SSブログ

近所のイタ飯屋 [おいしいもの]

 ちょっと前の話ですが、旦那さんと一緒に外でご飯を
食べました。我が家から徒歩3分。

 近所のイタ飯屋。

 結婚して1年、こんなに近くにありながら行ったことがない!!!
ってことで2人で外食♪

 実は旦那さんのお友達のお店。事前に予約を入れて
コース料理をいただきました。

  
 3種のトマトと生ハムのサラダ   赤ワイン

  
 海老とアスパラのパスタ     舌平目のパイ包み

  
 羊肉の香草焼き         チーズケーキとメロン

  
 ブラッドリーオレンジのゼリー  エスプレッソ

 本当は海老とアスパラのパスタと一緒に、魚貝のトマトスープが
出たのに写真を撮るのを忘れて食べちゃいました(笑)。

 赤ワインは、旦那さんがあまりワインを飲まないので
「初心者でも飲みやすいワイン」とお願いした所、このワインを
すすめられました。軽くて飲みやすかったです。
当然(?)2人で1本空けてしまいました(笑)。

 旦那さんと私のお気に入りは、海老とアスパラのパスタ。

 ちょっと味付けが濃いめかな、と思いましたが海老のエキスが
濃厚なソースで病み付きになりそうな美味しさでした。

 
 こんな美味しい近所のイタ飯屋。また食べに行こう!!!


nice!(16)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 16

コメント 18

のりりん

なんと、お友達がイタ飯シェフ!
う、うらやましい〜。コース料理、どれもこれも美味しそうですね。
ときじろうさんに逆らうつもりではありませんが、私は「舌平目のパイ包み」に一番心惹かれました。舌平目、も、パイ包み、もどちらも最近食べてないことに気づいた私…悲しい人生です。
ご近所だと、ランチもこれから楽しめそうですね♪
by のりりん (2006-04-21 23:57) 

lead_an_easy_life

ワインのラベル、可愛いですね☆
近くに美味しいお店があると助かりますよね。
by lead_an_easy_life (2006-04-22 01:28) 

chikuwabu-n

歩いて3分!?
羨ましいですわ。
私のウチから3分圏内には、スナックしか
見当たりませんよ。
お酒飲んでも歩いて帰られるなんていーな!
by chikuwabu-n (2006-04-22 05:44) 

knacke

久しく行ってないイタめし屋・・・。
あぁ、おいしい画像をずみずみまで堪能いたしました。
ええなぁ・・・。
by knacke (2006-04-22 07:07) 

かきべ~

こういうディナー久しくしてないです(涙)
素敵なお料理に素敵な時間。
今を大事にしてね(笑)
しかしご主人お友達多くていいわ~。
by かきべ~ (2006-04-22 07:21) 

ゼイバーズ

歩いて3分、しかもシェフとお友達・・・なんと素晴らしいじゃありませんか!
素晴らしいお料理数々、ご馳走ざま~で~す!
ご主人とロマンチックなディナーの時を過ごせて、こちらもハッピーな気分に
なれました~!
by ゼイバーズ (2006-04-22 08:10) 

megkiwi

近所にこんなイタリアンがあったらしょっちゅう通ってしまいそう(笑)
北海道だと、イタリアンにしても魚介類がおいしいんだろうなぁ。
あーお腹空いてきました(笑)
by megkiwi (2006-04-22 08:25) 

いずみ

海老とアスパラのパスタ美味しそうです。
相方さんが渋いところが好みなので、
最近お洒落なイタリアンとかフレンチのお店に
行ってないんですよ・・・、羨ましい・・・(涙)
今日は久しぶりに、友達とお洒落なランチをする予定です(笑)
by いずみ (2006-04-22 08:26) 

水無月

お近くにこんな美味しいそうなお店があって羨ましいです。
コース料理、堪能したのですね。
たまには、素敵なお店でお二人水入らずというのもいいものですよね~
by 水無月 (2006-04-22 14:00) 

ときじろう

*のりりんさん
どれもこれも美味しかったですぅ〜。
外で食べるご飯ってなんて美味しいんでしょう!
舌平目のパイ包み、クリーミーなソースにカニの旨味もプラスされ
本当に美味でした。
近くにいたら、絶対のりりんさんをお誘いします!!!

*yukikoさん
これからは、財布と相談しながら食べに行きたいと
思います(笑)。

*chikuwabu-nさん
そうなんです!歩いて帰れる所に美味しいご飯が
食べられて、しかも飲める場所があるってサイコー♪

*きむたこさん
画像だけでなく、食べてもらいたいですぅ〜。

*かきべ〜さん
そうだよね、今を大切に!!!
こんな時間を大事にしたいと思います。

*ゼイバーズさん
ロマンチックとはほど遠いお食事でしたが、味は最高でした。
歩いて3分も最高です(笑)。

*meg*さん
こんな美味しいお店なら、もっと早くに行けば良かったです(笑)。
本当に魚貝は美味しいです。

*いずみさん
お友達とのお洒落なランチは堪能出来たでしょうか?
海老とアスパラのパスタ、美味しかったです。

*水無月さん
久しぶりにコース料理なんて食べました。
たまにはこんな外食もいいですね〜。
by ときじろう (2006-04-22 21:37) 

イタリアンのコース!!
歩いて3分!!
うらやましすぎます....。
ウチの歩いて3分だと、もんじゃ焼き屋さんだし。
おしゃれなイタリアンと遠いなぁ~。(もんじゃ好きだけど)
by (2006-04-23 12:22) 

ときじろう

*あやっぴぃさん
近場にあるといつでも行けると思って、1年越しに
やっと行って来ました(笑)。
ところで、私ももんじゃ焼き大好きです!
そういえば、実家のすぐ近くに美味しいお好み焼きともんじゃが食べれる
お店があります。

*Taddyさん
そうですね(笑)、北海道って食べ物がおいしいイメージかも!
おっしゃる通り、どの皿もペロッと平らげました(爆)。

*ながつきさん、fumilinさん
ご訪問ありがとうございます♪
by ときじろう (2006-04-24 10:59) 

ヒヨ

ご近所にこんな素敵なお店があるなんて 羨ましい!!
素敵なお店で 素敵な時間♪ いいねぇ~
by ヒヨ (2006-04-24 21:02) 

masayo

近所に美味しいイタリアンレストランがあるなんて羨ましいです〜。
我が家から一番近い飲食店は某牛丼屋さんです…。
by masayo (2006-04-25 00:04) 

ときじろう

*mikanさん
ありがとうございます。
たまにはお洒落な外食もいいわぁ〜♪

*masayoさん
こんなに近くにあるのだから、たまには外食しないとね!
by ときじろう (2006-04-25 17:17) 

ko-to-ko-tokotone

徒歩で3分ですか~?こんなステキなお店があるなんていいなぁ。羊肉の香草焼き食べてみたいです。我が家の質素な食事にあきあきしてます。ワインもいいな!
by ko-to-ko-tokotone (2006-04-26 16:14) 

ムンチョバ

おされだ~^^v
おされな夫婦だ~♪
by ムンチョバ (2006-04-26 17:35) 

ときじろう

*琴音さん
羊肉の香草焼き、美味しかったですよ。
羊肉はくせがあって嫌という人がいますが、香草焼きだと
美味しく食べられるかも♪

*ムンチョバさん
照れちゃいます〜。全然おしゃれじゃないんです!
by ときじろう (2006-04-27 21:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。