SSブログ

今日のランチはB級グルメ [おいしいもの]

 もう4月も半ばだというのに、今日はまた雪です。

 ←またこんなに降っちゃいました!

 今日は日曜日。買い物ついでに外でお昼を食べよう!と
旦那さんとお出かけ。

 前々から行ってみたかった「スパゲッティ屋さん」。
旦那さんは何回か行った事があり

 「ほんとにスパゲッティ屋さんだよ〜。」って。

 「ふーーーん、そうなの?」と、ときじろう。

 とにかくお店へ。

 旦那さんおすすめの「ミートスパゲッティ」を注文。サラダもね♪


直径20センチはあろうボールに入ったサラダ!

 
旦那さん注文の「ウィンナーミート」 ときじろうの「ミートスパ」

 スパゲッティ屋さんでした(笑)。
昔懐かしい味って感じ。パスタじゃないの。スパゲッティなの。
わかるかなぁ〜、この感じ。

 小学生のとき大好きだった味だ、これ!

 一気にその頃の記憶がよみがえる!

 美味しい「スパゲッティ」を食べ、昔を懐かしんだ、
今日のランチはB級グルメ。

 


nice!(15)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 15

コメント 21

ぽんきち

お、なんか給食とかにもありそうな。
食べてみたいです。
by ぽんきち (2006-04-16 16:24) 

のりりん

これです、これ。
やはり、「スパゲッティ」は、こうでないと!!
上に2本のっかった特大ウィンナーに、店のおばさん(決めつけ)の愛情を感じます!
サラダも、山盛りサイズでいいですね〜。
それにしても、まだそんなに雪が…。
by のりりん (2006-04-16 20:39) 

ときじろう

*ぽんきちさん
でしょ?!
これがなんとも後を引く美味しさ。
ぜひ食べてもらいたい一品です(笑)!

*のりりんさん
わかっていただけますぅ〜!嬉しゅうございますぅ〜。
サラダもスパゲッティも、これでもか!!!というほどの
大盛りでした。
ダイエットをしなくては!!!と思っているときじろうですが
完食させていただきました(爆)。
いいのかしら、こんな事で(涙)。
by ときじろう (2006-04-16 22:23) 

しみ

給食スパゲッティって感じかな。
ミートソースがすごくおいしそうですねー。
それにしてもまだ雪なんですねー。ビックリです。
by しみ (2006-04-16 22:45) 

4月の雪、寒そうですね。
桜は5月のGWごろでしょうか?
スパゲティ、おいしそう・・・。
昔懐かしい味、私も好きです。
by (2006-04-16 22:49) 

ゼイバーズ

本当に、4月も半ばと言うのに、真っ白の雪景色には、驚きです!
いつも素敵な写真をありがとうございます。
旦那さんとデートなんて、羨ましいな・・・
微笑ましく、懐かしいスパゲティーですね。
それから、いつも私のブログを見て下さってありがとうございます。
お蔭様でなんとか続いています。
by ゼイバーズ (2006-04-16 23:25) 

わっか、る~~!!(激笑)
間違いなく、ミートソース!決して、ボロネーっzzっゼとは違う。
でも、こういうの、子供のころ当たり前でしたよ。
たまに、スキー場とかで出会えるような。
それにしても、スキー場行かなくていい、すごい雪。
うちの子なら、雪合戦と、そり~になるかな。
by (2006-04-16 23:46) 

marimo-gogo

昔の喫茶店や昔ながらのレストランとかにありそうな
ザ・スパゲッティーミートソースって感じですね(^_-)-☆B級グルメサイコー
でも、相変わらずの雪ですね(>_<)
by marimo-gogo (2006-04-17 14:28) 

水無月

ここ、もしかして釧路の「泉屋」ですか?
ちょっと感じが似ているのでもしかして…
こういう昔ながらのスパゲティ、大好きです!
by 水無月 (2006-04-17 19:21) 

ヒヨ

雪・・・ 4月だよね? もうこの際、いっそ8月頃まで残っていたらスゴイのにね。
B級と侮れないほどの美味しそうなスパゲッティ!! しかもたっぷり~~♪
by ヒヨ (2006-04-17 19:49) 

ときじろう

*しみさん
給食のスパゲッティより、ちょっと高級な感じです(笑)。
でもこれが美味しい!
今朝は思いのほか雪が積もり、除雪が大変でした。

*ながつきさん
こちらは最高気温が5℃とか6℃とか。
桜は5月中旬でしょうか?
スパゲッティは本当に美味しかったです♪

*ゼイバーズさん
こちらこそ、いつも遊びに来ていただきありがとうございます。
ゼイバーズさんのブログ、楽しみにしています。
あんな美味しそうなパンが作れるようになりたいときじろうです。
これからもよろしくお願いします!

