SSブログ

アップルクーヘン(2) [手作りスィーツ]

DSC02124.jpg


先週アップルクーヘンを焼いたのですが、どうも納得がいかなかったときじろう。
どうしてももう一度焼きたくて作ってしまいました。


DSC02125.jpg


上手く焼けましたぁ〜。
りんごもきれいに顔を出してくれてます。

今回はレシピもちょっとかえて、薄力粉100g、アーモンドプードル40gで
焼いてみました。(基本のレシピはこちらから。)

サクサクしっとりぃ〜。
ウチの旦那さんも「こっちの生地の方がうまいよー。」と
ぺろりと1ピース食べちゃいました。
普段はあまりこういうの食べないので、気に入ったんでしょうね。
これで私も大満足です!


DSC02133.jpg



レシピブログに参加中!こちら↓をクリックしていただけると嬉しいです

nice!(11)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 11

りかぴ

あっ!クーヘンだ^^
ちゃんと納得いくまで作るって気持ち、
すごいな。。。
なかなかそう思ってもできないから。
このあたりがお料理上手になるかならないかの
違いなんだろうな〜
by りかぴ (2008-11-19 11:54) 

Cherry

とっても美味しそうです♪
リンゴのお菓子が大好きなので
これからはリンゴの季節なので楽しみなんです(∩.∩)
リンゴが手に入ったら挑戦してみます(^-^)/
このケーキならプレゼントしても喜ばそうですね♪
by Cherry (2008-11-19 13:39) 

masayo

毎週こんなケーキを食べられるなんて羨ましい…。
じゃあ、作れよ!ですね(笑)。
by masayo (2008-11-19 16:13) 

shouyuu

先日のおいしそうだったのに、納得いかずに再度レシピをかえて焼かれるなんて素敵すぎです。
ああ、食べてみたい(^q^)
by shouyuu (2008-11-19 16:38) 

あやっぴぃ

アップルクーヘン、生のリンゴを使うんですね~。
私も生で入れちゃう。そこそこ歯応えがあっておいしいよね~。
アーモンドプードルも香りも良くなってしっとりするからいいですよね。
by あやっぴぃ (2008-11-19 16:51) 

platinum

え、これが手作り?とても美味しそう!!
by platinum (2008-11-19 20:31) 

fam

わー最高に良い感じに出来ましたね〜さぞかし美味しいでしょうね〜
旨そうです〜
by fam (2008-11-19 21:22) 

popi

久しぶりです!リベンジするの大事ですね。気持ち分かるな〜。今回大成功よかったですね!
by popi (2008-11-19 21:48) 

kappapooh

わ!美味しそう~!!
とっても魅力的な焼き上がりですね☆
お店で売ってるのみたいです!
最近私もケーキ作ったりしてますけど、やっぱりこの時期体が甘いものを欲するんでしょうかね?
これ、すっごく食べたくなりました^^。
お皿も素敵。手作りですか?


by kappapooh (2008-11-20 11:24) 

スカビオサ

納得いかないからもう一度!って、
その気持ち、よーく分かります♪
リベンジ成功して良かった~^^
by スカビオサ (2008-11-20 18:50) 

ときじろう

*りかぴさん
もう気になるとダメなんですよー。
間もおかずにまた作ってしまいました(汗)。
りんごのスィーツに目覚めてしまった(爆)!

*chieさん
nice! ありがとうございます。

*Cherryさん
今回はとってもおいしく出来上がりました!
今までりんごのお菓子やケーキ、あまり作ったことが
なかったのですが、これで火がついた感じです(笑)。
今度はパイも作ってみたいです。

*masayoさん
2週も続けて作ってしまいました(汗)。
今回は上手く出来たので大満足です。

*shouyuuさん
また作ってしまいました(笑)。
やわらかい煮たりんごのフィリングもおいしいけれど
生のままの食感が楽しめるこのケーキも結構いけます!

*あやっぴぃさん
そうなんです。生のままで入れてるからシャキシャキした
食感が楽しめます。
アーモンドプードルを入れるとリッチな感じになりますよねぇ〜。

*platinumさん
はい、手作りです!
今回は見た目も思った通りにできあがり、とても満足しています。

*famさん
ありがとうございます。
今回は見た目も美しく、美味しく出来て大満足です!

*popiさん
コメントありがとうございます。
分かっていただけますかぁ〜!どうしても気になっちゃって
作ってしまいました。
今回は思った通りに出来上がって大満足です。

*kappapoohさん
ありがとうございます!
りんごのシャキシャキの食感がおいしいケーキが出来ました。
でも、私、今とっても気になってるんです。
kappaさんのカラメル風味のダッチアップルパイ!実はもう
冷凍パイシートを買ってきました(笑)。
近々作ってみようと思ってます!
いつも食器まで見ていただいて嬉しいなぁ〜。このお皿は実家の
母が作ったもので、結構気に入っていてよく使うんです。

*スカビオサさん
ありがとうございます。
スカビオサさんのパン作りの熱心さを思うと、私なんてまだまだ
ですが、これは作らずにはいられなかった。
今回は成功して本当に良かったです♪

by ときじろう (2008-11-20 20:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

サイコロステーキアマトリチャーナ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。