SSブログ

海老ちゃんです! [おいしいもの]

 義母からいただいた「海老」。とっても美味しそうでしょ。

 がしかぁ〜し!この海老ちゃん、実はとーーーーーーーっても小さいのぉ〜。
写真はねぇ、接写で撮ってるからわからないでしょ。
殻を剥いた身の部分は・・・、約2センチ?!ち、小さい・・・。

 味はね、いいんですよ。とっても。ただ「小さい」のぁ〜。ふぅ〜。

 贅沢言っちゃダメですよねぇ・・・。


nice!(20)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 20

コメント 19

かきべ~

わ~、私の好きな海老ちゃんだぁ。(笑)
by かきべ~ (2006-06-20 22:48) 

のりりん

待ってました、エビちゃん!
2センチとは確かにちと小さいような気がしますが、ぷりっぷりでとっても美味しそうですよ〜。たべたーい。
by のりりん (2006-06-20 22:52) 

しみ

おいしそうですねー。
こういう場合、私はおそらく最初に殻むきをせっせと行い、
そのあとで次々と実を食べていくでしょう。
しかし、子どもがいると気がつくと殻むきだけになってしまう場合もあり…。
by しみ (2006-06-20 23:14) 

おいしそうですね~^^このえび、しまちゃん?
生のえびちゃん、ウチの近くで見てない...。いいなぁ~。
ところで、明日、パパが出張で札幌行きます~。
お土産は、かにをたのもうか^^息子は「白い恋人!」って、騒いでるし。
仕事なんだから、もう!(パパ談)
by (2006-06-21 00:40) 

knacke

いいな〜!エビね、だいすきぃ。
冷たいビールでいただきたい・・・。
こちらはザリガニの季節です。
ゆでたザリガニの冷凍が、スーパーに並び始めてるよー。
買うか、買わないか、悩み中です。
by knacke (2006-06-21 07:23) 

param

エビちゃんだ~♪可愛いねえ。
小さいけどとってもとっても新鮮なのでしょうね^^。
美味しそう~!!!
by param (2006-06-21 07:56) 

hobinomonogoto

写真だと小さく見えない~。
色鮮やかで美味しそうですね!
by hobinomonogoto (2006-06-21 08:59) 

いずみ

エビちゃんがいっぱい。
とってもぷりぷりしていて、美味しそうです。
このエビちゃん達、どんなお料理に化けるのかな?
by いずみ (2006-06-21 12:59) 

プリプリ、ピカピカ☆
ちっちゃくても、いいんです!
おいしそう(^^)
by (2006-06-21 15:11) 

marimo-gogo

チーさいケドぷりぷり感が伝わってきますよ!!!
味さえよければいいんですチビでも・・・^m^
このエビをどう料理するのかな?
いいなーエビちゃんもらえて!
by marimo-gogo (2006-06-21 15:54) 

お久しぶりです。
留守中にブログに来ていただき、ありがとうございます。
引っ越しも終わり、ようやくブログ復帰となりました!
ゆっくりですが、頑張りますので、
これからもよろしくお願いします m(_ _)m

小さくてもエビちゃんはエビちゃん!
おいしそう!!
by (2006-06-21 17:09) 

ヒヨ

エビ大好き♪ 美味しそうぅぅぅぅ♪
小さい分 美味しさがギュウゥゥゥゥっと濃縮されているのでは?
写真見てるだけで 涎が・・・ 
by ヒヨ (2006-06-21 19:49) 

ゼイバーズ

わぁ~すごく美味しそう!食べる時に拡大したいですね~海老は、皮を剥くのが大変ですものね。しかし、東京あたりでは手に入らない、新鮮なものです!本当に時の物、旬なもの、ときじろうさんのお宅は、料亭並です。
羨ましい限り!です。
by ゼイバーズ (2006-06-21 20:39) 

水無月

これって「北海しま海老」ですよね。
野付のかな?
この海老を食べると夏到来、って思います。
もうすぐサロマ湖も漁が解禁になります。
あぁ待ち遠しい!
by 水無月 (2006-06-22 08:31) 

バニラ

水無月さんのコメント、プロっぽくて素敵♪
ほ~、これは「北海しま海老」という種類なのですか?
地元ではどのように召し上がるのでしょうか。
私なんて、かき揚げかなぁと月並みなレシピしか思い浮かばないのですが。
by バニラ (2006-06-22 22:28) 

akamaru

グラタンもいいかも
by akamaru (2006-06-23 17:04) 

lead_an_easy_life

わ~美味しそう☆
色がいいですね~★
by lead_an_easy_life (2006-06-23 22:00) 

ときじろう

*かきべ〜さん
この土曜、日曜と地元では「海老祭り」が開催されて
いたようです。が、天気が悪く、行くのは断念したときじろうです(涙)。

*のりりんさん
味は良かったんですけどね。あまりにも小さすぎて。
かき揚げ用って感じでした。

*しみさん
右に同じです!!!
せっせと殻を剥いて、あとで食べる派です。
が、旦那さんに食べられてしまう事が・・・。

*あやっぴぃさん
そうです、しま海老です♪買わなくても食べれる幸せ。
贅沢言っちゃぁいけませんね。

*きむたこさん
そうなんですね、そちらはザリガニの季節かぁ〜。
んーーーっ、美味しそう♪
甲殻類って美味しいですよね。ふふっ。

*paramさん
小さいけれど味は100点満点です(笑)。
大きいものはそのまま食べて、ビールのおつまみには
最高なんですよ。

*kokiaさん
あまりに小さいので、わからないよう接写モードで
撮りました(爆)。

*いずみさん
本当はそのまま食べるのが一番美味しいんです。
とれたてを浜で塩茹でしてるんですよ。これが美味なんです。

*コビトさん
そうなんです。小ちゃくても美味しければいいんです!

*marimoさん
そうですよね、もらった海老ちゃんですもんね。
贅沢でした(反省)。
これは小さいので、かき揚げに!!!

*へなちょこカウボーイズさん
お久しぶりです。早速のご訪問ありがとうございます。
これからもよろしくです。
海老ちゃんは美味しかったですよ。

*mikanさん
小さいけれど、味は最高。美味しかったです。
いただきもの万歳です(笑)!

*ゼイバーズさん
いつもあたたかいお言葉、ありがとうございます。
いただきもので豪華な食卓です(笑)。
小さいけれど美味しい海老ちゃんでした。

*水無月さん
流石ですぅ〜。ご名答!
野付の北海しま海老です。
この土曜、日曜は「海老祭り」が開催されてました!

*バニラさん
そうなんです、流石水無月さん。
野付の北海しま海老といいます。とれたてを塩茹で
してあるので、そのままいただくのが一番美味しい!!!

*あかまるさん
グラタンかぁ〜、いいですねぇ〜。
海老ちゃんの旨味がぎゅっと詰まったグラタン。
今度挑戦です。

*yukikoさん
色もいいけど、味も満点でした(笑)。
by ときじろう (2006-06-26 12:15) 

HANA-HOUSE

小さいけど?・・・美味しさが伝わってきます!(^^)
by HANA-HOUSE (2006-06-27 07:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。