SSブログ

さくらの滝 [日々の出来事]

斜里川上流にあるさくらの滝

旦那さんにお願いしてドライブに連れて行ってもらったときじろう。
ミニ道東観光です。

撮影:ウチの旦那さん

サクラマスがそ上しているこの時期、滝を飛び越えようとジャンプする姿が
見られます。

「おぉ!はねてるよぉ〜。」
「あっ!また飛んだよ。」
とこのサクラマスに、ひとり興奮気味のときじろうでした。

同じく斜里川上流にある男鹿の滝

こちらはかなり山の中にある滝。うっそうと生い茂る緑、砂利道を車で進みます。

車を降りて歩きます。

「熊に注意!」

あぁ、本当に熊が出そうだ。思わず大声で歌を歌うときじろう。
こ、恐い。
しばらく歩くと滝の流れる音が!
涼しい・・・。
ゆっくりしたかったのですが、他の観光客もなく熊が恐かったので
滝の写真を撮って即退散となりました。



帰りには神の子池にも立ち寄りました。

摩周湖の伏流水が大量に湧き出している小さな池。
コバルトブルーの池がなんとも言えず美しい。




nice!(29)  コメント(33) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 29

コメント 33

月夜

はじめまして。
とてもきれいな色の池ですね~。
それにしても、熊に遭遇しなくて良かったですね(><)
by 月夜 (2007-08-20 21:43) 

shouyuu

さくらの滝ってどんな美味しいもの?って思っちゃいました。綺麗な場所でしたね(笑)
道東、久しく行ってないので、行きたいなあ。男鹿の滝は行ったことあります♪
by shouyuu (2007-08-21 00:45) 

うっしー

マイナスイオンをたくさん感じます(^0^)
それにしても、飛んでるサクラマスをナイスショットです!
by うっしー (2007-08-21 06:49) 

スカビオサ

おはようございます~。
涼しげなお写真にしばし見入ってしまいました~
マイナスイオンたっぷりで天然クーラーが効いていて気持ち良さそう~♪
by スカビオサ (2007-08-21 07:51) 

いずみ

画面から、マイナスイオンをいただきました~^^
とっても涼しげです。暑いですもんね~。
この池も、なんかとってもステキ。
私も旅行へ行きたくなっちゃいました!
by いずみ (2007-08-21 08:13) 

まる

こんにちは!
涼しげですね~今のこの暑さとは異次元な雰囲気です!
コバルトブルーの池…すごくきれいですね♪
by まる (2007-08-21 08:42) 

fam

すばらしい 滝の画像ですね〜  サクラマスの滝登りの一瞬凄いです〜、 神の子池のブルーは素晴らしいですね〜 行って見たいです。
by fam (2007-08-21 09:20) 

清流とサクラマスの姿、そして美しい池の色に癒されました!
本当に気持ち良さそう~^-^
昨日まであきれるほどの暑さにいたので、とてもホッとしました。
by (2007-08-21 10:18) 

あかまる

サクラマス・・涼しげな夏いいですねぇ~
by あかまる (2007-08-21 11:55) 

jeryl

マスの飛ぶところ、すげ~。
頑張ってるなぁ。
by jeryl (2007-08-21 12:52) 

あかまるこ

サクラマス凄いです☆
夏なのに涼しそうに見えます!!
by あかまるこ (2007-08-21 13:02) 

なみなみ

ときじろうさんこんにちは^^
いい写真ですね!
見ているだけで涼しさが伝わってきます。
熊注意の看板はさすがに恐いですね^^;
マスの飛ぶところの写真もすごい!
バッチリじゃないですか!
中々キレイにおさめれるものじゃないですよ!!
by なみなみ (2007-08-21 13:51) 

たろちぅ

ただいまー(Φ_Φ)ノ
私も同じところ当たりに行ってたよ。
魚がはねてる!すごい決定的瞬間だねー☆
最後のブルー。とってもきれい!
神の子池、行けばよかったなあ。うー。
by たろちぅ (2007-08-21 14:20) 

李 萬中

>滝を飛び越えようとジャンプする姿が
なんか、さらっと書いているがスゴい写真だな。
さすが北の大地。
見て涼しくなったよ、ありがとう。
by 李 萬中 (2007-08-21 14:45) 

マスが飛んでる!
こんな決定的瞬間を撮るなんて、ご主人凄い凄い!!
貴重なものを見させていただきました^^
by (2007-08-21 19:28) 

