SSブログ

ミニアップルパイ [手作りスィーツ]

DSC02204.jpg


ミニアップルパイ

手で持っても食べられる、ミニサイズのアップルパイを作りました。
作り方はアップルカスタードパイの時と一緒。(記事はこちら。)

冷凍パイシートを8等分し、4枚は包丁で3ヶ所切り込みを入れ
残りの4枚はフォークで穴をあける。
フォークで穴をあけた方にカスタードとりんごのフィリングをのせ
包丁で切り込みを入れたシートを上に重ねる。周りをフォークの背で
押さえつけ閉じる。


DSC02206.jpg


うん、これは食べやすくていいわぁ〜。
やっぱりりんごのお菓子っておいしい♪
カスタードとの組み合わせ、サイコー。
やめられません。



レシピブログに参加中!こちら↓をクリックしていただけると嬉しいです


nice!(13)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

コメント 9

fam

素晴らしく姿の良いアップルパイですね〜 頂きたい
美味しそうです〜
by fam (2009-03-09 08:23) 

スカビオサ

ほんと、ほんと~~
手でそのまーんま食べちゃってもいいですね~♪
ミニサイズ、好きです!^^
by スカビオサ (2009-03-09 12:25) 

あやっぴぃ

私もこのタイプ、よく作ります。
おやつにぴったりですよね~^^
by あやっぴぃ (2009-03-09 14:58) 

popi

食べたい!!
by popi (2009-03-09 15:52) 

miru

わあ^^うちも今日のおやつでアップルパイやきました♪
ときじろうさんちのほうがおいしそう。。。りんごだけで焼いちゃいました。
カスタード入りだなんて最高ですね。今度つくってみます♪
by miru (2009-03-09 18:16) 

paw

サクッテしてて美味しそうですね~~^^
このくらいのサイズってなかなかないので・・・
ほんと丁度いい感じでとっても美味しそうですね~~@^^@♪
by paw (2009-03-09 20:14) 

まゆこママ

わぁ~、美味しそう♪

落ち着いたら、ときじろうさんレシピで
作ってみたいと思います

by まゆこママ (2009-03-09 20:16) 

りかぴ

うんうん、りんご&カスタード。
もうサイコォー!
食べたくなってきました~
買ってこようかな・・・(作れよ?!)
by りかぴ (2009-03-09 21:28) 

ときじろう

*famさん
ありがとうございます。
二口くらいで食べられるミニサイズ、気に入っちゃいました。

*カフェオランジュさん
nice! ありがとうございます。

*スカビオサさん
写真にはフォーク添えてますけど、手でもってパクッと
食べられるミニサイズ、いいです。

*あやっぴぃさん
そうなんですよー。おやつにぴったり。
このサイズ、いいですね。

*popiさん
私はpopiさんが焼いたパンが食べたい(笑)!

*きむたこさん
nice! ありがとうございます。

*miruさん
miruさんのアップルパイ、とっても美味しそうでした!
形も可愛かったですよー。今度まねっこしよー。

*pawさん
そうなんです。このミニサイズがいいんです。
ちょっとつまんでパクッと食べられるっていいですね。

*まゆこママさん
コメントありがとうございます。
私はまゆこママさんのメロンパンが忘れられません!
とっても美味しそうでしたぁ〜。

*りかぴさん
お久しぶりです!
りんご&カスタード。サイコーですよねぇ〜。
ほんとやめられない。
買って来て食べるのも、これまたおいしい♪
by ときじろう (2009-03-09 23:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。