SSブログ

ボールブーケ [日々の出来事]

フラワーサークルでボールブーケを作りました。

まぁるく作るの、難しいです・・・。





先月食べたスィーツ。柳月栗しぐれ
中に大きな栗がどぉーんと入ってます。
また食べたいなぁと思ったのに9月限定のスィーツでした。


レシピブログに参加中!こちら↓をクリックしていただけると嬉しいです。


nice!(24)  コメント(19) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 24

コメント 19

凍頂のり茶

おぉ、一番のりです!
ボールブーケ、可憐な小輪の花が集まって
可愛くまる〜く仕上がっていますね^^
間をとりもつグリーンも粋ですよ♪
by 凍頂のり茶 (2007-10-06 12:38) 

いずみ

可愛い!
生花で作るのって、難しいですよね~。
私は以前先生のところで見た、ピンポンマムを使った
手まりブーケがとっても可愛くて、作りたいな~って思いました。
自分の為に、いつか作れたら良いな^^;
by いずみ (2007-10-06 12:40) 

platinum

ん~~、素敵な趣味ですね!
お花を愛でることが出来る優雅な生活。。いいな。
by platinum (2007-10-06 14:29) 

misuzu

素敵です!  栗しぐれも 丸。
by misuzu (2007-10-06 15:55) 

lead_an_easy_life

可愛いですね~^^。
色がとっても素敵!
by lead_an_easy_life (2007-10-06 16:51) 

かきべ~

ボールブーケ可愛い!!
リボンの色も秋らしいね。
by かきべ~ (2007-10-06 20:28) 

うっしー

色鮮やかなブーケですね♪
by うっしー (2007-10-06 21:40) 

しみ

もうぜんぜんアレンジなんてしてないなー。
結婚前にちょこっと習っただけです…。
by しみ (2007-10-06 23:45) 

shouyuu

ステキなブーケですね。そのまま母にプレゼントしたい…なんか違う…(汗)
そして、柳月のお菓子食べてないですわ~。これも丸くてかわいらしい。おいしそうです。栗大好き!!
by shouyuu (2007-10-07 00:27) 

SHINO

ま~るい可愛いブーケ、素敵ですね。
お菓子もま~るくて美味しそう。
by SHINO (2007-10-07 17:21) 

lingnam

ボールブーケ、お色がシックでとても素敵ですよ~♪
リボンとお花の色もあって大人っぽい雰囲気を感じますv
by lingnam (2007-10-07 17:42) 

ブーケステキですね。
私もアレンジ習っていた時につくりましたが
ラウンドにするのってとっても難しいですよね^_^;
by (2007-10-07 21:09) 

olive

ときじろうさんは素敵な趣味をお持ちですね。
お花、私もみるのは大好きですが飾ったりするのは苦手なんです。
ブーケは作ったあとどうされてるのですか?
by olive (2007-10-08 11:57) 

o-keiママ

ボールブーケ^^素敵です^^
丸く作るのがほんと難しそう^^;
お花の色合いも素敵です^^
by o-keiママ (2007-10-08 17:22) 

あかまる

フラワーアレンジメントもやってるんですか?
by あかまる (2007-10-09 10:29) 

snow_white

ときじろう さんは、色々作られてて素敵ですね。尊敬です^^
私も自分のブーケを手作り。。。ちょっと憧れたのですが、
早々断念f(^^;
丸く作るのは、やっぱり難しいのですね~
by snow_white (2007-10-10 13:13) 

knacke

まんまるってかわいいよね☆
by knacke (2007-10-12 17:35) 

はなちゃん

習いに行くと自分では選ばない花とか、
色の組み合わせとかに出会えて 新鮮ですよね~~。。
この時期やっぱり一度は“栗”物をいただきたい気持ちに同感です!(笑)
by はなちゃん (2007-10-17 19:50) 

ゼイバーズ

ボールブーケ素敵!
すごい!綺麗だわ~
栗しぐれ・・・和菓子もいいですね~秋ですね・・・
by ゼイバーズ (2007-10-18 17:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。