水無月

わぁ、きれいですね~
マイナスイオンが画像から溢れていますね。
北海道に住んでいながら、なかなか行けないところです。
やはり秘境なのでしょうね~
by 水無月 (2007-08-21 19:42) 

美しいブルーの神の子池、そのお名前の由来が気になります。少し調べてみようかしら…☆
滝や、木々の緑の写真に、心がすーっと清々しくなりました。
素敵なところですね。
by (2007-08-21 20:14) 

ハム子

お久しぶりです♪
ステキな写真♪
マイナスイオンたっぷりですね(^-^*)
by ハム子 (2007-08-21 21:31) 

o-keiママ

サクラマススゴイですね^^
自然がたくさん^^森林浴・マイナスイオン最高のドライブですね^^
熊さんに出会わなくてよかったです^^;
by o-keiママ (2007-08-21 22:05) 

うわ~!自然が美しいですぅ!
神の子池って初めて知りました。綺麗ですね~♪
天然クールバス○リンみたいですぅ。(発想が貧相ですな。。。)
by (2007-08-21 22:36) 

のりりん

わー、綺麗な滝!
斜里町には行った事がないのですが、いいとこですね〜
マスもダイナミックに滝上ってますな!
by のりりん (2007-08-21 23:02) 

まりんこ

きゃーあたしが今日行ったコースとおんなじだぁ~!!

今日あたしも、中標津から友達拾って裏摩周、神の子池、雄鹿の滝、さくらの滝行って、屈斜路湖、保養所温泉行ってきました。

雄鹿の滝やばかったですね~!(いろんな意味で)途中の砂防ダムがちと怖かったです。
by まりんこ (2007-08-21 23:43) 

バニラ

サクラマスの遡上、すごくいい写真ですねぇ。
とってもきれい!
クマに遭遇せず、無事帰宅できてよかった、よかった。
暑苦しい毎日ですが、画面だけでもさわやかさをいただけて 甦りました!
by バニラ (2007-08-22 09:31) 

はなちゃん

涼しい写真をありがとう~~。。
コバルトブルーの池って神秘的… すごいね!
それにしても “熊”に出会わなくて良かったです。。
by はなちゃん (2007-08-22 19:27) 

ミニ観光でこの景色ですか!?素晴らしいですね~。
いい写真も撮れて、これってすごくないですか??
マイナスイオンたっぷりでリフレッシュできそうですね☆
こんなところがミニ観光で行ける環境って本当に羨ましいです!
名古屋は今日も熱帯夜です・・・・。
by (2007-08-22 19:40) 

platinum

おお~、滝の写真がなんとも涼しいですね。うらやましい。。
by platinum (2007-08-22 21:16) 

こぼぱん

サクラマスのジャンプの瞬間の写真、すごいですねぇ
神秘的な池の水の色もきれい!
癒されました!!
by こぼぱん (2007-08-22 21:56) 

pomme

炎暑の東京で、これを見て
涼ませてもらいました。
ありがとう!
by pomme (2007-08-22 22:46) 

ときじろう

*月夜さん
はじめまして、コメントありがとうございます。
神の子池のブルーは本当に美しいです。でも、春先はもっとキレイ
なんですって(ウチの旦那さんが言ってました。)!
熊、本当に出るかと思いました(笑)。

*shouyuuさん
>さくらの滝ってどんな美味しいもの?
美味しくなくてごめんなさい(爆)。
おぉ!shouyuuさんも男鹿の滝、行ったことありましたか!!!
本当にここって熊が出そうですよね!!!

*nyanさん、カフェオランジュさん
nice!ありがとうございます。

*うっしーさん
飛んでるサクラマス、一生懸命写そうとトライしたときじろうですが
全部滝のみの写真になってしまい、カメラをウチの旦那さんに
託した次第です(爆)。

*スカビオサさん
特に男鹿の滝は涼しかったですぅ〜。
まるで別世界!もっとゆっくりしたかったのですが、本当に
熊が出そうで恐かった(笑)。

*いずみさん
滝の近くは涼しくて、リフレッシュ出来ました!
神の子池はとても神秘的で、お気に入りの場所の1つです。
ぜひ道東旅行においで下さい♪
by ときじろう (2007-08-23 17:30) 

