SSブログ

いただきもの [おいしいもの]

 甘納豆をいただきました。

 この甘納豆が「蓮の実」の甘納豆。上品な甘さで美味しい。
茨城のお菓子の「久月」さんの甘納豆。

 まるくて可愛い白い実です!

 お茶と一緒にいただきましょう。


nice!(14)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

コメント 16

ヒヨ

蓮の実が甘納豆に・・・初めて見ました。
写真からも上品さが伝わりますね♪ お茶を飲みながらまったり出来そう。
by ヒヨ (2006-04-25 19:28) 

ときじろう

*mikanさん
そうなんです!私も初めて食べました(笑)!
ちょっと苦めの緑茶と一緒にいただきました。
とっても美味しかったですぅ〜。
by ときじろう (2006-04-25 20:39) 

いずみ

蓮の実の甘納豆、美味しいですよね。
お茶にはぴったりですねぇ~。
確か、台湾で食べたような記憶が・・・。
私は水戸の出身なのですが、霞ヶ浦の名物とは、知らなかったです。
by いずみ (2006-04-25 20:45) 

のりりん

甘納豆、大、大、大好きなのです!!
なんか私、大好きなものばかりですが、その中でも、甘納豆は特に好きなのです。信じて!
でも、蓮の実の甘納豆って初めて見ました。
ほんとに上品な粒…。
そして、私は見逃さない!甘納豆がのっているお皿も素敵ですねぇ〜。
これも、もしや?
by のりりん (2006-04-25 21:20) 

しみ

甘納豆、おいしいんですよねー!
実家から小袋パックのを送ってもらって、大事に食べました。(昨日食べ終わってしまった!)
でも蓮の実の甘納豆ってどんなんなんだろう???
by しみ (2006-04-25 21:48) 

どん感じ!?おいしかった?!
うは~~!食べたいわ。
by (2006-04-25 21:54) 

甘納豆と言えば、思い 出す、
ダーリンが実家へ始めて挨拶に来たときの手土産ですわぁ~。
ウチの実家の父の好物なので。
蓮の実はさすがに初めてみます。キレイな実ですね~(^^)
by (2006-04-25 22:42) 

knacke

おいしそー!
蓮の実、っていうのがますます上品な感じよ。
いいないいな、あつーい緑茶をいれて、食べたいネ。
by knacke (2006-04-26 00:40) 

chikuwabu-n

蓮の実ってなんですか?
甘納豆ってことは豆?
私も好きです、甘納豆。コーヒーのお供に
よくつまみます。
by chikuwabu-n (2006-04-26 09:00) 

akamaru

たまに食べると、元気が出そうなぐらい本当に、甘い納豆!
by akamaru (2006-04-26 10:59) 

ko-to-ko-tokotone

甘納豆たまーに食べたくなり買う事もありますが、蓮の実の甘納豆初めて見ました。まるーい粒の大きさも程よいですね。渋めのお茶といただきたいです。器もまたステキですね。あ^^1粒でいいので下さい、食べたくなりました。
by ko-to-ko-tokotone (2006-04-26 15:59) 

lead_an_easy_life

わ、珍しいですね。
by lead_an_easy_life (2006-04-26 17:04) 

ムンチョバ

甘納豆ってほろりと懐かしいですよね^^
んで、食べると結構とまらないんです(笑)
by ムンチョバ (2006-04-26 17:32) 

水無月

お上品な甘納豆ですね。
甘納豆、一粒食べると次々食べてしまいます~
by 水無月 (2006-04-26 20:51) 

かきべ~

美味しそうだね♪
母親が茨城出身だったので
小さい頃は甘納豆や干し芋が
おやつでした。
でも、これはまた上品そうで・・・じゅるる。
by かきべ~ (2006-04-27 06:40) 

ときじろう

*いずみさん
初めて食べたんですけど、とても美味しかったです♪
お茶請けにはサイコーでした。

*Taddyさん
10年ですかぁ〜。私も久しぶりに甘納豆食べました(笑)。
美味しかったです!

*のりりんさん
そうですかぁ〜。甘納豆、好物だったんですね♪
それでしたら「これ」おすすめです!
上品な甘さでいくらでも食べられるって感じです。

*しみさん
蓮の実の甘納豆。粒が大きくて食べごたえあります!
甘さも控えめなのでたくさん食べちゃいます(汗)。

*fumilinさん
美味しかったよ〜!お取り寄せも出来るみたいよ〜!

*あやっぴぃさん
おぉ〜!旦那様の手土産でしたか、甘納豆。
そしてお父様の好物でしたか。
では、これはおすすめです!
「大変栄養価が高く、漢方薬や滋養強壮薬にも珍重される蓮の実を甘納豆に仕上げました人気商品です。」ってHPにも書いてありましたよぉ♪

*きむたこさん
あつーい緑茶にとってもあいます。この甘納豆。
たまに食べるととまりません!

*chikuwabu-nさん
蓮の実は漢方薬等にも使われているらしいです。
豆、いや実でしょう(笑)。
コーヒーにもあいますよね!

*あかまるさん
本当に♪たまに食べると美味しいです(笑)!

*琴音さん
私も初めて食べたんです!蓮の実甘納豆。
とても美味しかったです。

*yukikoさん
やっぱり珍しいですよね。
初めての味でした(笑)。

*ムンチョバさん
やっぱりそうですよね、止まらなくなりました。ははっ。

*水無月さん
美味しい甘納豆でした♪
蓮の実の甘納豆、初めてでした!

*かきべ〜さん
美味しかったよ〜!
甘納豆も干し芋も大好きです。
あっ、でもこの蓮の実甘納豆は初めて食べました。
by ときじろう (2006-04-27 21:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。