SSブログ

行者にんにくのり巻き [ウマウマごはん]

のり巻き1.jpg


行者にんにくのり巻き。

いやぁ〜、参りました。
先日行者にんにくをいただいた記事を書いたんですが
なんとその後、ウチの旦那さんも自ら行者にんにくを採りに。
そしてまた別の方からいただいたり、と我が家は行者にんにく祭です。わっしょぉおぉ〜い(宮川大輔風に)

で、行者にんにくのめんつゆ漬けを使ってのり巻き。
これときじろうの伯母さんから教えてもらったレシピ。

めちゃくちゃ美味しいです!!!
ウチの旦那さんも絶賛。


のり巻き2.jpg


酢飯と行者にんにくって合うのねぇー。
めんつゆ漬けだからそのままパクパク食べれます。
行者にんにくのシーズンはもう終わりだけど、たくさんいただいたので
下処理して冷凍保存してあるんだ♪また作ろう!

行者にんにくが手に入る方はぜひ試してみて。
裏切りません!美味しいんだからぁ〜。



レシピブログに参加中!クリックしていただけると嬉しいです。

nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。