*あやっぴぃさん
わかっていただけたでしょうか(笑)。
本当に昔懐かしいミートソースでした。
もちろん、美味しかったですよ。

*Taddyさん
そうなんです、北海道は道東に暮らしています。
この辺りは酪農が盛んで、人口より牛の数の方が多いんですよ、本当。
のどかな町です。
夏に旅行するにはいい地域かな。

*marimoさん
もう、本当にB級グルメ最高!!!です。
これ、美味しいんですよぉ〜。
しかし、雪はまだ降るか!って感じです。
今日も除雪で体が悲鳴をあげてます(涙)。

*水無月さん
流石、水無月さん!!!釧路の「泉屋」ご存知ですか?!
私小さい頃、ここのミートソースが大好きだったんですぅ。
このお店は、その「泉屋」で修行したご主人が出してるお店で
メニューも同じような感じ、もちろん味も。
最近その事を知り、絶対食べに行く!と心に決めていたんです。
念願叶いました。

*mikanさん
ふふっ、恐るべし道東!まだ降るのか?!って感じです。
スパゲッティは本当に美味しかったです。
ちょっと量が多くて、かなり苦しかったですが、そこがまた
B級グルメの良い所だと思いませんか?♪
by ときじろう (2006-04-18 00:45) 

chikuwabu-n

ウインナー2本がスパゲティー度を
盛り上げてますねえ!!
こういうのって美味しいですよね。
しかし雪すごい!!
by chikuwabu-n (2006-04-18 05:30) 

かきべ~

すご~い。ミートの量もいけるね!!!
サラダも美味しそう!!
遊びに行ったときに紹介してねん。
by かきべ~ (2006-04-18 10:13) 

こんにちは。わ、北海道はまだまだ雪があるのですね!
パスタじゃなくスパゲティ、わかります^^
懐かしい味、、、たまに食べたくなるんですよねー。
ウインナーがころころしててカワイイ。
サラダも豪快盛りでniceです♪
by (2006-04-18 15:08) 

knacke

きゃー!雪・・・。
こっちより、絶対寒い!
春は遠ーいねぇ・・・。
by knacke (2006-04-19 04:45) 

ときじろう

*chikuwabu-nさん
やっぱりそうおもいますか(笑)!
美味しいスパゲッティでした(*^.^*)フフッ
雪は大分融けました。

*かきべ〜さん
昔懐かしのスパゲッティ屋さんです!
ぜひ、こちらにお出での際にはみんなで行きましょうねぇ〜♪

*ぴぃぴぃさん
お久しぶりです。
雪は大分融けてなくなりました。
しかし、ここのお店はサラダもスパゲッティも
かなりの大盛りでした(汗)。

*きむたこさん
雪、大分なくなりました(笑)。
でも明日も予想最高気温は2℃でした?!
by ときじろう (2006-04-19 21:35) 

megkiwi

鉄板のスパゲッティ、おいしそー
そうそう、昔はパスタ、じゃなくてスパ、だったもんねぇ(笑)

にしてもまだまだ寒そうですね!
明日の東京は最高気温が24℃だって。
もう初夏です・・
by megkiwi (2006-04-19 23:46) 

ときじろう

*meg*さん
そうなんです!スパ(笑)♪
そして、今日のこちらの最高気温は2℃でした、ははっ。
by ときじろう (2006-04-20 21:21) 

ko-to-ko-tokotone

ときじろうさんは北海道にお住まいなんですね。私、外国とかより北海道に1度行ってみたいです。お住まいだと雪も大変でしょうが・・。ステキな所ですね。スパゲティ・・雰囲気がホントに懐かしい感じですね。量も多くていいですね~。
by ko-to-ko-tokotone (2006-04-21 11:08) 

ときじろう

*琴音さん
そうなんです。北海道に住んでおります。
雪が降ると除雪が大変で!!!田舎に居るんですよ(笑)。
by ときじろう (2006-04-21 21:24) 

ムンチョバ

わはは。笑えるスパゲティ!
by ムンチョバ (2006-04-26 17:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。