by ときじろう (2006-07-27 11:12) 

U3

そうですね~福島は桃の生産量日本一ですから!
by U3 (2006-07-31 15:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。