ときじろう

*青子さん
まさに異次元、別世界でした!リフレッシュ出来ましたよぉ〜。
神の子池のブルー、本当に美しいです。

*famさん
ありがとうございます。famさんのようにデジカメを使いこなせて
いないのが残念ですが…。
滝の涼しい感じが伝わったでしょうか?
神の子池のブルー、ぜひfamさんに撮って欲しいなぁ〜。

*あやっぴぃさん
そちらは暑いんでしょうねぇ〜。今年はこちら道東も暑いです。
滝の近くは涼しくて別世界のようでした♪

*snow_whiteさん
nice!ありがとうございます。

*あかまるさん
さくらの滝にはサクラマスがうようよいました。
次々と滝越えにチャレンジするサクラマスの様子はスゴかった!

*jerylさん
サクラマスが滝越えにチャレンジする姿は圧巻でした。
かなり興奮したのはときじろうです(爆)。

*あかまるこさん
サクラマスが飛び出した瞬間、ウチの旦那さんが撮ってくれました。
滝のそばは涼しくて快適でしたよ!

*なみなみさん
この写真で気分だけでも涼んでいただけましたでしょうか?(笑)
サクラマスの写真は私もチャレンジしたのですが、全部滝だけ
写ってました。旦那さんに感謝です!

*たろちぅさん
こちらの方に来てたんですね!
たろちぅさんの撮る写真は本当に雰囲気があってステキです。
神の子池、ぜひたろちぅさんに撮って欲しいなぁ。キレイですよ。

*李 萬中さん
気分だけでも涼しくなっていただけましたか?
サクラマス、うようよ泳いでピョンピョン滝越えチャレンジしてました。
かなり興奮しましたよ(笑)!

*むさしさん
ありがとうございます。私もサクラマスが飛ぶ瞬間を撮ろうと
何回もチャレンジしたのですが全然ダメでした(涙)。
旦那さんのおかげでブログのみなさんに紹介出来ました。

*水無月さん
そうそう、私も今回さくらの滝と男鹿の滝は初めて行ってきました。
北海道に住んでいてもなかなか行く機会ってないですよね。
by ときじろう (2007-08-23 20:37) 

ときじろう

*えりさん
>美しいブルーの神の子池、そのお名前の由来が気になります。
摩周湖(カムイトー=神の湖)の伏流水からできているという言い伝えで「神の子」池と呼ばれているそうです。
緑がいっぱいで本当に心が清々しくなります!

*platinumさん
nice!ありがとうございます。

*ハム子さん
本当にマイナスイオンたっぷりでした。
リフレッシュ、リフレッシュ♪

*o-keiさん
滝のそばはとっても涼しくて別世界でした。
本当に熊が出そうだったんですよ!無事に帰れてよかったです(笑)。

*よしぼーさん
>天然クールバス○リンみたいですぅ。
う、うける。
まさにそれ!同感です(爆)。

*のりりんさん
サクラマスの滝越えは本当にダイナミックで興奮しました(笑)。
私も今回初めて行ってきたのですがまるで別世界でした!

*まりんこちゃん
おぉ!まりんこちゃんも行ってきたのね♪
>雄鹿の滝やばかったですね~!(いろんな意味で)
本当にやばかったーーー!!!
まじで熊が恐くて歌、歌ったもんね(爆)。

*バニラさん
ありがとうございます。
本当に熊に遭遇しなくてよかったです!
実はさくらの滝にも「熊出没注意!」の看板が!!!(爆)

*はなちゃんさん
気分だけでも涼しくなっていただけましたか♪
神の子池、本当に美しいです!
by ときじろう (2007-08-23 20:52) 

ときじろう

*kappappiさん
はい、ミニ観光です(笑)!
日帰りで滝巡りが出来る環境なんですよぉ〜。
マイナスイオンたっぷり、リフレッシュしてきました。

*platinumさん
本当に滝の近くは涼しくて別世界でした!

*こぼぱんさん
サクラマスのジャンプの瞬間、私も写そうとチャレンジしました
全然ダメでした(涙)。旦那さんに感謝です。

*pommeさん
気分だけでも涼しくなっていただけましたでしょうか?
まだまだ暑い日が続きます。おからだご自愛下さいね。

*popiさん
nice!ありがとうございます。
by ときじろう (2007-08-23 21:02) 

U3

行ってみたいなぁ。
久し振りに。・・・道東かぁ。
by U3 (2007-09-09 21:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

いかの塩辛和風ハンバーグ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。