SSブログ

エコクラフト雑貨いろいろ [日々の出来事]

エコクラフト雑貨3.jpg


エコクラフトで可愛い巾着。

最近ちびじろうのお友達のママさん達と
エコクラフト雑貨作りしています。

みんなの作品がとてもステキなので
ちょっと写真を撮らせてもらいました!
上の写真↑もお友達のママさんの作品。


エコクラフト雑貨2.jpg
中のお菓子とパンもママさん達の手作り♪


同じ物を作ってもクラフトテープの色のチョイスや
作り手さんの編み加減で個性豊かなカゴが出来上がります。
どれも素敵♪


エコクラフト雑貨1.jpg


お友達の出来上がったカゴをみて
「きゃー、こんな色で作ると可愛いね♪」とか
「こんな形も素敵だよねー。」とか(笑)
どんどん作りたくなっちゃいます。


エコクラフト雑貨4.jpg
こちらはときじろうの巾着!


まだまだこのエコクラフト雑貨作り、続きそうです。


今回の作品はこちら↓から




かんたん、かわいいエコクラフト雑貨

かんたん、かわいいエコクラフト雑貨

  • 作者: 荒関 まゆみ
  • 出版社/メーカー: 雄鷄社
  • 発売日: 2007/02
  • メディア: 大型本


nice!(6)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 7

みはるママ

素敵なカゴが出来上がったのは、ときじろう先生(!?)のご指導のお・か・げ。
そして、とっても素敵に撮影をしてくれて、ありがとう!!
by みはるママ (2011-07-04 23:38) 

あこ

わー。羨ましいほど可愛い★
出張教室開いてほしいくらいです☆
カゴはいくらあっても足りないのに自分で作るとなぜゆがむぅぅーっっ。
お菓子もとっても美味しそう・・・!
by あこ (2011-07-05 09:49) 

あやっぴぃ

かわいい~^^
こういうカゴって、みんなで作ってると、
どんどんいけちゃうんですよね♪
by あやっぴぃ (2011-07-05 17:25) 

masayo

こんなに可愛い作品ができちゃうなら、楽しいでしょうね♪
エコクラフト。気になってきました…。
by masayo (2011-07-05 22:54) 

pomme

素敵ですね~~☆
最近見かけますが、本を観ただけでは
作れないでしょうか?
パン篭が欲しいなあ。
by pomme (2011-07-05 23:10) 

ake_i

素敵です。
素材は何なのでしょう。
涼しやかで本当に良いですね。
お友達と作るのも楽しい時間でしょう(^◇^)
by ake_i (2011-07-08 10:57) 

platinum

おお、可愛いですね~。こういう素敵な篭を使えるような、
生活を送ってみたいですう~。

by platinum (2011-07-08 15:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。